プロ家庭教師のトライ

プロ家庭教師のトライ

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.78

口コミ数: 829 件中

成果:
3.9
講師:
4.0
本部の対応:
3.7
カリキュラム:
3.9
料金:
3.2
授業料 6,820円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

829件中1-10件を表示
  • プロ家庭教師のトライ 保護者からの口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小5~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市千種区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小5~小6
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 10ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的私立中学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    大変素晴らしい

成果 子供が前向きに学習に取り組めるようになりました。苦手分野の克服に有用でした。

講師 大変親切で、子どものやる気を引き出すようなご指導をいただきました。

本部の対応 何事にも親身に迅速に対応いただきました。感謝しております。教師の紹介の速さや質にも満足しています。

指導方針&カリキュラム 丁寧な指導に感謝しております。子どもに寄り添い、一緒に頑張ろうといった姿勢が感じられました。

価格 特にコメントはありません。合格実績やプロ家庭教師の指導に見合ったものだと感じています。

要望 特にございません。教師の指導や本部の対応に特に不満や要望などはございません。

選んだ理由 実績です。中学合格実績や綿密なデータ分析など、安心して任せられると感じ選びました。

投稿者: YSさん
    投稿時期:2024年04月

総合評価 ★★☆☆☆ 2
    • 中3~高1
    • 塾の授業フォロー
    成果: 3講師: 3本部の対応: 2カリキュラム: 2料金: 2
    生徒情報
    地域神奈川県 川崎市高津区
    性別: 男性
    利用時の学年: 中3~高1
    通っていた学校: 高津高
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年6月 10ヵ月
    目的塾の授業フォロー
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    プロも学生も一緒

成果 丁寧に教えてくれたので感謝しているが、少し優しすぎて厳しさが足りない。

講師 結果として大きく成績が伸びたわけではなかったので中立な評価。

指導方針&カリキュラム さっきも書いたが、ちょっと優しすぎて子どもがなめてしまった。

要望 学生の先生とプロもそんなに変わらない気がする。いかにやる気スイッチを探せるほうが大事。

選んだ理由 とくにこれといった決め手があったわけではないのです。たまたま。

体験授業について 受けたけど、始める前提で話が進んでしまい、断る雰囲気になかった。

投稿者: ガオさん
    投稿時期:2024年03月

総合評価 ★★☆☆☆ 2
    • 中3~中3
    • 塾の授業フォロー
    成果: 2講師: 2本部の対応: 2カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市淀川区
    利用時の学年: 中3~中3
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年4月 12ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的塾の授業フォロー
    体験から親切

成果 成績が悪かったので、友達が利用していた家庭教師にお願いしました。

講師 お友達の紹介でしたが、同じ先生だったみたいで、会話が多すぎた。

本部の対応 授業の様子をコンスタントに見に来ていました。安心できました。

指導方針&カリキュラム 先生の教え方が難しいことがあるみたいで、帰ってから必死に勉強していた

価格 必死だったので、良かったが、高くて毎月大変でした。受かれば良い

要望 料金のことばかりで申し訳ないが、教科も増やしたいので安くしてほしい。

選んだ理由 窓口となる本部の方の言い方や接し方です。もっと丁寧でも良い。

体験授業について 体験から学校の授業の進み具合について詳しく聞いてくれました。

投稿者: モレさん

• 中1~中3
    • 高校受験対策
    成果: 5講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域広島県 府中市
    利用時の学年: 中1~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年4月 24ヵ月
    目的高校受験対策
    目的の達成度: 達成できた
    気兼ねなく頼める

成果 満足しかないです。合格実績もあったのでお願いしたが、思い通りでした。

講師 楽しく明るい先生で、こちらも大歓迎という感じで受講していた。

本部の対応 接点はそれほどなかったが、必要な時はきちんと対応してくれました。

指導方針&カリキュラム 宿題が多くて困っていが、それはそれで受験の力になったと思います。

価格 安かったです!払えるし追加の講習も気兼ねなく申し込めました。

要望 たくさんのコース設定で、気楽に選ぶことができたのは本当に良かった。

選んだ理由 合格実績と先生の対応力などを気にしました。あとはお任せです。

投稿者: ANNEさん

• 中3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市福島区
    利用時の学年: 中3~高3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、英会話
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年6月 36ヵ月
    目的大学受験対策
    良く見てもらいました。

成果 受験対策で家庭教師を候補に入れました。合格したので良かったです。

講師 話好きなとてもユーモアがある先生でした。勉強が苦ではなくなったので。

本部の対応 子供と面談をしてくださり、ぴったりの先生を紹介してくださいました。

指導方針&カリキュラム カリキュラムは学校に合わせていたと思います。テストの点数も上がったので。

価格 他を利用したことがないので、迷いますが、そんなに高くなりません。

要望 改善点は思いつかないですが、もっと指導の時間を長くできればと思います。

選んだ理由 先生の選択制度、本部との連絡の頻度などです。取り残されないように。

投稿者: 目薬さん

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域静岡県 沼津市
    利用時の学年: 小6~小6
    通っていた学校: 沼津支部
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年4月 12ヵ月
    目的私立中学受験対策 (志望校 常葉大学附属中学)
    目的の達成度: やや達成できた
    プロの集団

成果 あまりに人の話が聞けなくて、勉強が追いつかないので受けていたが、良かった

講師 それなりに、勉強に興味を持ち始めて成績が上がってきたので良かった

本部の対応 勉強があまり出来なかったから、資料を貰って見せたが、興味を持ったのでよかった

指導方針&カリキュラム カリキュラムはとても興味が湧いてくるみたいなので、良かったと思う

価格 金額的には、かなり負担が大きいので、捻出するのがとても苦労する

要望 それなりに熟練された方なので、ふざけてやることもなく良かったと思う

選んだ理由 資料を見せた中で一番に興味を持って、自分で決めたので、良かった

体験授業について とても熟練されていた方なので、ふざけてやることはなかったので良かった

投稿者: あーーーさん

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 小5~小5
    • 私立中学受験対策
    成果: 1講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市緑区
    利用時の学年: 小5~小5
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年5月 6ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的私立中学受験対策
    至って普通

成果 成績が上がることもなく、特に良くも悪くも変化をしなかったため。

講師 とても優しくて、いい先生でしたが、うちの子供とはあまり馬が合わなかったようです。

指導方針&カリキュラム 私立中学校受験のためでしたが、特に良くも悪くもなかったので。

価格 プロの先生としては安い方だったと思いますが、特に何も変化がなかったのめ。

要望 トライにそこまで期待をしていたわけではないので、こんなもんかなという印象です。

選んだ理由 子供との相性がいいかを最優先にしましたが、なかなか難しかったです。

体験授業について 受けました。その時は、割と好印象でした。素敵な、先生でした。

投稿者: つつつさん

• 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域大阪府 豊中市
    利用時の学年: 中2~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年12月 14ヵ月
    目的高校受験対策 (志望校 北千里高校)
    信頼できる。

成果 もともと志望をしてた私立と公立それぞれ合格をしたので、成果は得られた。

講師 信頼もでき、コミュニケーションも取れる講師だったので、よい講師だったと思う。

本部の対応 資料など、電話で何回か相談したが、普通に対応いただけたと思う。

指導方針&カリキュラム カリキュラム自体とくに可もなく不可もなくで、まあよかったと思う。

価格 料金について、特に安くはなかったが、成果はあったので普通だと思う。

要望 トライに対して、改善点や要望などは特にない。普通によかったと思う。

選んだ理由 やはり信頼ができるかということと、うまくコミュニケーションが取れるかというところ。

投稿者: ロクさん
    投稿時期:2024年02月

• 小4~小5
    • 苦手克服
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域神奈川県 川崎市宮前区
    利用時の学年: 小4~小5
    通っていた学校: 家庭教師のトライ
    利用目的
    科目: 国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年3月 6ヵ月
    目的苦手克服
    安心、安全を提供しつくれる

成果 息子の苦手を工夫しながら教えてくれ、得意を伸ばしてくれました。学力だけでなく意欲向上にもつながりました。

講師 勉強のことだけでなく、雑談を交えて教えてくれました。自発的にとりくめるような仕組みをしっかりともっていた先生でした。

本部の対応 こちらのヒアリングをしっかりしてからスタートしてくれたことがよかったです。

指導方針&カリキュラム カリキュラムは息子にあわせて作成してくれました。それがあっていました

価格 個別指導での価格として適正です。クオリティも高く、利用する価値あり

要望 特に要望はありません。このままのクオリティを維持して行って欲しいと思います。

選んだ理由 重要視したのは対応の速さ、個別であることです。安心感も大事にしました。

体験授業について 体験は受けませんでした。知人からのおすすめだったので、それを信じました。

投稿者: アーニャさん

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中3~中3
    • 塾の授業フォロー
    成果: 3講師: 3本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域東京都 渋谷区
    利用時の学年: 中3~中3
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年3月 8ヵ月
    目的塾の授業フォロー
    悪くはない

成果 並行して塾にも通っていたので、どこまでが家庭教師の成果かわからないですが、良かったとは思います。

講師 いたって普通だったと思います。特別ここが良いというところもなかったですし、悪いところもなかったです、

本部の対応 適切に対応してくれたと思います。良くも悪くもなくら普通な感じでした

指導方針&カリキュラム 子供がわからないところを中心に見てくれていた様です。普通の家庭教師という感じですかね。

価格 他と比べてと普通ぐらいだったのでは。高くも安くもなくといった感じでした、

要望 具体的には思いつかないですが、料金の割引がもう少しあっても良かったのではと感じます。

選んだ理由 いくつか資料請求をして、説明わ受けて良いかなと思ったところにしました。

投稿者: ナイツ18さん
829件中1-10件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ