以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




5
成果 子供の学力向上の補助のために家庭教師の派遣をおねがいいたしましたが。 つづけているうちに学力の向上がみられました。
講師 子供がわからない、学校では教えてくれないようてんを家庭教師のかたが 教えてくれたり補助してくれて助かりました。
本部の対応 不明なことがあった場合本部に電話などで連絡をいれると迅速丁寧な回答 をえられました。とても良かったです
指導方針&カリキュラム 様々なカリキュラムをえることができました。 最近はWEBを使ったカリキュラムなどをえることもできて良かったです
価格 料金はややたかいですがこれからの子供の学力向上の補助のためには 必要なことだと思いおしいとは思いませんでした
要望 これといった改善の要望などはこちらからは無いのですが。 カリキュラムのさらなら発展を期待したいです。




4.5
成果 子どもの将来についてどうすれば良いのか模索していた段階で知人の子どもが面倒をみてくれている先生だったので
講師 うちの子どもはある程度のクラスの順位ではあったのですが、応用力という点においては伸び悩んでいたのですが先生はそこを伸ばしてもらいました
本部の対応 私の帰りがいつも遅く、電話はいつも夜にかけておりましたので、相手の方もそれを理解していただいたみたいで、とても丁寧に対応していただきました。
指導方針&カリキュラム うちの子どもは基礎の部分に於いては、他のお子さんよりも理解していたこともありまして、問題なくカリキュラムをこなすことができました。
価格 子どもは学校の勉強以外に授業を受けたことがありませんでしたので、そういったものを受ける価格がわからなかったので、妥当なのだと思います。
要望 子どもは学校の課題やら宿題がとても多いと言っていたので、そういったものの課題もこなすことが少し辛いのかなと感じました。




3.5
成果 私立なので、勉強についていけないのは困ると思い始めたが、勉強をする習慣が身につき、なんとかなってしまいました。
講師 気持ちがわかる先生でしたので、どんなところが苦手でつまずくのかもわかってもらいながら、進むことが出来ました。
本部の対応 正直なところ、コマーシャルがふざけているイメージだったので、イイ意味で見る目が変わったと思う。いい意味で。
指導方針&カリキュラム 苦手克服のためには一生懸命にやっていただいたことと、学校自体が通常の教科書使わない学校だったので、うまくやってくれたこと
価格 高い。高いの一言に尽きる。人によっては安いと思うかもしれないが、私立にも行かせて家庭教師は厳しいと感じた
要望 金額が安くなればとも思うが、安いと質も落ちると思うので、うまい条件を考えて欲しいとも思う。また利用したいが考えてしまう




3.5
成果 正直、今のところは成果はありません。ようは本人のやる気次第だと思います。先生も教科によっては、教え方が上手い下手があるようです。
講師 色んな話しをしてくれるみたいで子供は慕っているので、その点はいいと思います。みなさん感じはいいと思います。
本部の対応 早く、対応していただき、ありがたいです。よく、アフターも行き届いているなと思います。満足しております。
指導方針&カリキュラム この点は良くわからないのですが、ワークにそって、もう少しワークを活用してもらうといいな、と思います。
価格 ワークを買わないといけないので、その支払いは、実際に家庭教師に支払う金額より高いので、その点をもう少し考えてもらいたいです。
要望 もう少し、少しずつでも成績を上げて欲しいです。本人は先生を気に入っているので、その点はいいと思います。




3
成果 英語に自信がなく、勉強方法を自分でいろいろ模索していたが、なかなか効果がなく、先生に相談したり友人に聞いたりしていた。その中の一人が家庭教師を薦めてくれて、本人は最初疑心暗鬼だったが、先生との相性がよく、効果があった。
講師 派遣された学生さんはとても礼儀正しく、私も子供もすぐに打ち解けました。人見知りするタイプの子供なので心配していましたが、相性があったようで、成績にもそれが反映されました。
本部の対応 電話の対応がとても丁寧で、迅速かつ的確な情報が得られました。電話のコールも3回以内で出てくれたのでイライラしないで済みました。
指導方針&カリキュラム 苦手意識を克服するのが一番難しいことですが、本人の希望と資質をよく見極めて、自信を持たせるという方向で指導してくれました。
価格 家庭科教師の料金としては妥当だと思います。多少の金額はかかっても、それ以上の効果があったと思います。
要望 改善に対する要望はありません。私たちはラッキ―だったのかもしれませんが、大変よい先生に恵まれました。




3
成果 不登校だったので家庭教師の必要性を感じてお願いしたのですが、やはり自分に自信を持てるようになるのはなかなか難しいことがわかりました。クラスメートと競いながら自分の得意不得意を知るのも大切です。
講師 割とベテランの先生でいつも本人のよいところを褒めてくださって、参考になるドリルなども色々と紹介していただきました。
本部の対応 本部の対応は、あまり良くなかったです。先生の交代が教師側の都合で必要になったときに、ちょっとゴタゴタしました。
指導方針&カリキュラム よく覚えていないのですが、子供のペースに合わせて無理なく進めてくださったのではないかと思っています。
価格 相場がよくわからないので安いとも高いとも言い難いですが、継続するにはやっぱりちょっと厳しいなと思いました。
要望 とにかく子供と先生との相性が合わないことには長く続かないので、事前に何名かお願いして選べるようだといいですね。




3
成果 本部からコーディネーターが訪問しに来てくれて、こまやかな面談を行い、子供に合う家庭教師を選定してくれるのだが、プロ家庭教師と呼ばれる先生のレベルにはピンからキリまである。まあまあなレベルでと頼んでも思ったほど先生が来ない。私の思うまあまあなレベルを頼もうと思うと、プロ家庭教師の中でも上のランクだったと思う。
講師 子供の気持ちをつかむのが上手だったし、マンツーマンなので子供のペースに合わせてわかるまで教えてくれるのが利点だと思う、
本部の対応 最初の家庭訪問で子供の個性や家庭の要望などを聞き取ってくれるし、アドバイスも適格で信用っできる対応をしてくれた。
指導方針&カリキュラム 最初は数学だけを希望していたが、試しに各教科も学習の理解度をテストしてくれて、抜けているところを補修してくれるような学習の進め方で満足した。
価格 料金は安いとは言えないと思うが、学習塾に通う料金とあまりかわらないし、成果を考えると納得の値段かもしれない。
要望 先生の資質の問題だが、約束の日にドタキャンされることがたびたびあって、とても困った。資質をもう少し見極めて紹介してもらいたい。




1
成果 女の先生だったが、はじめて一ヶ月もかからず遅刻2〜3回。呆れた。次の先生はきびしくて良かったが本人とそりが合わないので駄目でした。相性が良くなかった。
講師 先生がきびしくて、うちの子も最初は真面目に宿題していたけれど、だんだんやらなくてなってしまって結局先生変えざるを得なかった。
本部の対応 先生と相性が良くないとすぐ先生を変えてくれてこと。
指導方針&カリキュラム 毎日宿題出してくれて、ちゃんと計画して一生懸命やってくれたと思うけど、本人がやる気のないのでなんともしょうがない。
価格 本当はプロが良かったのだろうが、とてもじゃないが高すぎる。学生は高くはないが、大学入学したてで人に教えることには不慣れで、自分のやりかたを押しつけるところがあった
要望 自分のやりかたを子供に押しつけるところがあり、その辺の教育を受けているのか疑問。最初の女の先生は遅刻ばっかりで問題外




2
成果 短期のお試しとして利用させていただきました。苦手意識のあった数学を教えていただいたのですが 先生がさほど歳の変わらない方の為か緊張感が起こらなかったようでした。
講師 短期の利用でした。大学生の先生で親しみのある方でした。が 短期の利用だったため特に良かった点はありませんでした。
本部の対応 資料請求をする際に電話で対応いただいた方が とても感じよく安心感がありました退会する際の電話の対応も善かったと思います
指導方針&カリキュラム 新たに問題集を購入することがなく学校で使用していた問題集を活用して下さり よかったと思いました。勉強の仕方も教えてくださっていたようでした。
価格 1対1で勉強を教えていただくので見落としもなくいいのかと思ったのですが 本人と年齢が1歳しか変わらないため 勉強に対するいい意味での緊張感が生まれなっかたと思いました
要望 なかなか難しいとは 思いますが 子供の性格と先生の相性を見極める制度があればいいのかな と 思います




3
成果 学習のペースをつかみ、自分で学ぶことの大切さを自覚することができるようになったような気がする。講師との相性もあると思う。
講師 講師との相性は重要な気がするが、ある程度経験のある講師であれば子供に会わせるスキルがあるように思う。講師の質が重要だと思う。
本部の対応 特に対応を求めたことはないし、講師に対応を求めるほどの不満を持ったことはないのでよくわからない。あまり印象と記憶かがない。
指導方針&カリキュラム 講師と子供に任せていたのでカリキュラムの内容や指導の内容でエピソードや印象に残っているものはなかったような気がする。
価格 比較感と相場感が無いので、評価のしようがないし、料金で講師の質を評価するのには抵抗感がありますのでお答えしたくありません。
要望 家庭教師の仕事はとても大切だし、きっとやりがいや使命感をお持ちの方々も多いと思いますので、それにみあう処遇をしてあげてください。