プロ家庭教師の名門会

プロ家庭教師の名門会

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.77

口コミ数: 190 件中

成果:
3.9
講師:
4.0
本部の対応:
3.7
カリキュラム:
3.9
料金:
3.0
授業料 6,050円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 オンライン
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

190件中1-10件を表示
  • プロ家庭教師の名門会 保護者からの口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
    • 中3~中3
    • 苦手克服
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 3
    生徒情報
    地域石川県 金沢市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中3~中3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 11ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的苦手克服
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    対応も先生の質もよい

成果 本人の苦手箇所や分かり切っていない箇所を見つけ出してくれ、対応策を練ってくれる。また課題も、なぜその課題を出すのか、できるようになるとどんな効果があるのか等教えてくれる。

講師 定期試験前に急に試験内容の授業をして欲しいという要望に対応してくれたり、本人気づいていないつまづきを見極めて、授業をしてくれる。

本部の対応 本人に声かけをよくしてくれたり、細かく連絡をしてきてくれる。受験戦略を教えてくれる。

指導方針&カリキュラム 大手塾のように画一的な進度ではなく、本人の苦手を見て、それに合わせてカリキュラムを組んでくれる。

価格 高いが、一対一で授業をやってくれる為仕方がないと思う。CMなどてやっている個別塾にも話を聞きに行ったが、2時間授業のうち1時間は先生と、2時間目は1人でというスタイルで少し安いだけであった。そこと比べると、2時間まったり授業だから、値段は仕方がない。

要望 施設利用料やアプリの使用料が毎月かかるが、もう少し安くていいと思う。

選んだ理由 先生と教務が本人の苦手箇所をあぶり出して、志望校合格までに必要なカリキュラム作成、指導をしてくれること。

投稿者: Mamaさん
    投稿時期:2024年05月

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 5料金: 3
    生徒情報
    地域神奈川県 横浜市栄区
    性別: 男性
    利用時の学年: 小6~小6
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2021年11月 1ヵ月
    目的私立中学受験対策
    目的の達成度: 達成できた
    専門家がいた

成果 もともと成績は良かったが、好きな数学を極めたいとのことで専門家にお願いした

講師 数学に詳しい先生だったので、学校では習わない範囲まで深く学んでいました

本部の対応 数学の専門の先生を希望したのだが、本当にそのような先生を派遣してくれました

指導方針&カリキュラム カリキュラムは先生が選択してくれました。一緒にデイベイトしていて楽しそうにしていた

価格 数学だけだったので、安くつきました。あの受講なら出しても良い金額でした

要望 このような使用方法でも快く引き受けて下さいました。良かったです。

選んだ理由 数学がすきになること。もっと深く学べること。専門的な先生が在籍していること

投稿者: シトヒロさん
    投稿時期:2024年03月

• 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 4本部の対応: 1カリキュラム: 4料金: 5
    生徒情報
    地域京都府 京都市中京区
    利用時の学年: 高3~高3
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年1月 12ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: 達成できた
    よくわからない

成果 応用的な学習が苦手な子どもにとっては、講師の教えで応用的な学習方法が学べて良かった。また、基礎的な分野も再確認が出来たと思う。

講師 英語の教え方が特に上手でした。もう少し厳しくしてもらえたらよかった。子どもはとても楽しみにしていました。

本部の対応 何かの確認事項で連絡を入れたが、その返答が返ってくるのに時間を要した。対応が事務的

指導方針&カリキュラム 公立高校に通っていたため学校のカリキュラムは変則的でもなく至って普通でした。カリキュラムは派遣された先生に左右されることなく自由なシフトのようでした。

価格 塾と同じくらいの値段だったのであきらかに個人指導の方が良かった。塾の発表などないため、マンツーマンで指導していただくと自分の意見がとてもいいやすいし、いろんな話ができると思う。

要望 もう少し安くなればたくさん人が増えると思う。会社の先生の見極めがとても大事だと思う。

選んだ理由 個人指導なところ。人柄がいいところ。体験授業をしてみてとてもいい先生に当たったため。塾と金額があまり変わらないのにメリットが多かった。

体験授業について 体験授業を一度受けました。塾のわかりにくさにいつも不満を持っていたので個人の授業だとここまでわかりやすいのかと思いました。

投稿者: ??まゆみ??さん

• 中3~高2
    • 基礎学力向上
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 中野区
    利用時の学年: 中3~高2
    利用目的
    科目: 英語、数学、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年4月 19ヵ月
    頻度: 4回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: やや達成できた
    そのままです。

成果 無事に合格できました。思い切って家庭教師をお願いして良かったです。

講師 子どもの気持ちに寄り添ってくれる真摯的な先生でした。合って良かったです。

本部の対応 専門研修などをしていたようで、本当に安心感がある本部対応でした。

指導方針&カリキュラム 分かりやすく教えてくれるのでおもしろかったみたいです。早く進んでいた。

価格 少しでも良い学校に入るために全力を尽くしてくれました。選択肢の幅が広がればよいです。

要望 子どもの将来を考えて、たくさんのコースを設定してほしいと思います。

選んだ理由 資料請求の対応の仕方や口調です。やはりコミュニケーションが大切なので。

体験授業について コマーシャル通りの対応でした。特に問題もなく体験授業ができました。

投稿者: michanさんさん

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 小1~小1
    • 私立中学受験対策
    成果: 3講師: 4本部の対応: 2カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市北区
    利用時の学年: 小1~小1
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2021年1月 12ヵ月
    目的私立中学受験対策
    よかった家庭教師

成果 まず子どもの強み、弱みを明確にすること、そして弱みを徹底的に指導してもらうことを目的としましたが、その弱みに対して強い先生を抜擢してもらうという点が難しかったです。

講師 勉強だけではなく、自分の経験談を交えた話で場を作り、子どもが勉強に打ち込める環境作りが非常に上手な先生でした。

本部の対応 授業料の説明が理解不足で、本部とこちらとに認識の違いがあった。最初にきちんと説明がほしかった。

指導方針&カリキュラム 先生も努力されたようですが、なかなか弱みを克服するのは何をしても難しかったようです。

価格 個別指導であり料金は妥当だと思う。ただ根っこの部分を理解していないので、いくら勉強してもら身に付かず高いと感じてしまう。

要望 やる気を引き出そうと努力してくれたとは思うのですが、根っこの部分をもう少し解決してほしかった。

選んだ理由 特にどこを参考にして決めたのではなく、前から通っていた塾では個人指導がないので、その目的で決めました。

投稿者: ピクミンさん

総合評価 ★★☆☆☆ 2
    • 高2~高3
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 3本部の対応: 2カリキュラム: 2料金: 2
    生徒情報
    地域東京都 葛飾区
    利用時の学年: 高2~高3
    利用目的
    科目: 国語、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2021年4月 10ヵ月
    目的大学受験対策
    教材がいい

成果 社会と国語が足を引っ張っていたので、対策をした。思い切って良かった。

講師 楽しく勉強出来るようにスムーズにすすめてくれました。有り難かったてす。

本部の対応 こちらがどんなに大変な状況でも、あまり連絡をしてくれませんでした。

指導方針&カリキュラム 学習内容は学校に沿った内容でした。子供のことを一番考えた教材でした。

価格 頼む時はやはり値段が気になりました。やはり安い方が良いので。

要望 これからも変わらずに居てほしいと思います。コースで設定も大丈夫。

選んだ理由 説明を一番親切丁寧にしてくれました。ここにしたら成績があがるかも!と思えた

体験授業について 体験で笑う子供をみて、大丈夫だと思いました。お願いしてよかったです。

投稿者: さきさん

• 高2~高3
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 3本部の対応: 2カリキュラム: 4料金: 2
    生徒情報
    地域福岡県 福岡市中央区
    利用時の学年: 高2~高3
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年7月 15ヵ月
    目的大学受験対策
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    安心して受けられます

成果 勉強をしてくれるのか不安だったが、それを払拭してくれる成果だった。

講師 問題や課題によって、教えるスピードを変える素晴らしい先生でした。

本部の対応 先生の変更をお願いしたときに、気兼ねなくお願いすることができました。

指導方針&カリキュラム 学校の先生よりもわかりやすくて時間をかけておしえてくれました。

価格 決して安いものではありません。教育費だと思えば払えるが、高い

要望 質のばらつきがあり、そこをどんな状況で提供しているのか、もっとホームページに出してほしい。

選んだ理由 名前も気になるが、やはり実績と先生の質、などを検討材料としました。

投稿者: えにしさん

• 中1~中2
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域愛知県 豊田市
    利用時の学年: 中1~中2
    通っていた学校: 高橋中
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年4月 11ヵ月
    目的高校受験対策 (志望校 豊田西高)
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    これからどうなるかな

成果 家庭教師をやってから勉強が上がるかと思い期待して始めました、今のところ集中してできているようです

講師 挨拶もきちんとできて、好感の持てる先生でした。安心して子供を任せることができます

本部の対応 本部の対応はあまり関わっていなので、わからないが大きいグループなので大丈夫だと思います

指導方針&カリキュラム 指導は子供のレベルに合わせて、丁寧に教えてもらっています。家にある教材も使って教えてもらっています

価格 やはり家庭教師なので、高いなのは承知の上でだったが、やはり高いと思ってしまう

要望 料金が高いので、もう少し割引してもらえると嬉しい。
    塾と違い、競争意識が生まれにくい

投稿者: yukiさん

• 中1~中3
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 5本部の対応: 1カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域宮城県 仙台市若林区
    利用時の学年: 中1~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2021年10月 27ヵ月
    目的高校受験対策
    目的の達成度: 達成できなかった
    やる気に導いた

成果 子供の夢が叶うよう、親としてはできるかぎりのことをしてあげたく子供が楽しみながら勉強ができればうれしいと思っています。

講師 男の先生と女の先生と2人で来ていただきました。話しやすい先生で気楽に相談したり、わからないところを質問できた

本部の対応 先生がコロコロ変わったこともあり、その点は退会をした大きな理由の一つになりました

指導方針&カリキュラム 臨機応変に他の科目も親切丁寧に教えていただき、大変ありがたかった。教え方も丁寧でわかりやすかったようである。

価格 家庭教師なのである程度高いのは覚悟していたが、教え方や内容などを総合的に勘案すると決して高いというものではなかったと思う

要望 特段の改善や要望はありませんが、本人の性格と講師の性格がかみ合った先生を紹介してもらい大変感謝している。

選んだ理由 会社としての方針や取り組み方、また多少なりとも金銭面を考慮したが、素早い対応で親切、丁寧な説明をしてもらい、担当者の人柄も良かったことが決め手となった。

投稿者: みーこさん

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小2~小3
    • 塾の授業フォロー
    成果: 5講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市熱田区
    利用時の学年: 小2~小3
    利用目的
    科目: 数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年2月 8ヵ月
    目的塾の授業フォロー
    夏休み体験半額

成果 塾のフォローとして家庭教師をお願いしました。苦手な部分があり、短期間での学習でしたが成績は上がったので成果はあったように感じます。

講師 よく勉強以外の話もたくさんしました。兄弟がいなかったのでお姉さんができたような気分でした。

本部の対応 家庭教師と校舎での個別では場所が違うだけで同じかと思っていましたが、うちに来てもらうほうが時間びっちり教えていただけること。

指導方針&カリキュラム うちの子は結構気分のむらがあって、その日の調子に左右されることが多かったのですが、先生は辛抱強く向き合ってくださったので、徐々に心が通じ合っていくようになりました。

価格 その子、その子によって勉強の仕方も違い一律ではいけないのだと思うようになりました。子どもとしっかり向き合ってくださったので料金は妥当かと思います。

要望 子どもの個性を尊重しその子の最善のやり方を見出すためにしっかりと向き合う姿勢をそのまま継続してほしいです。

選んだ理由 当初は大手のプロの家庭教師の会社ということに大きな期待をしていました。十分な実力のある会社であるということが決め手となりました。

投稿者: のりっぺさん
    投稿時期:2024年02月
190件中1-10件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ