山口の家庭教師情報

  • 山口で実績のある大手・中堅家庭教師会社を完全網羅!口コミ多数!
  • 気になる家庭教師会社に簡単・無料で一括資料請求可能!

山口の人気の家庭教師派遣会社ランキング

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

山口県の主な市区町村から家庭教師を探す

「山口県」の市区町村を選択してください。選択した地域に対応した家庭教師派遣会社が表示されます。

山口県

近くの都道府県から家庭教師を探す

中国地方
家庭教師派遣会社を探す
お住まいの郵便番号
郵便番号がわからない場合はこちら
家庭教師比較ネットから入会した方全員にギフトカード5,000円分をプレゼント!
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

山口の家庭教師の口コミ・評判

家庭教師のトライ 保護者からの口コミ

保護者
投稿者:無記名 投稿時期:2017年05月
★★★★☆ 4
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果:4 講師:4 本部の対応:3 カリキュラム:3 料金:2
成果はありました

【成果】
志望校合格圏内になかなか到達せず煮詰まっていた時に藁をもすがる思いで依頼しました。差し迫っての依頼だったのでスケジュール調整に日数を要しましたが、プロの指導なので効率的な学習は進んだようです。絶対的な時間と本人の能力不足もあり第1〜3志望は不合格でしたが、第4志望に合格し浪人は免れました。費用は正直高く感じましたが、浪人生活による時間とお金の浪費を避けられたので仕方ないです。コスパがいいのか悪いのか微妙ですが、あの時は依頼するしかなかったのでよかったのでしょう。

【講師】
初期は日程調整がうまくつかずやきもきしましたが、徐々に希望日程で受講できました。本人のレベルが想定より低かったようで、後半になってやっとまともな指導が出来るようになったように感じられました。講師うんぬんより本人の資質の方に問題があったと思うので不満は特にありませんでした。

【本部の対応】
思い立ってから直ぐにでも来て欲しかったのですが、立て込む時期なので調整が大変だったようです。わかってはいてもやきもきしました。もっと早く依頼していればきっと対応がよかったと感じられたと思います。

【指導方針&カリキュラム】
不足している部分を的確に指導してもらえたので本人も受け入れやすかったようです。3年の2学期に1、2年の復讐から始めたので高度な指導を十分に受けられたとは言い難いです。

【価格】
背に腹は代えられないという状況でした。絶対的な金額は高いと思いましたが仕方ないかなというところです。

【要望】
指導風景を見て不安に感じるようなことはなく、よい講師の方だったと思います。限られた時間の中ではよくやっていただけたと思います。

生徒情報
地域:
性別:
利用時の学年:
高3~高3
通っていた学校:
利用内容
科目:
英語、数学、国語、理科
講師:
プロ家庭教師
開始時期:
2014年10月 5ヵ月
頻度:
2回/週
目的:
大学受験対策
目的の達成度:
やや達成できた

家庭教師のトライ 保護者からの口コミ

保護者
投稿者:無記名 投稿時期:2016年10月
★★★☆☆ 3
  • 中3~高1
  • 苦手克服
成果:5 講師:5 本部の対応:1 カリキュラム:5 料金:3
家庭教師について

【成果】
学校での勉強にはついていけていたので、苦手なとこだけを解るまでじっくり何度も子供のペースに合わせて教えていただけるし、解らないとこからさかのぼって順序だてて復習させてくれたりするので、前に習った事を学校で聞くことを恥ずかしがっていた娘には家庭教師はピッタリだったようで成績もグングン上がり良かったです。先生との相性も良かったようです。

【講師】
勉強の途中、娘が飽きてきたとか今日はなんとなくヤル気がないと感じた時にはどんどん進めていくのではなく思春期ならではの悩みを聞いてくれたり勉強以外の話でヤル気を出させてくれたりして先生というよりはお兄ちゃんという感じで、毎週先生が来るのを楽しみにしていました。

【本部の対応】
最初の先生とは相性が合わず途中で変更したのですが、その時の未受講分の返金など対応が遅く、家庭訪問的なものもあるのですが、予定していた日に来れない事などもしょっちゅうありました。

【指導方針&カリキュラム】
苦手克服の為にお願いしたので、カリキュラムなどはなく娘に合わせて指導していただけました。

【価格】
中3だったので月謝以外に受験対策費だとか、ネットで解らないとこを検索して自主勉強するようにとかで、ネットが使えなくてもそういう料金を加算されたりで、月謝以外の料金が高く負担でした。

【要望】
教えていただける教科を2教科と決めず、その都度わからない教科を教えていただけると助かります。

生徒情報
地域:
性別:
利用時の学年:
中3~高1
通っていた学校:
牟礼中学校
利用内容
科目:
数学
講師:
プロ家庭教師
開始時期:
2015年4月 12ヵ月
頻度:
1回/週
目的:
苦手克服
目的の達成度:
達成できた
家庭教師派遣会社を探す
お住まいの郵便番号
郵便番号がわからない場合はこちら

山口で比較ネットオススメの家庭教師派遣会社

生涯役立つ力をお子様たちに

フィードバック学習やスモールステップ学習、豊富な問題集、万全な受験指導、安心の料金システムを特徴としています。「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を心がけており、様々なタイプのお子様に合わせて指導してくれます。

詳細を見る

山口に関する特集記事

山口の受験情報や、家庭教師を利用していた元受験生の体験記を記載しています。
家庭教師を選ぶ上で参考になる情報が多くありますので、是非ご活用ください。

合格体験記
S.Tさんの合格体験記
公立高校の理数科推薦入試のために、中学校3年生の12月から3月まで家庭教師の先生にみてもらいました。 続きを見る
受験対策情報
S.Yさんの受験対策情報
3児の母で子どもの幼稚園受験を経験しており、現在は中学校受験及び小学校受験を目指して情報収集や子どもへの指導を行っております。主人の指導経験・・・ 続きを見る

山口の特集記事の一覧を見る

山口の学習に関連する情報

▼山口県の主要大学一覧
山口県には以下の大学があります。
学生家庭教師の派遣を依頼する場合は、以下の大学に所属している可能性が高いのです。
( )内の数値はいくつかの偏差値情報から算出した概算値となります。

国立大学:山口大学(51~66)、山口大学(医学)(69)
公立大学:下関市立大学(55)、山口県立大学(53~54)
私立大学:宇部フロンティア大学(36~46)、梅光学院大学(38~42)

▼山口県の高校受験に関して
山口県の公立高校への、内申点は中学3年間の成績が対象となり、9教科5段階で評定されます。
一般入試では、学力検査点(5教科250点満点)・内申点が同等に扱われます。また、高校・学科によっては、面接・小論文・実技を実施する場合もあります。
推薦入試は多くの高校・学科で実施されており、全員に面接が課せられ、小論文や実技、自己PRなど、各高校ごとに定められた検査の結果で合否を判定します。

▼山口県の偏差値上位の私立中学校
山口大学教育学部附山口中学校(55)、山口大学教育部附属光中学校(53)、宇部フロンティア大学付属中学校(49)、高水高校付属中学校(49)、高川学園中学校(48)

▼山口県の偏差値上位の高校
下関西高校(67~68)、山口高校(66~67)、宇部高校(65~66)、徳山高校(63~66)、徳山工業高等専門学校(65)

▼山口県の学力
山口県は全国学力テストでは22位です。