以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




3
成果 授業をスタートしてから、まだ定期テストが終わっていないので、成果はまだ分かりません。
講師 子供に合わせた授業内容で、先生が丁寧に対応して下さり満足しているようです。
本部の対応 実際に授業を担当してくださる先生以外に、定期的に相談する機会を設けて下さって助かります。
指導方針&カリキュラム 学校のカリキュラム、子供の要望に合わせて指導していただいています。
価格 価格は高いですが、1対1なら仕方が無い価格だと思います。
授業以外に映像授業を見られるのは助かります。
要望 体験授業の時間が短かったので、もう少し体験したかったです。
また、体験授業は教育プランナーの方でした。
実際に指導していただく先生は別の方でランクが分かれていて、どのランクの先生がどのような授業をされるのか、分からなくて判断に困りました。
選んだ理由 定期的にプランナーの方に教育相談ができる点。
授業以外に映像授業を見ることが出来る点。
体験授業について 体験授業はプランナーさんによる授業なので、実際に担当していただく先生の授業を体験しないと分からないとは思いました。




5
成果 塾だけではわからなかった弱点を指摘してもらえた。
家庭教師の方に指導受けてからテストの点が上がった。
講師 親身になって、教えてくれる。
塾だけではわからなかった弱点を指摘してくれた。
本部の対応 親身になって相談に乗ってもらえた。
子供の性格、学力を考慮したぴったな家庭教師を探してくれた。
指導方針&カリキュラム 子供に合わせてカリュキュラムを組んでもらい、
志望校合格に向けてサポートしてもらっている。
価格 少し高いが、他社に比べると良質的な値段である。
他社の高い会社よりよい家庭教師を紹介してもらえた。
要望 営業の方が最初に要望を親身に聞いてくださり、子供に合いそうな家庭教師を探してくれました。
選んだ理由 子供との相性や教え方、人柄。
子供も楽しく学習出来る上、わかりやすいと喜んでいる。
体験授業について 持っていた教材で、まずどのような解き方、やり方かを見てもらい、アドバイスを受けた。




4
成果 自宅で机に向かっても、ながら勉強しかできない子でしたが、家庭教師さんが来られるようになってから集中して勉強できるようになったと思います。
講師 名前の通った大学の学生さんにきていただきました。家庭教師さんが来られたから、集中して勉強する習慣がついたことが最大の収穫でした。
本部の対応 資料請求の直後に電話をくださり、丁寧に家庭教師がどのような制度なのかご説明いただき、とても参考になりました。
指導方針&カリキュラム 学校から宿題が出ないため、家庭での勉強方法に四苦八苦していましたが、家庭教師の先生にお越しいただくようになってから、きちんと勉強をする習慣がつきました。
価格 1対1の対面で家庭教師さんについてもらう割には、財布に優しめな価格設定だと思いました。
要望 特にありませんが、あえて言うとするなら価格がもっとリーズナブルになれば言う事はありません。
選んだ理由 4、5社の方と話をしましたが、1ヶ月あたりの税込価格が決め手になりました。
体験授業について 体験授業はほぼ保護者への解説に割かれましたが、とてもよい印象が残ってよかったです。




4
成果 まだ始めたばかりなので成果はわかりませんが、勉強する週間がつけばいいなとおもいます。
講師 先生の教え方がわかりやすいようで、嫌がることなく授業をうけれています。
まだ緊張しているようなので、もう少しリラックスして授業を受けれたらいいなとおもいます。
本部の対応 担当野方がついてくれて相談などもできるようで、心強いです。電話はこちらから携帯にかけたら電話代がかかるからと折り返しをしてくれます。
指導方針&カリキュラム とりあえずはテストの点アップができたらいいなとおもっているので、学校のテキストを中心におしえていただこうとおもっています。
価格 資料請求した中では一番安かったです。
テキスト購入の強制もなくこちらでおねがいするもので教えていただけるようです。
要望 学生の先生なので進路などでいつまでみてもらえるのかなーと心配もありますが、これから期待をしてお願いしたいとおもいます。
選んだ理由 料金と子どもと先生の相性を重視しました。
何件か体験しましたが、
先生は子供がこの先生がいいといったので即決しました。
体験授業について 体験授業をうけて、子供の意見を尊重しました。
塾とは違いマンツーマンなのが嬉しかったようです。




4
成果 先生の教え方もよく、勉強に向き合えるようになりました。色々あり転校してからモチベーションが上がらずでしたが少しずつやる気を取り戻しつつあります。
講師 たくさんの応用力のある知識や雑学をお持ちでいらっしゃるようで、授業を受けるのが楽しいようです。
本部の対応 家庭の事情でいろいろとお願いする事が多かったのですが、柔軟に、丁寧に対応していただけました。感謝しています。
指導方針&カリキュラム 手持ちのテキストでしっかりと指導してくださいます。指導はわかりやすく楽しいと言っています。
価格 決して安くはないお金ですが、授業内容を鑑みると妥当かと思われます。
要望 特にないのですが、先生を選考する時に、営業の方の仰る事と、本部の方の仰る事が、若干のずれを感じました。大きなものではないのですが。
選んだ理由 子どもとの相性です。どんなに素晴らしい方でもどうしても人と人なので相性があると思うのです。
体験授業について 体験授業の先生と実際の先生は別の方でしたが、どちらの先生も楽しくわかりやすかったと聞いています。




5
成果 非常に楽しく勉強するようになりました。自信がついてきた様子。
講師 娘の性格を理解して授業を進めようとしてくれています。マイペースな娘にはピッタリです
本部の対応 しっかりとした対応をしてもらっており安心してお願いしています
指導方針&カリキュラム 娘の様子を見て専用のカリキュラムを作っていただき理解を深めてもらっているのが分かりとても良い
価格 満足しているのに他に比べてお安いのでありがたいです。よそに比べて圧倒的にお安いです。
要望 満足しています。講師の先生にもチューター?の管理職の方もしっかり報告してくださいますし、曖昧な部分が無く本当に信頼できます。
選んだ理由 まずはしっかりコミニケーションが取れるか信頼信用出来るのか。システムが我が家に合っているか。を細かく確認しました。




2
成果 講師の教え方 接し方もよかったと思うが、子供の力がないと駄目だと思うので
講師 プロの方に来ていただいたのですが、学生とは違い経験が豊富でバリエーションが豊富であった
本部の対応 本部は通り一辺倒の対応しかしない。スピードも遅くやや不満があった
指導方針&カリキュラム カリキュラムはごくごく普通のものであったと思います。子供の自力が重要
価格 料金はけっして安いとはいいがたく、費用対効果の面ではやや懸念が残った
要望 改善事項は特になく、やはり子供のやる気が一番大事であると再認識しました。
選んだ理由 成績を上げるということが唯一の目的であった、そういう点では結果オーライです




3
成果 偏差値がさいしょの頃に比べて、上昇してきている、
勉強の習慣も少しついてきた。
講師 同性だから気兼ねなく、集中できたんではないかとおもっている。
本部の対応 電話で問い合わせたところ、特におもうところもなく、スムーズに対応してくれたから良いところも悪いところもわからなかった。
指導方針&カリキュラム 学校のカリキュラムに沿って、いちから進めてくれていた。
わからないところもじっくりと見てもらった。
価格 よくあるような料金体型ではないかと思った。
週一回なので大きな負担にはならなかった。
要望 長期的になると同じ講師に見て貰えるかやや不安である。
講師によってレベルがことなるのも不安なようそのひとつである。
選んだ理由 初回面談で印象がとても良い感じがしたため、ここに決めてしまおうと思った。




5
成果 目標としていた学校に合格出来たので納得しています。本人頑張りましたが凄くサポートして貰い本当に良かったです
講師 どうしても苦手教科があるみたいで塾だけだは解決ならずにお願いしました。分かりやすかったようで克服していました。
本部の対応 いろいろ話し聞いいていただき良い答え貰えました。分かりやすかったので良かったです
指導方針&カリキュラム カリキュラムは本人と先生にお任せしていました。良かったみたいで成績が確実に上がっていきました
価格 少し高いかなと思っていましたが最初は試しにと思って本人に任せました。良かったので最終まてお願いしました
要望 特になく満足しています。本人が行きたい学校に行くこと出来たので全て良かったです。満足しています
選んだ理由 本人との相性だと感じました。合わなかったら他にもたくさんあるので変更したら良いぐらいで考えてました
体験授業について 特に問題なくかんじました。分かりやすかったですし本人がやってみたいとのことだったので良かったです




4
成果 まだ入会したばかりなのでわからないですが、これから期待したいと思います。
講師 まだ入会したばかりなのでわからないですが、丁寧に教えて頂ける印象です。
本部の対応 まだ問い合わせしていないのでわからないですが、営業の方は丁寧な対応をしていただきました。
指導方針&カリキュラム まだ始めたばかりなのでわかりませんが、これから期待したいです。
価格 授業料、管理費、テキスト代と全て少し高めの料金設定ですが、先生の交通費の支払いは無いので、毎回交通費をお支払いする手間暇はないです。
要望 もう少しテキスト代をお安く提供していただけるとありがたいと思います。
他の会社よりテキスト代も高めな設定です。
選んだ理由 先生の指導力や対応、子どもとの相性の良い先生を重視して決めました。