家庭教師 学参

家庭教師 学参

★★★★☆
3.82

口コミ数: 193 件中

成果:
3.7
講師:
4.1
本部の対応:
3.8
カリキュラム:
3.8
料金:
3.2
授業料 4,400円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

193件中1-10件を表示
  • 家庭教師 学参 保護者からの口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 中2~中3
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 北区
    性別: 女性
    利用時の学年: 中2~中3
    通っていた学校: 東京都北区立桐ヶ丘中学校
    利用目的
    科目: 数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年4月 6ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    先生が明るくて好感が持てた

成果 まだ、始めたばかりで分かりませんが、授業でも分かるようになったことが増えたみたいです。

講師 丁寧で明るい先生で、安心して任せておけます。保護者への対応もバッチリです。

本部の対応 契約に関しても親切に説明していただき、対応もすばやく満足しています。

指導方針&カリキュラム 会話も取り入れながら、楽しく勉強させていただいてます。また、教材も用意していただき助かってます。

価格 プロ家庭教師なので、このくらいなのかも。先生には満足していて、高いとは感じません。

要望 手元カメラを最初はレンタルで貸していただけるのですが(有料)、もっといいカメラを導入してほしい。解像度が低く、ぼけているので。

選んだ理由 娘がいいと思うところにしました。また担当の先生が体験をやっていただけたのは大きかった。

体験授業について 受けました。少し時間的には短かったですが、普段の会話を取り入れ、コミュニケーションが取れて良かったと思います。

投稿者: のんぱのんさん
    投稿時期:2024年05月

• 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市守山区
    性別: 男性
    利用時の学年: 小6~小6
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年4月 10ヵ月
    目的私立中学受験対策
    これからが楽しみ

成果 毎週、成長しているのがわかる。これからが楽しみ。先生に出会えてよかった。

講師 ただ教えるだけでなく、子供のモチベーションをあげたり、メンタルのフォローができる方だったので中学受験のサポートをお願いしたいと思った

本部の対応 速やかに対応してくださり、連絡なども早かった。丁寧なカウンセリングで子供にあう先生をみつけてくれた

指導方針&カリキュラム 他社に比べるとカリキュラムの全体像がみえない。期間内にどう進めていくか 先生に相談しながら保護者が中心に考えなければならない。

価格 決して安くはないが、納得の行く金額。
    時間数を増やしやすいようなコースがあると助かる。

要望 担当日以外のカリキュラム、合格までのカリキュラムの作成があると 担当日以外の進め方の参考になる。

選んだ理由 先生と子供の相性、子供が成長する姿が描けるか。先生が一生懸命か。

体験授業について 子供が引き込まれていくように勉強しているのが印象的だった。他社より、先生が熱心に子供に接してくださるので 決めた。

投稿者: しょうさん
    投稿時期:2024年05月

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 浪人~浪人
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域兵庫県 たつの市
    利用時の学年: 浪人~浪人
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年4月 10ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 兵庫県立大学)
    目的の達成度: やや達成できた
    勉強の仕方

成果 勉強の仕方がわからない時に、計画を立てることから教えてもらったので良かった

講師 とても丁寧に説明してくださるし、質問にも的確に答えてくれて、優しい先生だったから良かった。

本部の対応 ちょっとした、質問にもとても対応がはやく、説明が分かりやすかったので良かったと思う。

指導方針&カリキュラム 特に分からない訳ではなかったので、勉強の計画を立てる事を習慣化できるように考えてくれたのがよかった

価格 オンラインだったが、ベテランの工学部の大学院卒業の講師を選んだので、少し割高だったようにおもう。

要望 金額がかなり高めなので、もう少しリーズナブルな価格であれば助かります。

選んだ理由 こちらの質問などや、要望に早く対応してくれるかが大事だとおもいました。

体験授業について 最初は、少し不安であったのですが、オンライン授業を体験してみて、思っていた以上に分かりやすく良かったです。

投稿者: キョロさん
    投稿時期:2024年04月

• 中2~中3
    • 学校の補習
    成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 日野市
    利用時の学年: 中2~中3
    通っていた学校: 平山中学
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 6ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的学校の補習
    丁寧な対応で進めてくださいます

成果 まだ始まったはかりでわからないから普通にしておきます。良いになるように頑張って欲しいです。

講師 ベテランで丁寧な指導です。子どもも緊張せず質問やはなしを聞けるので頼りにしているようです。

本部の対応 細かいフォローをしてくれます。講師選定では子どもの様子や親の希望をよく理解して決めてくれました。

指導方針&カリキュラム 子どもにあったペースで丁寧な指導をして下さいます。宿題も子どもに無理なく頑張れば出来る範囲で丁度良いです。

価格 時間数が多いので仕方ないです。もう少しリーズナブルだと家計的にはたすかりますが、塾と違い来てくださるので助かります。

要望 料金を振込したら確認の電話が頂けると安心できます。振込きちんと出来たか少し心配でした。

選んだ理由 子どもにあっていること。しっかりと導いてくれること。体験授業は実際の講師の先生で出来ること。

体験授業について 体験授業を実際に受け持つ講師の先生で受けられて良かったです。入会してから講師の先生が決まるのは困るので、両親揃って体験授業を見られて良かったです。

投稿者: まささん

• 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域大阪府 摂津市
    利用時の学年: 中3~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年4月 11ヵ月
    目的高校受験対策
    家庭教師1ヶ月目

成果 まだ始まったばかりでわかりません。
    今後に期待したいと思います。

講師 おだやかで優しい先生
    子どもは、勉強がわかりやすいと言ってました。

本部の対応 こちらの希望を聞いてくださり、連絡や先生紹介がスムーズでした。

価格 マンツーマンなので仕方ないかなと思っています。
    これで成績が上がることを期待しています。

要望 今のところは、特にありません。
    今後、要望や改善についてあれば会社に連絡します。

選んだ理由 本人がいいなと思える先生が良かったので、子どもが体験後この先生がいいと言ったので決めました。

投稿者: aaさん

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域北海道 札幌市厚別区
    利用時の学年: 小6~小6
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年4月 1ヵ月
    目的私立中学受験対策
    オンライン家庭教師をはじめました。

成果 まだ開始して間もないでので成果はこれからです。良い先生なので期待しています。

講師 とてもわかりやすいようです。実績があり、安心してお願いできると思いました。

本部の対応 早く的確な家庭教師を探してくださりました。丁寧で、これからもお世話になりたいとおもっています。

指導方針&カリキュラム 塾にあわせて指導して頂いています。

価格 高額ですが、プロ家庭教師の質を考えると相場だと思います。1年なら頑張れるかなと思いました。

要望 特にありません。もう少し安くならないのかな、、回数や時間によって割引制度があれば利用しやすい。

選んだ理由 実績が良さそうなこと。雰囲気が子供にあっていたこと。どこよりも熱心に話を聞いてくれました。

投稿者: たんさん

総合評価 ★★☆☆☆ 2
    • 小5~小5
    • 学校の補習
    成果: 3講師: 3本部の対応: 2カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域神奈川県 横浜市旭区
    利用時の学年: 小5~小5
    通っていた学校: 桐蔭学園小学校
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年4月 1ヵ月
    目的学校の補習
    これから

成果 まだ始まったばかりで何とも言えませんが、息子本人も分かりやすかったと言っていたので、このまま続けていければいいなと思っております。

講師 息子のペースに合わせようとしてくれている気持ちが伝わってきたので、このまま任せてみようと思える先生でした。

本部の対応 何に対しても対応が早く、子供に寄り添ってくれている感じでした。

指導方針&カリキュラム まだ始まったばかりでわかりませんが、先生と話し合って進めていけるので良いかと思います。

価格 先生によって料金が違うとのことでしたが、自宅まで来ていただけるのも考えて納得のいく料金だとおまいます。

要望 要望としては、子供に合う先生を選んで下さるのですが、こちらにも何人か始めの段階であいそうな先生の履歴書といいますか、経歴といいますか、写真でも似顔絵でも、相手のことが分かりこの方にお願いしてみたいと思える事が出来ればいいのにと思いました。

選んだ理由 重視したのは、学生じゃないこと。全教科教えていただけること。
    決め手になったのは、始めに面談にこられた方の印象が良かったのとタイミングです。

体験授業について 体験授業で、息子の勉強のモチベーションが上がらないことをすぐに気付いて下さってそれに対しての対応を考えて行きます。と息子に寄り添ってくださったのでこの先生にお願いしょうとおもいました。

投稿者: ひーこさん

• 中1~中1
    • 基礎学力向上
    成果: 4講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 5
    生徒情報
    地域北海道 北広島市
    利用時の学年: 中1~中1
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 1ヵ月
    目的基礎学力向上
    非常に良かった!

成果 毎日の勉強をする癖をつけることが出来た。そして好きなことを勉強に取り入れてくれた。

講師 解らないところは何回も教えてくれたり、褒めて伸ばしてくれるので本人もやる気が増していった。

本部の対応 オンラインと対面の良いところと悪いところをはっきりと言ってくれた。親身になって教えてもらいました。

指導方針&カリキュラム どうすれば覚えらるか、やる気を出せるか等を親と子供個別に対応してくれた。

価格 家庭教師の相場としては安く抑えられたので親としては助かった。

要望 まだ始めたばかりなので改善してもらようなことも要望も、今のことろありません。

選んだ理由 値段も重要でしたが、子供と家庭教師の先生との相性が一番です。

体験授業について 体験授業をたくさん受けて良かったです。色んな先生がいることを知れたのと、子供に寄り添った授業をしてくれるのを感じられた。

投稿者: るーさん

• 小5~高2
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 3本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域岐阜県 美濃加茂市
    利用時の学年: 小5~高2
    利用目的
    講師: 学生教師
    開始時期: 2020年7月 17ヵ月
    頻度: 4回/週
    目的大学受験対策
    成績は上がった

成果 子供が勉強することに抵抗がない様子に変わりました。テキストを開いている様子も見れる

講師 挨拶をしっかりとする先生でしたので、特に問題もないかんじです。

本部の対応 ハプニングがあった時に迅速に対応をしてくれました。ありがたかった

指導方針&カリキュラム 勉強が楽しいと思わせてくれるような絵がたくさんあるテキストでした

価格 こんなもんだと思います。他の友達に聞いても値段差は特にない。

要望 どんなものなのか家庭教師を頼むのが始めてだったのでドキドキしたが、説明が分かりやすかった

選んだ理由 ホームページや資料などが、詳しいかどうか。やはり企業としての誠意か見られる

体験授業について 体験でもリラックスして受講していました。とくに問題もなくよかった

投稿者: シオンさん
    投稿時期:2024年03月

• 小5~小5
    • 面接対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 2料金: 4
    生徒情報
    地域福岡県 久留米市
    利用時の学年: 小5~小5
    利用目的
    科目: 国語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2023年2月 2ヵ月
    目的面接対策
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    体験も楽しいかも

成果 家庭教師をお願いしてから、頻繁に進んで勉強するようになりました。

講師 よく笑いよく注意もしてくれる、先生としてとても良い方に来てもらえました

本部の対応 あまり接点はなかったので、評価もこのようになります。問題はなかった

指導方針&カリキュラム テキストは見ることがなかったです。子どもから不満はなかったので大丈夫

価格 引き落としだったが、事前に連絡が来ていたので、振込に遅れることもなかったです。

要望 こまめな連絡て色々と助かっていたので、このシステムは継続してほしい

選んだ理由 サポート体制や先生の質や学歴などを中心に質問したと思います。

投稿者: まりりんさん
    投稿時期:2024年03月
193件中1-10件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ