以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

4127件中3841-3850件を表示
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.8
    • 高2~高3
    • 苦手克服
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域三重県 松阪市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高2~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 国語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2012年2月 12ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的苦手克服
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    良い部分を伸ばしてくれる家庭教師

    成果 私は国語の漢文が特に苦手でした。中学生の時から苦手だったので高校の漢文はほとんど全滅でした。しかし、先生は中学の分野から分かりやすく1から丁寧に教えてくれたのでよかったです。今では漢文は私の2番目に得意な科目になりました。

    講師 先生は、いつも楽しい宿題を与えてくれたので、勉強に以前よりも前向きに取り組むようになりました。また、学校の授業以外のコツを教えてくれたのが印象的でした。

    本部の対応 休みをいただきたいなどの連絡についていつも迅速に返事をしていただけました。なので、先生とのスケジュール調整もいつもスムーズでした。

    指導方針&カリキュラム 私が部活などで日々忙しかったのですが、先生はいつも私の時間管理も行ってくれていました。特に移動中にできる簡単な暗記方法などが効果的でした。

    価格 価格については特に安くも高くも感じたことはありませんでした。
    他の家庭教師の会社と比べても別段高いと感じたこともないです。

    要望 一番初めに先生が家に訪れるときに、道に迷っていたようです。もう少しわかりやすく説明してあげれば良いのではないかと思います。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2014年10月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高2~高3
    • 苦手克服
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域兵庫県 神戸市兵庫区
    性別: 男性
    利用時の学年: 高2~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2009年1月 9ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的苦手克服
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    親しかった先生

    成果 英単語を覚えるのが全くの苦手だったぼくでしたが、先生が教えてくれた好きな洋画をみて気になる単語を映画のシーンと一緒に覚えればいいよとアドバイスしてくれました。そのおかげで、単語をただ覚えるのではなく、映画のシーンと結び付けて覚えることができました。

    講師 先生はとても親しみやすいひとで、いつもお会いした時に元気よく挨拶してくれました。また、最近調子はどうなどと、いつも気軽に声をかけてくれました。

    本部の対応 本部には一度もぼく自身直接連絡したことは無かったのですが、友達がいうにはとても親身に曜日の変更などの相談に乗ってくれたとのことでした。

    要望 日にちなどを変更したときに、先生と親と派遣会社にそれぞれ連絡しなければならなかったので、まとめて報告できるようなフォーマットがあればいいなとおもいました。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2014年10月
  • 家庭教師の合格王 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4.2
    • 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 東村山市
    性別: 男性
    利用時の学年: 小6~小6
    通っていた学校: 秋津小学校
    利用目的
    科目: 数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年10月 4ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的私立中学受験対策 (志望校 都立富士中学校)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    ベテラン講師のおかげで満足な結果でした

    成果 都立中高一貫校が第一志望でした。適性検査という難しい勉強のためか依頼した当初の息子は勉強に行き詰っており、塾も休みがちで模試の成績も急降下してしまい偏差値40を切ることあるほど成績が不安定でした。
    なので、合格はのぞめないだろうと思っていましたので、家庭教師の先生には結果よりも最後まで受験を乗り切るお手伝いをして欲しいと話をしたくらいでした。
    第一志望の都立中高一貫校は残念でしたがお試しで受けた私立は2校とも合格し1校は特待生をいただくほどの実績を残すことができました。
    家庭教師のおかげで合格をすることができた、と息子も喜んでいました。

    講師 家庭教師歴10年以上というプロ講師の方を紹介していただきました。経験が豊富なため、息子にあった接し方を初回面談時にすぐに見抜いてくださったのを覚えています。
    穏やかな性格で息子は安心して接することができたと思います。
    授業ではノートを使わずにA4のコピー用紙を使って問題を解いていましたが、1回の授業で20枚くらい使うのには驚きました。
    息抜きに勉強とは関係ないいろんな話をしてくれたそうですが、それがとても楽しかったらしく夕飯の話題に上ることもシバシバありました。

    本部の対応 複数の家庭教師センターに電話をしたのですが、こちらは対応してくれた方がとても親身に話を聞いてくれたのを覚えています。話し方もマニュアル通りな対応ではなく、心のこもった話し方でした。時々担当者から電話があり、講師と息子の様子や勉強の進み具合などをヒアリングしてきました。担当者の方は、勉強だけではないモチベーションの上げ方などの相談にものっていただき大変助かりました。

    指導方針&カリキュラム 新しいテキストを購入することなく、手持ちのテキストや講師の方持参のテキストを利用して頂くことができました。授業の後は講師の方から話があり相談しながら息子にあった勉強ができました。

    価格 やはり集団塾よりは高いと思いましたが、費用対効果では満足な結果でした。テキスト代は発生しなかったのとコマ数での管理でしたので余分な料金は発生しませんでした。

    要望 講師の交通費は毎月現金で手渡しでしたが、うっかりすることもあったので引き落としにできると良いのではと感じました。

    投稿者: やまきょんさん
    投稿時期:2014年09月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.6
    • 中1~中2
    • 高校受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域岩手県 奥州市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中1~中2
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2012年11月 5ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: 70%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    家庭教師で身に付く!

    成果 それまで英語や数学が苦手だったのですが、家庭教師の方に詳しく教えていただいたおかげてテストでは毎回70点以上と満足のいく結果が得られました。

    講師 分からないところを1ステップずつ教えてくれました。また教えるスピードもその都度調節してくれましたし、人柄も言い方だったので非常に良かったです

    本部の対応 家庭教師を雇うときなどに、とても分かりやすく丁寧に教えていただきました。分からないことも気軽に聞ける雰囲気でよかったです。

    指導方針&カリキュラム 初めはどんなカリキュラムか不安でしたが、わからないところを明確にし徹底的に練習して覚えるという、納得のいくカリキュラムでした。

    価格 講師の方の教え方がとても上手で点数が今までよりも断然よくなったのにこれだけやすいのは納得がいきます。

    要望 講師の教え方などがとても良かったので満足できました。改善してほしい事や要望などは特にありません。これからも頑張ってほしいです

    投稿者: 小田さん
    投稿時期:2014年09月
  • 東大家庭教師友の会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.6
    • 小4~小4
    • 基礎学力向上
    成果: 5講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域千葉県 千葉市中央区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小4~小4
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: -
    講師: 学生教師
    開始時期: 2014年7月 1ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: 50%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    さすが医大生

    成果 子供の弱点がわかったこと。先生が経験豊富な方だったので、自分の子供がどの位のレベルなのかを客観的に見れた事です。

    講師 経験豊富な先生だったので、とても教えるのが上手だったと思います。親が教えるとついイライラしてしまったり、本人が答えを出す前に手を出しがちですが先生は冷静に対応されていて流石だなと思いました。

    本部の対応 始めにこちらの希望もよく聞いてくださり、紹介してくれる先生の特徴をきちんと伝えてくれました。経験なしの先生についてもはっきりと良い点と悪い点を教えてくれました。

    指導方針&カリキュラム 授業を始める前から連絡をくれて、使う問題集のレベルなどを細かく説明してくれました。やはや経験豊富な先生だからできることだと思いました。

    価格 自分で先生を探すのはやはり無理があるので妥当なお値段だと思います。交通費は別でしたが、きちんと表示していただいてわかりやすかったです。

    要望 特にありませんが、それぞれの先生の卒業後の希望などをプロフィールに記載して頂けると先生を選ぶポイントになると思います。

    投稿者: かいなさん
    投稿時期:2014年09月
  • プロ家庭教師のトライ 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4.2
    • 浪人~浪人
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 2
    生徒情報
    地域福岡県 福岡市東区
    性別: 女性
    利用時の学年: 浪人~浪人
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2012年3月 10ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    二浪生が英語を克服して大学合格

    成果 大学に合格できたのは苦手な英語を克服できたからであり、家庭教師を利用せずに独学では不可能だったので、成果があったと言える。

    講師 集中力がない・飽きっぽい・でも褒められると伸びるタイプである息子の性格に合わせた指導をしてくれたため。

    本部の対応 連絡が非常にスムーズでした。息子がスランプでなかなか模擬試験の点数があがらなくて不安になった時、親身になって相談してくれた。

    指導方針&カリキュラム 単なる受験テクニックだけでなく、英語の楽しさを教えてくれたのがよかった。基礎を疎かにせず徹底的に教えてくれたので、将来英語を勉強しなければならなくなった時にも役に立ちそうです。

    価格 大手なので仕方ないかもしれませんが、かなり高いと思いました。年収200万円代の我が家には非常に厳しかったです。

    要望 家庭教師の費用を今よりも10%くらい安くしてほしい。また支払い方法の選択肢はもう少し多い方がよいと思います。

    投稿者: Lilyさん
    投稿時期:2014年09月
  • プロ家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 3.8
    • 高2~高2
    • 苦手克服
    成果: 5講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域愛知県 豊田市
    性別: 女性
    利用時の学年: 高2~高2
    通っていた学校: 豊田高校
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2008年12月 3ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的苦手克服 (志望校 愛知工業大学)
    目的の達成度: 80%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    やっぱり家庭教師

    成果 苦手な数学を1対1で教えてもらえて、授業にもついていけるようになりました。やはり、わからないところがあったらすぐに聞けるので使いやすかった

    講師 人柄もよく、ちょくちょくギャグもまじえながらはなすので、非常に楽しく勉強できました。しかも、かなり頭がよいです

    本部の対応 とくに不満はなかったのですが、先生が不満があるときは会社に言ってくれといい、先生を簡単に変えられるそうなので、そこはかなりいいと思いました

    指導方針&カリキュラム まず、どこがわからないのか具体的に聞かれて、その後は苦手分野に力を入れながら授業が進んでいきました。

    価格 やはり家庭教師というのは値段が高いので、家計には厳しいようです。いろいろ選択肢はありましたが、結局有名どころを選び値段も相応でした

    要望 料金のシステムはわかりやすいので、もっとキャンペーンをして、たとえば長期ならかなりの割引をするなどしてほしいです。

    投稿者: おおたさん
    投稿時期:2014年09月
  • プロ家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.8
    • 高1~高1
    • 学校の補習
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域静岡県 浜松市中央区
    性別: 女性
    利用時の学年: 高1~高1
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2010年6月 12ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的学校の補習
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    家庭教師に習ってみて

    成果 英語が不得意で悩んでいました。
    そのような私にも丁寧親切にコツコツと基礎から教えていただき感謝しています。
    結果は目覚ましいものとは、いきませんでしたが
    家庭教師の先生を呼ぶまでとは違う学力になりました。

    講師 とても落ちついており、静かな先生で習う側も落ちつきました。
    どんなに出来なくても怒ることはなく、一度ももう嫌だと思うことはありませんでした。

    本部の対応 本部の方が何度か面接に来てくださり、現状を確認してくれました。
    不安な点や、不満な点はとくになかったので言いませんでしたが言ったらすぐに対応してくれたとおもいます。

    指導方針&カリキュラム 基本的に学校で使っている教材をつかった指導でした。
    なので、テキスト代がかかることもありませんでした。
    私の先生は怒らず優しい先生でしたが生徒のタイプによって、様々な指導方法を選べると最初に教えてもらいました。

    価格 普通の塾に比べて、やはり高かったと思います。
    週に1度でしたが結構な負担だったようです。
    それでも、上の空になることが許されない状況ですので元は取れる気がします。

    要望 特にありません。
    今後も様々な生徒さんを指導し、いい方向に導いてもらいたいと思います。
    強いて言うなら、お茶の時間に出すお菓子を気にせず食べてください!笑

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2014年09月
  • プロ家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 5
    • 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域愛知県 岡崎市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中3~中3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2012年4月 10ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    家庭教師の利点

    成果 普段の定期テストの点数が上がったことで内心アップにもつながったし自分の第一希望に合格することができました。家庭教師をたのんでよかったです。

    講師 とてもわかりやすく教えてくれて塾とはちがいおいて行かれることもなくわからないといったところはわかるようになるまでしっかりと教えてくれます。自分の苦手をなくすことができました。

    本部の対応 なにかあったときなどでもとても迅速に対応してくださったりしたし対応の迅速さとやさしさはとてもよいです。対応の良さにはとても満足していました。

    要望 私はここの家庭教師や対応のよさにとても満足していたのでとくにここの派遣会社にたいする不満もないのでこれからも頑張っていただきたいと思うばかりです。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2014年09月
  • 家庭教師のトライ 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 5
    • 中1~中3
    • 高校受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域大阪府 豊中市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中1~中3
    通っていた学校: 豊中高校
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師: 学生教師
    開始時期: 2011年6月 32ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的高校受験対策 (志望校 豊中高校)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    飛躍的な学力向上を達成

    成果 集団塾に通わせていましたが成果が上がらず家庭教師をしていただくことになりました。約2年半の期間で公立中学の平均点程度の成績から大幅に成績が向上し、トップ校の豊中高校に合格することができました。

    講師 家庭教師の先生は、大阪大学の学生の方でしたが教え方が丁寧で質問にも分かりやすく指導していただき感謝しております。
    特に英語に関しては、苦手としていた長文読解を克服し得点源とすることができ合格を確実にすることができたと感じています。

    本部の対応 一時、先生の体調不良により代わりの先生に代理で教えていただいた際、すぐに
    代わりの先生を派遣してくださり、引き継ぎもスムーズにいき勉強のペースを落とすことなく学習することができ本部の方々の対応には満足しております。

    指導方針&カリキュラム 始めて間もないころは基礎学力が定着していなかったので基礎学習を重点的にしていただき、基礎が定着してからは応用問題を無理のないカリキュラムで丁寧に教えていただき学力の向上につながったと思っております。

    価格 先生は、プロ家庭教師ではありませんでしたので比較的低価格で目標を達成することができたため非常に満足しております。

    要望 子供を指導していただいた先生には良くやっていただいたと思っており、志望校にも合格できましたので要望はとくにございません。

    投稿者: なつさん
    投稿時期:2014年09月
4127件中3841-3850件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ