以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




2
成果 それぞれの得意不得意を見つけてくれ、柔軟に対応してくれるイメージ。子供のころから、良いところを伸ばしていく方針には賛同できた。
講師 割と好意的な方々が多い印象。ただ、親の前で見せる顔と子供の前で見せる顔は確実に違うので、その辺りは注意すべきだと感じた。
本部の対応 全体的に良かった。これといった不満もなく、すべての質問などに丁寧に対応していただけた印象が強い。ほかのところに比べると良心的かもしれない。
指導方針&カリキュラム 苦手な分野を克服できるようになるというのは、非常に成果だと思う。子供も自主的に取り組むようになれたのは、かなり大きい。
価格 妥当だと思う。一対一で教えてもらうということよりも、教えてもらったことで、どこまで成長できたかという観点でみると、この結果になる。
要望 合う合わないが非常に大きなポイントとなると思う。初期段階である程度の線引きを親が行い、その段階で先生の選択をできる制度があれば良いと思う。




3
成果 自主的に勉強できるようになった。楽しく勉強できる方法が身についたみたいで、以降は塾などに通わなくても自ら進んで学ぶようになった。
講師 先程の点と同じように、今後何かに頼らず、自ら学習する習慣を身につけることができたのは、非常に大きな成果だと思う。
本部の対応 先生は自分で学ぶということを教えてくれたのだと思います。色々な教え方があると思いますが、このようにしていただけるのは、教育者として非常に素晴らしいと思う。。
指導方針&カリキュラム 全体的に満足している。費用対効果からしてもそうだが、子供自身の成長にかなりつながったと感じている。今後にも期待できる。
価格 一対一で教えてもらうというより、その結果うちの子供に関しては成果が出たので、満足している。結果からみての料金判断ではグッドです。
要望 利用する側もされる側もお互いに選べる環境が有ればベストだと思う。先生からしても、教えがいのある子とそうでない子もいると思うので。




3
成果 自宅学習の習慣が身についていなかったのでまずは宿題をこなすのが大変だったようです。先生が大学生で年齢が近い分、親しくなりすぎていいようなわるいような部分が気になりました。
講師 先生との相性はよかったので、塾にでかけるよりは楽しみにしていたようですが、親は家の中を常に綺麗にしておくことや、音を立てないように、特に弟にはうるさくしないよう、注意してばかりいました。周りが少し大変かもしれません。
指導方針&カリキュラム 学校の教科書に沿って指導してくれていたので、良かったと思います。塾だと独自のテキスト購入費用もかかり、学校の授業に沿わないので、学力が低い子だと厳しいと思います。
要望 志望校の大学生などが先生になってきてくれたら、大学内の話もl聞くことが出来て子供のモチベーションも上がって良いのではないでしょうか。




3
成果 2人目の家庭教師の先生とのフィーリングが合い、反復学習の習慣がついた。その結果結構な数の問題を解いていた
講師 大学四年生の学生さんに先生として来てもらいました。うまく気があったようで、苦手だった英語も徐々にテストの点も上がっていきました。
本部の対応 はじめに本部の方が説明に来て色々詳しく、丁寧に説明をしてもらい、不明な点も解消し、安心してお願いする事ができました
指導方針&カリキュラム 徹底した反復指導で、苦手な点も確実に克服することができたと思います。結構な数の問題を解いていたと思います
価格 塾に通うよりは安かったと思う。塾と違い、完全に1対1の指導であり、その事を考えると、お得感があると思います。
要望 初めに来てもらった先生は、性格的に合わなかった様だった。指導してもらう前に生徒側と話をする機会があれば良かったと思う




3
成果 このままやと合格できるのか不安だったので塾にかえさせました。
講師 先生は優しかったので良かったです。もう少し厳しい先生でも良かったかなーとおもいました。これからも頑張ってください
本部の対応 本部とのやりとりはそんなになかったので覚えていない。押し売りみたいなことはされなかったので良かったてす。
指導方針&カリキュラム カリキュラムはさすがといったかんじでしたが、先生が少したよりなかったので家庭教師自体はいいのかなとおもいましたが、競争がないのでのびというか危機感があまりそだたないなと思います
価格 少したかいかなーとおもいました。でもしようがないと思います。子供の数もへっているのでそこは我慢しました。
要望 もう少し先生を厳しいかたをふやしてほしい。危機感を育ててほしい。カリキュラムはとてもいいのでありがたいです。




3.5
成果 ふつうで特に変わったところはない・いろんなところで今後子供にいちばんあったところを・見つけていきたいです
講師 ていねいに子供目線で教えてくれてはいるが・そこでいいのかどうかよくわからない・もう少し様子を見ていきたい
本部の対応 比較対象がないので・あまりよくわからないが・極めて普通だと思う・子供が大きくなったら街のほうへ通わせたい
指導方針&カリキュラム 標準的な感じである・・もう少し大手のところへ・いかせてあげたい
価格 比較ができないので・普通でしょうか・・もう少し高くても・しっかりとしたところへ行かせたいと思っています
要望 いたって普通だと思います。高いところ大手のところがいいかどうかは行ってみないとわからないところがある。




3
成果 中学校は不登校だったので、生活リズムの確立と、基礎的な学力を身につけて高校から復帰することを目標にお願いしました。先生は大学生で、私からすると今時の若者という感じで不安もありましたが、子どもとは相性が良くて、結果的に前向きに勉強することができました。
講師 子どもは年も近くお兄さんみたいな存在だったのか、気を使わずに接することができました。勉強についても褒めるスタイルでやる気が出たようです。
本部の対応 はじめに連絡するとすぐに家まで訪問してくれ、タブレットなどでわかりやすく説明してくれました。こちらの希望をよく聞いて提案してくれたのが良かったです。
指導方針&カリキュラム こちらで用意した課題などを見て行ってくれました。どんなことをしたのか、私の方でノートを準備し、私との連絡帳といった形で使わせていただきました。そんなに難しいことはやらないで、本人の意思に任せていたようです。
価格 他と比較しても大差なく、追加料金などもなくわかりやすかったです。毎月、訪問した日程を私の方でも確認して、ネットで入力するシステムで、安心できました。
要望 先生が今時の若者で、授業中に自分の大学の課題をやったり、不誠実な点も見られました。その際は本部に連絡し、改めてもらいました。




3
成果 理科社会は得意だったが苦手な国語の成績がすごく上がってびっくりした。やはり家庭教師はお値段は高めだったが結果オーライでした。
講師 ただ勉強だけでなく人生観まで教えてくれてビックリしましたが、とても良かったです。かなり遠くても来ていただけた。
本部の対応 個別対応してくれた所は良かったが電話の質問に返事が遅いのが多く残念な点ですね。全て結果オーライですが。
指導方針&カリキュラム 苦手な点を集中的に教えてくれてどんどん成績が上がったのですごく良かった。偏差値が10上がったのでとても良かった。
価格 かなり高めで決して安いとは言えないが結果的に効果があったので良かったですが、やはりもう少し安いと嬉しいですね。
要望 ここは先生を選べるのは特にいい点です。総合的にはいいですが、やっぱりもう少し料金が安いといいですね。




4
成果 時間の調整なども親切に対応していただき、子供が苦手なところを抜粋して、克服するまで集中して教えてくださりました
講師 子供目線でも話をしてくれるので、子供も話しやすく、相談もしやすかったようで、楽しく勉強することができました
本部の対応 本部の方は、電話がつながらないことがあったが、先生がフォローしてくれていましたので、問題はなかったです
指導方針&カリキュラム 教え方がとても上手だったようで、なかなか理解できなかったところも、スラスラとけるようになりましたので、指導がよく、それにあった教材を、選んでいただけていたと思います
価格 料金は決して安くはなく、家計は少々大変でしたが、成果はでたので、ここにお願いして良かったと思います。金額は仕方ないと思います。
要望 個人的には、連絡の取りやすい制度を作って欲しいと思います。子供にあった先生の采配は良かったと思います




4
成果 完全マンツーマンなので生徒の特徴や苦手なところを的確に捉えて生徒のペースに合わせて頂いてます。今まで塾が続きませんでしたが今回は長く続きそうです。
講師 わからない所をその場で解決できまた反復学習もしてくれるのでテスト対策も出来ていると思います。
本部の対応 相談は先生にすればだいたい解決するのであまり本部とはやり取りすることもないのですが、するときはLINEで出来るので即時性があります。
指導方針&カリキュラム 以前通っていた塾のカリキュラムや学校の教科書を利用できるのでカリキュラム自体に費用は発生していません。必要であれば購入できると思います。
価格 うちの子には塾に通うよりマンツーマンの家庭教師のほうが合っていると思います。料金もたいして変わらないと思います。ただし先生の交通費は負担しなければなりませんので先生がどこから通うのか次第で大きく変わると思います。
要望 授業自体は何の問題はありません。唯一、今の先生は車で来ていただいているのですが、授業の日は駐車スペースの確保が必要になるので自宅の車を他の場所へ移動するのが面倒なくらいでしょうか。