以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




4
成果 長く続けられたのはやはり先生と気が合ったからだと思います。自分の苦手なところをなぜ苦手なのか、どうすれば克服できるのかを一緒に考えてくれました。
講師 先生の大学受験の時の話をたくさんしました。先輩としていろんなことを教えてくれ、安心して勉強をすることができました。
本部の対応 本部との対応は親がやってくれたので自分にとっては特に印象に残ったこともありませんでした。特にトラブルもなかったと思います。
指導方針&カリキュラム 自分の苦手な物理と数学に特に指導していただきました。幸い先生の得意分野が理系だったので大変分かりやすかったです。
価格 料金については親にすべて任せていたので具体的な金額を知りません。相場も分からないので高かったとも安かったとも言えません。
要望 やはり一対一ですから、指導能力だけではなく人として合うか会わないかが重要だと思います。相性のいい同士になるような仕組みがあるといいです。




3
成果 家庭で学習する時間がバラバラで、ダラダラとすることが多かったが、家庭教師を始めて机に向かう時間も決まり、集中して学習出来るようになった。
講師 大学生なので、教え方も上手く、また色々な話をしながら楽しく子供も学習出来たように思います。子供も先生との学習を楽しんでいました。
本部の対応 初めてのことで、分からないことだらけで何度も質問させて頂いたのですが、毎回丁寧に説明して下さり、親切、丁寧だったので、安心して習うことが出来た。
指導方針&カリキュラム 苦手なところ、得意なところを把握し、子供にあったカリキュラムを組んで頂き、学習させて頂いたので、良かった。
価格 決して安い!とは言いがたいですが、親だけでは見れない部分もあるので、これで学習する習慣が身につくのであれば、高くはないのかなと思う。
要望 元々、お試しするつもりで習い始めたので、これと言って不満や改善してほしいことなどはありませんが、ずっと続けることを考えると、料金がお安いと経済的にも助かります。




4
成果 個人塾に通っていて、たいして成績も上がらない、とその塾の塾長が諦められていたが、その塾をやめ、家庭教師を受験校を決めるぎりぎりにお願いをし、意見を聞いたら、想定外の上位校を進められ、大丈夫かと思っていたが、無事合格。勉強にとても自信がついたようです
講師 会ったことがないので、どんな方はしりませんが、本人のやる気を出したのだから、申し分のない人だと思います
本部の対応 いくつかの家庭教師の会社をお願いしたのですが、全部断られ(受験時期にぎりぎり)、最後の頼みの綱として、電話をしたら、快く引き受けてくれた。
指導方針&カリキュラム 本人の希望や学力に合わせ、その都度教えていたようである。(家庭教師からの報告を聞いた限りだが、その通り学力も上がっていった)
価格 1対1で勉強を教えてもらうので料金は決して「安い」とは言えないと思いますが、家庭教師の先生のおかげで子どもの成績も伸びましたし、家庭教師をお願いして良かったと思います。




4
成果 先生との相性によってずいぶん結果は変わるんじゃないかとともいます。先生がどのくらいできる人かというよりはどれだけ勉学に対する意欲を持てるかにかかっています。
講師 わからないところはわかるまでじっくりと、話し合いながら教えてくれるというのは、とても素敵なことでした。団体だと遅れてしまいがちでもこれなら自分のペーすで頑張る子とができると思います。
本部の対応 資料の届けが早かったので、選ぶときに事の運びがスムーズでした。急いで勉強しなければならないのでありがたいです。
指導方針&カリキュラム カリキュラムをガッチリ作ってある以上仕方ないかもしれないけれどもついていけないことも多くあると思います
価格 やっぱり家庭教師だけあって高いです。こればかりは仕方ないことなのかもしれないです。お金を気にしてられないようなきもします
要望 改善点は特にないかと思いますが、料金だけは躊躇する要素になってしまいます。やはり高くて手が出しづらいものです。




3
成果 もともと集団が苦手な子でしたので、家庭教師を選びました。不器用な先生でしたが熱心に教えてくれました。勉強のコツを教えてもらい、成績もみるみる上がっていきました。
講師 指定時間が過ぎても熱心に教えてくれる先生でした。娘がわからないことを質問すると丁寧に教えてくれたのを覚えています。
本部の対応 もし今後またお願いする機会がありましたら今度はできれば若い女の先生が希望のようです。年齢が近いほうがいいみたいです。
指導方針&カリキュラム 特にこれをやりなさいとは言いませんでした。問題集などで質問に答えていた抱きました。わかるまでとことん教えてくれました。
価格 塾の雰囲気にはついていけないので、個人的に教えてもらって成績がみるみるうちに上がり喜んでいます。自信につながりました。
要望 コマーシャルをみて若い先生をイメージしていたので、少し驚きました。でも教え方がよかったので感謝しています。




3
成果 不登校でまともに勉強をしてこなかった子供の進学のため、家庭教師をお願いしました。無理のないペースで雑談を交えながらも基礎をしっかり教えてくれました。不登校に理解のある大手の会社だったので、安心してお任せ出来ました。
講師 人見知りな子なので、話しやすい大学生でお願いしました。まず子供の心を開こうと子供の好きなものに興味や関心を持って接してくれていました。子供のやる気度合によって宿題の量を変えてくれたり、時間外でも分からない事があったら携帯で対応してくれていました。先生も大学生で忙しいのに、子供の質問に対ししっかり調べて写メやメールで返信をしてくれていました。
本部の対応 不登校の子供だったので、多少高くても不登校に理解のある大手会社にしました。申し込みすぐ訪問に来られ丁寧な説明とこちらの不安な点などお話をしっかり聞いて頂きました。講師についても事細かに質問され、子供にピッタリ合う講師を選んで頂きました。
指導方針&カリキュラム 子供自身、中学ではまともに授業を受けてこなかったのでまず基礎をしっかり教わりその後苦手なところを重点的に教えてもらっていました。
価格 大手は高いと思いました。でも信頼を買ったと思えば、金額相応の結果はあったように思います。あとここに決めた理由の一つに参考書やテキストを買わなくて良かった事です。家にあるものやアドバイスに合わせてテキストを本屋さんで買っていました。講師の方も、いつもテキストをコピーした問題用意を準備してくれていました。その点では助かりました。
要望 子供に合った講師として大学生でお願いしましたが、大学での学祭や就活が始まると都合が合わなくなり困りました。本当は受験ギリギリまで来て欲しかったのですが、就活があるとの事で1月末で終わる事になりました。最初に大学生の場合のデメリットを教えて欲しかったです。




4
成果 子供が目指した高校は、全国でもその1校しかなく、情報がない中で、とにかく学力を上げたかった。トライさんにはそちらの情報があり、的確な指導が受けられた。
講師 プロの方に来ていただいた。年配の女性でした。初めての家庭教師利用なので、良い悪いがわからないのですが、子供との相性が良かったです。
本部の対応 料金の確認や授業回数についての問い合わせでしたが、親切にお答えいただきました。わかりやすかったです。
指導方針&カリキュラム 子供の帰宅時間が遅いのですが、融通がきき、時間なども合わせてくれました。学力を見極めて的確に効率良い授業だと思います。
価格 学習塾よりは高いですが、通う時間や道中の誘惑を考えると効率的ですし、何よりマンツーマンが良かったです
要望 特にこれと言って要望はありません。他の兄弟も利用を考えています。料金は家庭教師ならどこもこんな感じかなと思います。




3
成果 深夜でも対応してもらえたのでとってもありがたく助かりました。値段が高かったのでもう少し安くなると良かったです。
講師 深夜でも気軽に対応してもらえたので非常にありがたく思ってました。気さくで親切な方で今でも交流があります。
本部の対応 値段を安くしてもらえないか相談したところとても親身に相談にのってくださいました。有り難うございました。
指導方針&カリキュラム カリキュラムは私の個人的でわがままなリクエストにも全て応えてくれたので有難かったです。特に反復などです。
価格 はじめは高いなあと思ってましたが日が経つにつれ成績が改善するにつれてそうは感じなくなりましたので良かったです。
要望 特別要望などはありませんが、値段がもっともっと安くなれば利用できる学生も増えていいのになあと思います。




4
成果 小中レベルであれば親である自分が教えることも十分可能だと思っているが、小学5年生になるとなかなか親の言葉を素直に聞くのが難しくなるため第三者による指導の方が本人に受け入れやすいと感じている。
講師 ほんとうに熱心に丁寧に教えていただいており、子供との相性もよく大変よく話も聞き入れていて学力向上につながっていると感じています。
本部の対応 あまり本部の方と関わる機会は多くありませんが、料金体系など分かりやすく説明いただき好印象を持っています。
指導方針&カリキュラム 子供のレベルにあうような独自の問題を提供いただいたり、本人の理解度を十分考慮されたうえで対応してもらっていると感じています。
価格 こちらの都合による日時の変更にも柔軟に対応いただきありがたく思っていますし、料金についても相応の金額ではないかと考えています。
要望 子供の性格が遠慮がちではっきりとした意思表示をしないと思っているので、着実に学力が身についているという実感を本人が持てるような指導を心がけていただければと思います。




3
成果 数学が苦手な子で、数学の成績を上げたいと本人から希望があったため。国立志望で理系では無いが、高校卒業時にはある程度全体的な成績を残してから受験にのぞんだほうがいいと担任の先生、学校側からの助言もあり、家庭教師をお願いした。
講師 計算、方程式などを初め、数学に対する考え方や苦手意識がなくなってきた。要領を得ると平均点以上の成績を修めるようになった。
本部の対応 別に良い悪いは無く、一般的な対応だったと思う。トラブルもなく、また、本人が困るような対応も無く、本人が解り易い角度から教授してくれたと思う。
指導方針&カリキュラム 正直なところ、カリキュラムなど親としては、プロにお願いするわけであり、中身を見て良し悪しの判断は難しい。ただ、本人の努力や意識が変化してくれたと思うし、良かったと思う。
価格 料金は、少し高めだと思っていた。塾もそうだが、家庭教師の料金がこんなにするとは思わなかった。科目によって、またはプロや学生の先生による技量や知識による料金の支払いであり、良い先生にお願いしたかった。
要望 やはり、料金だと思う。ただし、経験では測れない先生方の指導の仕方、個別指導であり、生徒一人一人が違うため、良い先生方に高額の費用をかければ良いというものでは無いのが、家庭教師と感じた。よって、3番目の子供には、費用がかかることもあるが、利用しなかった。