家庭教師のアルファ

家庭教師のアルファ

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.53

口コミ数: 100 件中

成果:
3.4
講師:
3.7
本部の対応:
3.5
カリキュラム:
3.5
料金:
3.1
授業料 4,400円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

100件中1-10件を表示
  • 家庭教師のアルファ 保護者からの口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 小3~小5
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域福島県 伊達市
    性別: 男性
    利用時の学年: 小3~小5
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 3ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    基礎から確認してくれてよい

成果 まだ始めたばかりでわからないが、期待している。先ずは学習習慣が身について欲しい。

講師 丁寧に説明してくれて良い。ノートのとり方から教えてくれている。

本部の対応 電話で対応が早かった。オンラインでの相談の対応もよかったと思う。

指導方針&カリキュラム 時間内であれば色々な科目をみてくれるシステムはよいと思う。料金追加がない。

価格 他の家庭教師会社よりも料金が高く、継続するには負担がかかる。

要望 他に比べて料金が高いので、料金体制を見直してほしいと思います。

選んだ理由 プロ家庭教師が選べる。経験値が高い家庭教師を紹介してもらえる。

投稿者: ゆいゆいさん
    投稿時期:2024年04月

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 中1~中2
    • 基礎学力向上
    成果: 4講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 2
    生徒情報
    地域千葉県 市川市
    利用時の学年: 中1~中2
    通っていた学校: 市川市立第七中学校
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 1ヵ月
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: やや達成できた
    信用できる

成果 始めたばかりなので、実際のテスト結果がどうなるか、まだ分からないですが息子には、とても合ってると思います。学生先生と違い、やはりプロなので安心感もあり、経験実績もあり、息子に合う授業内容にしてもらえて、本人もちゃんとやっている。

講師 優しく、信頼できる先生。息子が興味を持つように学習を進めていただいている。だから、彼もそれに応えるように宿題もやる様になった。

本部の対応 説明も丁寧で、安心感があった。電話対応もよく、レスポンスが1番早かった。

指導方針&カリキュラム 始めたばかりですが、息子には合っている。時間内で眠くならないよう、飽きないように進めてもらえてます。

価格 やはり高いのは、ネックではありますが…塾に行っていても、夏期講習代金など考えたら、そんなに差はないと思う。

要望 金額は高いですが、安心と信頼があり、これで息子の定期テストと受験までのサポートをしっかりやって頂ければ、何も言う事はありません。

選んだ理由 週一回で、学校のワークの提出と定期テストを息子に合わせてやってもらえる。

投稿者: キャサリンさん

• 小5~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 2
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市阿倍野区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小5~小6
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年3月 11ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的私立中学受験対策
    とても優しく寄り添ってくれる先生です

成果 娘との相性が良く、この先生と一緒に頑張りたい、と思ってくれたので、決めました。
    毎日の勉強管理もしっかりしてくれるので助かります。

講師 とても優しく、でも面白く授業をしてくれます。

毎日の勉強管理もしっかりしてくれるので助かります。

本部の対応 すぐに対応してくれます
    先生との連携もしっかり取ってくれるので安心です

指導方針&カリキュラム テスト対策などをしっかりしてくれます
    指導についても、一方的に教えるだけではなく
    口頭テストなどをしてくれます

価格 仕方ないですが、料金がちょっと高いです
    もう少し安ければ言うことはありません。

要望 もう少し安ければ言うことありません。他については特に要望や改善点はありません

選んだ理由 先生との相性、優しく、でもしっかりと指導してくれ、
    娘が一緒に頑張っていけると思える人

投稿者: しいりのさん

• 中1~中3
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 葛飾区
    利用時の学年: 中1~中3
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 1ヵ月
    目的高校受験対策
    まだ始めたばかりなので評価は付けられない

成果 まだ始めたばかりで一回しかレッスンも受けていないので成果は不明ですが、勉強に対する気持ちは初めの一回でも変わったようです。なんとかこのまま覚えること、解くことに対する苦手意識がなくなってくれれば良いなと思います。

講師 まだ始めたばかりなので何ともいえませんが、子供のことをとても褒めてくださる先生なので、お話を聞いていて親もあーなるほど!そうゆうふうに対応すれば良いのか、と思えるような講師の方に来ていただいています。

本部の対応 まだ始めたばかりで1.2度しかご連絡いただいたことはないですが、お電話で話された時はとても感じの良いスタッフの方でした。

指導方針&カリキュラム まだ始めたばかりでわかりません。しかし毎日のやることリストをもらっているのでそれをしっかりやる!という気持ちは本人は出ているように思えます。今まで学校や他の習い事の課題などはいっさいやらない子だったので嬉しく思います。

価格 プロの家庭教師のかたでこの料金は他の家庭教師の会社よりお安いかと思います。

要望 最近の子供達はメールはあまり使用しない(めんどくさがる)ので質問サービスなどはLINEでのやりとりで出来ると子供達も気軽にできるのではないかな、と思いました。

選んだ理由 子供のやる気を引き出してくれる事と少しずつ成績が上がって本人が行きたいと思う高校へ合格できるレベルまでみてくださる事を重視しています。
    そのあたりがこちらの会社様はしっかりみてくださりそうでしたので決めました。

体験授業について 体験授業で出していただいた問題をアドバイザーの方と解いている時のあのイキイキとした子供の顔は小学生低学年ぶりにみたような気がしました。解くのが楽しい!と思えたようでとてもよかったです。

投稿者: うーなさん

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中1~中3
    • 基礎学力向上
    成果: 1講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市住吉区
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会、英会話
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年4月 34ヵ月
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: 達成できなかった
    期待できる

成果 苦手科目の克服のためお願いしましたが、思いのほか成果が上がらず残念ながら続けられませんでした。

講師 先生は勉強熱心で教え方も良く解りやすいと言っています。先生と合わない場合変更できるので安心です。

本部の対応 最初に本部から派遣された方と子供との間に距離感があったので、本部に教師の変更願い届けを提出した。次に来た先生がジャストフィットしたので非常に安心した。

価格 料金的には決して安いとは思わないが、信頼できる家庭教師と何より子どものやる気を奮い立たせてもらったことを考えると良かったと思う。しかし成績に結びつかなったので残念だった。

要望 要望や改善は特にありません。やはり子供のやる気や苦手分野を指導しながら進めていただき、その結果を的確に指導していただけることを望みます。

選んだ理由 第一志望にはかないませんでしたが、本人の力を引き出してもらえたと感じています。そのような家庭教師を派遣していただけることを希望します。

体験授業について 体験学習で指導していただいた方と契約後の担当者が異なったため、最初は不安になりましたが、結果オーライでした。やはり体験学習はあった方がよいと思う。

投稿者: 六花さん
    投稿時期:2024年03月

• 小6~小6
    • 苦手克服
    成果: 3講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域東京都 大田区
    利用時の学年: 小6~小6
    利用目的
    科目: 社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年12月 1ヵ月
    目的苦手克服
    素敵な先生でした

成果 社会が苦手だったので、短期集中でおねがいしたら、成績が伸びた

講師 とて優しい素敵な先生でした。人生の目標となるくらいの先生に出会えた

本部の対応 希望の先生を聞かれたので、こちらの思っていることを伝えたら、素敵な先生だった

指導方針&カリキュラム カリキュラムは先生の手作り感満載のプリントでした。取ってあります。

価格 持ち出しはありますが、受験を考えたら、出すしかないお金です。

要望 たくさんの先生が在籍していますが、新しく入った場合は、お知らせがほしい

選んだ理由 先生の在籍人数、学歴など。あとは、スケジュールの融通制です。

投稿者: まこさん

• 中1~中3
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市緑区
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2024年3月 2ヵ月
    目的基礎学力向上
    プロ家庭教師

成果 まだ始めたばかりなのでわからないですが、成績が上がるようにサポートしてもらえたらと思います。

講師 まだ続けてみないとわからないですが、要望にはすぐに答えてくれそうです。

本部の対応 初めはすぐに折り返しの連絡がきましたが、少し時間がかかることもありました。
    曜日変更など、対応してもらいました。

指導方針&カリキュラム プロ家庭教師の方なので、期待してます。
    スケジュールなど細かく指導して欲しいと伝えたら、色々やってくれるので、伝えたいことは伝えたほうがいいです。

価格 塾で教科を増やそうと思っていたら、家庭教師の方が全科目教えてくれるので、家庭教師の方がお得な部分もあるかもしれませんが。やはり高めです。

要望 子どもが勉強習慣がないので、毎日のスケジュールや宿題など決めてもらいました。
    これから少しずつ宿題も増やして行けたらよろしくお願いします

選んだ理由 初めのアドバイザーの方の話が上手だなぁと思いました。
    それで期待して始めたので続けて成績が上がるといいです。

投稿者: まる子さん

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小2~小6
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市港区
    利用時の学年: 小2~小6
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年2月 14ヵ月
    目的高校受験対策
    目的の達成度: 達成できた
    モチベーションアップ

成果 家での宿題などが出来ずに困っていたが、指導してもらって多少改善した。

講師 近くの先生が来てくれました。子供は先生が来るのを楽しみにしていました。

本部の対応 良かった悪かったなど、特に問題はなかったので、普通だと思います。

指導方針&カリキュラム 学校に沿っていた。学校を休んでも家庭教師の先生が教えてくれるから。

価格 いくつかの家庭教師会社を比べたら、ここが一番安かったので、お願いしました。

要望 出来ればもう少し安くしてほしいです。値段の高さが一番ネック。

選んだ理由 会社の規模や先生の質。あとは、合格実績を調べて確認しました。

投稿者: もみさん

• 小1~小2
    • 私立中学受験対策
    成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 中野区
    利用時の学年: 小1~小2
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2021年4月 12ヵ月
    目的私立中学受験対策
    苦手克服!

成果 ずっと低迷していた数学などが家庭教師にお願いしてから、良くなった。

講師 とくに不満はない。派遣された当日も紳士的に教えてくれたので。

本部の対応 学校のカリキュラムに合わせて進んでいました。復習にもなり良かった。

指導方針&カリキュラム 十分満足できました。指導も優しくて指導中もよく笑っていました。

価格 マンツーマンなので、集団よりは高くなるが、満足しているので、大丈夫です。

要望 複数の家庭教師に連絡しましたが、対応の良さがポイントになると思います。

選んだ理由 派遣される先生の質や学歴、また会社の体制など一般的なことです。

体験授業について 受けていませんが、受けていなくてもきちんとした先生が来ました。

投稿者: 千鶴さん

総合評価 ★☆☆☆☆ 1
    • 小1~小1
    • 苦手克服
    成果: 1講師: 2本部の対応: 2カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市鶴見区
    利用時の学年: 小1~小1
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年4月 5ヵ月
    目的苦手克服
    目的の達成度: 達成できなかった
    泣いたら延期

成果 頭を良くしようとしたが、まだ小さすぎて訳が分からなくなった。

講師 必死に教えてくれたが、年齢というものがアリ、難しかったようです。

本部の対応 難しいテキストを勧めたり、反対に簡単すぎたりと一貫性がなかった

指導方針&カリキュラム その日のカリキュラムが分からなくて、子供も不安に思うようになった

価格 効果がなかったので、高いです。でもこんなこともあるんだと勉強になった

要望 色んな子に対応できるように多彩なレベルのカリキュラムを用意していてほしいです。

選んだ理由 子どもが好きなこと。優しいこと。おこらないこと。をチェックしました。

体験授業について 泣いていたが、一時的なものだと軽く考えてしまった。反省している。

投稿者: 梨乃さん
100件中1-10件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ