以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




3.4
成果 勉強が苦手だけど、優しくわかりやすく指導してくれたので高校に受かることができ、とても嬉しかったです。
講師 優しく分かりやすく教えてくれるということ意外にも勉強以外の話もしてくださったので、毎週たのしく勉強に取り組むことができました。
本部の対応 家庭教師をはじめるとき、自分の性格や勉強能力も考慮して、いちばんあった先生を紹介してくださったのでよかったです。
指導方針&カリキュラム 自分にあったやりかた、指導をしてくださったのでとても安心しました。
授業が本当に楽しく取り組むことができました。
価格 すごく高くはなかったです。
両親もこれならといってお金をはらってくれていました。
とてもいい先生だったのでよかったです。
要望 聞いていた時間より、実際の授業時間がたまに少なかったときがあったのでしっかりやってほしいとおもいました。




2.8
成果 学習習慣がないため、高校受験対策として、家庭教師の方に来ていただき、無事合格することができました。。
講師 若干暗い感じの先生で、先生がいらっしゃる日は憂鬱でした。先生の交代をお願いすべきであったと今となっては思います。
本部の対応 やめるときには特に揉めることもなく、丁寧な対応でしたので気分良く終えることができました。良かったです。
指導方針&カリキュラム 先生に指定された、テキストを購入しましたが、あまり使うこともなく、信用に疑問を持ちました。もちろんよく使ったものもありました。
価格 結果として志望していた高校には合格しましたので、良かったと思います。ただ長い期間利用させていただくのは大変かもしれません。
要望 先生も人間なので、合う合わないがありますので、早い段階でいい先生と出会えるといいと思います。会社が自慢できるポイントになったらいいとおもます。




4.6
成果 大学ごとの対策を、丁寧に、しっかりとしてくださったことで、その大学に対する免疫がついた。これは学校や塾、または1人ではなかなか身につけられないものであったので、大変助かった。
講師 最初は私がとても緊張していたのですが、明るく、優しく、誠意を持って接してくださったので、安心し、落ち着いて勉強できたのがとても良かったです。
本部の対応 変更を快く、何度も受け付けてくださったのが、先生と合わないことが多い私にとってとても良かったです。また、至急で派遣を頼んでも親身になってくださり、大変嬉しかったです。
指導方針&カリキュラム 自分が苦手としている分野をしっかりと見極め、それに合わせた宿題や指導をしていただいたところが良かったです。
価格 他の塾と比較して、少し安いと思った。しかし内容を考慮すると他の塾よりも高くていいと思ったくらい良かったので大変満足している。
要望 家庭教師は値段が高く、簡単に手を出せない存在である。しかし一対一での指導には大変利点がある。そこでもう少し安いプランを用意して欲しいと思う。




4.8
成果 自宅に来て教えてくれるので家での勉強する時間や機会が増えた。率先して勉強するようになった。学校にあまり行けてなかったのでその分の範囲も理解出来た。
講師 明るくて教え方もわかりやすく、おなじ理系だったのでとても合っていた。数学が特にわかりやすくおしえてもらえた。
本部の対応 料金のことや、細かいことまで程よくサポートしていただき、問題がなかった。あってる人を見つけてくれた。
指導方針&カリキュラム 自分自身と教えてくれる家庭教師さんとの予定合わせだったので、お互いふまんなくできた。学校のカリキュラムにあわせておしえてくれた。
価格 塾よりも一体一なので料金は少し高いものの、教え方も勉強するやる気も良いので、金額は妥当だったと思います。
要望 今回は合っているひとがいたものの、自分自身が求めているような人は少なかったので、登録者をもっと広めて欲しい。




4.6
成果 私は元の成績が良かったので、
県内でも上位の高校に行きたいと思っていました。
そこでいくつかの塾に通いましたが、どこへ行ってもうまくいかず・・・。
成績がのびず途方に暮れていたとき、親にトライを進められました。
トライでは塾とは違い、教えられたことを自分の言葉で説明できるようになるまで
何度も繰り返し勉強し、今までわからなかったことがどんどん理解できるようになりました。
宿題も自分のやるべきことに合わせて出してくれるので、
家庭学習になにをやろうかと悩むこともありませんでした。
受験は第一志望の高校にはいけませんでしたが、
自分の学力を上げられたことを実感できたよいセンターだったと思います。
講師 1対1で丁寧に教えてくれました。
分からないことがあっても、言い方を変えたり、図を描いたりして
私が理解できるまで立ち止まって解説してくれました。
本部の対応 契約前の相談から真摯に答えてもらい、
契約後もトラブルに対し柔軟に対応してくれます。
電話の受付がやっているときならどんな質問でも
きちんと答えてくれるので、契約を悩んでいる場合は一度
電話をかけてみるといいと思います。
指導方針&カリキュラム カリキュラムは、その人の学力に合わせて変わります。
私の場合は学校の進行速度よりかなりはやく新しいことを勉強していました。
数学は主に図や数式をかいて、それを色鉛筆で区分けして
わかりやすく解説してくれました。
英語は総合的に問題を解いてから、苦手な部分を重点的に勉強し、
点数の底上げにつながりました。
価格 学生の家庭教師はわかりませんが、
プロの家庭教師に関しては値段相応かそれ以上に
良いのではないかと思います。
要望 学生の家庭教師の派遣数を減らして、
プロの家庭教師の派遣数を増やしてみては良いのではないかと思います。




4.2
成果 目標とする大学に受かることができたので。また、大学内容で理解することで簡単な問題などを教えていただけたため。
講師 仲が良くなった方とは、休日に少し外食に誘っていただいたりしました。受験期はストレスがたまりやすい時期でしたので、精神安定剤的な意味でも非常に助かりました。
本部の対応 派遣された家庭教師の方とそりが合わない時があったのですが、その時に迅速に対応していただいため不快な思いをせずに済みました。
指導方針&カリキュラム いまいち自分の苦手分野得意分野を正確にとらえることができていない方がいて、最終的には自分から苦手得意分野を考慮したカリキュラムを提案しました。
価格 コストパフォーマンスが良いかと問われれば、ずば抜けて良いわけではないというのが生徒としての感想です。
費用対効果を高めたいなら個人塾に通ったほうがいいです。
要望 もう少し価格を抑えていただけたら、と思いました。労働との対価として金銭を支払うのは当然ですが、金額に見合った労働をしてくださる方ばかりではなかったので。




4.8
成果 英語が不得意で悩んでいました。
そのような私にも丁寧親切にコツコツと基礎から教えていただき感謝しています。
結果は目覚ましいものとは、いきませんでしたが
家庭教師の先生を呼ぶまでとは違う学力になりました。
講師 とても落ちついており、静かな先生で習う側も落ちつきました。
どんなに出来なくても怒ることはなく、一度ももう嫌だと思うことはありませんでした。
本部の対応 本部の方が何度か面接に来てくださり、現状を確認してくれました。
不安な点や、不満な点はとくになかったので言いませんでしたが言ったらすぐに対応してくれたとおもいます。
指導方針&カリキュラム 基本的に学校で使っている教材をつかった指導でした。
なので、テキスト代がかかることもありませんでした。
私の先生は怒らず優しい先生でしたが生徒のタイプによって、様々な指導方法を選べると最初に教えてもらいました。
価格 普通の塾に比べて、やはり高かったと思います。
週に1度でしたが結構な負担だったようです。
それでも、上の空になることが許されない状況ですので元は取れる気がします。
要望 特にありません。
今後も様々な生徒さんを指導し、いい方向に導いてもらいたいと思います。
強いて言うなら、お茶の時間に出すお菓子を気にせず食べてください!笑




4.6
成果 小学校の時に自信のなかった数学と社会も克服でき、新しく始まった英語の先取りもできてテストでも学年8位を取れたから。
講師 教え方がうまく、答えの引き出し方と聞き方がとくにすごくて、また違ったとらえ方ができるようになったから。
本部の対応 少し振り替えの時に手違いがあったりなどはありましたが、そのほかはとても良い対応だと思います。
また、成果を目で見れるようにもしてくれました。
指導方針&カリキュラム 教科書に沿いながらも、教科書にない問題を出すなどしてくださり、応用性をつける教え方をしてくれました。
価格 そんなに負担もなくできたと思いますが、もう少し料金は抑え目だと過程にも優しくていいかと思います。
値段の割には、いい結果だと思います。
要望 手違いなどが多々あったので、そこの点はしっかりとしてほしいと思います。
そのほかについてはとてもいい対応や、教え方でした。




4.4
成果 成績が上がったのが単純に嬉しかった。とても熱心に教えてくれたので苦手科目がなくなった。また、人柄もよかったので楽しかった
講師 人がよかった。楽しくできたし、ちゃんと教えてくれたし、とても頼もしい存在だった。また教えてもらいたいと思う先生だった。
本部の対応 よい先生を紹介してくださったのでよかった。ちゃんと宿題も見てくれたし本当にありがたかった。感謝の気持ちでいっぱいです
指導方針&カリキュラム わからないところも丁寧に教えてくださったし、生徒に合わせて進み具合を考えてくれたのがよかった。生徒主体がよかった。
価格 これだけの成果が得られたのだから妥当な値段だと思う。あまり高すぎもせず、安すぎもせず、ちょうど良かった気がする。
要望 家庭教師というものにあまりより印象をもっていなかったのですが、優しくわかりやすかったので、イメージがとても変わった。




4.4
成果 最初は効果なんてない!と思ってたけど、以外とやってみて少したつと授業とかで、「あっ!これやったわ。」みたいなのがあり、入ってよかったというのを感じました。
お陰で高校は合格でき、良かったですが、正直、もう少し早くからやりたかったなぁと悔やみました。
講師 とても優しい方でした。本当にありがとうございました!
丁寧に教えてくれるし、分かりやすかったので、この人で良かったーと、とても思いました。
本部の対応 すでに携帯もあったのでわりかし迅速でした。
ただ、正直そんな機会があまりなかったので本部については不明瞭なところも親は知りませんが僕はありました。
指導方針&カリキュラム ゆっくりと合わせてくれたのが一番良かったです。
本当に助かったなぁ。
とにかく良かったです。指導方法もなかなかでした!
価格 まあ、普通の額で安定していたと思います。
悪くはありませんでしたし、割りにあっていたというのが本音です。
納得のいく値段だったので余計に後悔はありません。
要望 とてもいいです! これからも会社頑張って下さい。 やはり個人には好き嫌いもあるのでその点を少し考慮すれば僕みたいに満足できるひとが増えると思います。