家庭教師のアルファ

家庭教師のアルファ

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.56

口コミ数: 82 件中

成果:
3.4
講師:
3.7
本部の対応:
3.5
カリキュラム:
3.5
料金:
3.1
授業料 4,400円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 家庭教師のアルファ 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 小4~中1
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域神奈川県 相模原市南区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小4~中1
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2016年7月 33ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: やや達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    素晴らしい。

    成果 いくつかと比較してですが、とても、素晴らしい教育だったと実感しております。

    講師 女性教師が親身になって接してくれた事や、教育以外のお話も多くして下さった事。

    本部の対応 クレームや問い合わせをした事がないので、実対応はわかりませんが、問い合わせやすい環境でした。

    指導方針&カリキュラム カリキュラムはわかりやすく組まれており、安心して指導を任せておりました。

    価格 特別に安いわけではありませんが、質と比較してとても、満足いく金額だと思いますり

    要望 下の子も、また受験に向けて利用を考えてますので、今後とも宜しくお願い致します。

    選んだ理由 とにかく家庭教師の先生の人柄です。気持ち良く成長してほしいです??

    体験授業について 体験授業を受けてから、本契約に至りました。不満のない対応でしたので、決めました。

    投稿者: さゆさん
    投稿時期:2022年04月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★☆☆☆ 2
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 1本部の対応: 5カリキュラム: 1料金: 5

【成果】
某通信教育は小学校から続けていたので、学習習慣はあったのですが、受験生となり、 勉強時間の割に成績が振るわず、家庭教師をお願いしてみました。 ただ金銭的なこともあり週1、1コマでお願いしたものの、この限られた時間内では 提供された教材もほとんど進まず、子供も完全受け身で、先生から出された宿題を ただやるだけで満足してしまっていたのでやめました。 勉強週間がついている子には、家庭教師は向いていないと思います。

【講師】
先生はプロ講師をお願いたしました。 マンツーマンなので、子供が理解できないところを把握していこうという丁寧な指導を 行っているいることは見て取れました。 時間とお金に余裕のある、ご家庭であればとても良い講師だったと思います。

【本部の対応】
資料請求してからすぐに営業ご担当者の訪問というスピーディーな対応でした。

【指導方針&カリキュラム】
講師の指導はとても丁寧でしたが、あまりにも進度がゆっくりすぎて、指定教科の教材をこなせないまま進み、とても不安になりました。

【価格】
マンツーマンなので、料金は割高と思いますが、指導は丁寧なので、 受験までに時間があって勉強習慣のついていない子供にとっては良いと思います。

【選んだ理由】
大学生のバイトでなく、プロの講師にも関わらず費用が良心的だった為。

【体験授業について】
家庭教師の指導がとても丁寧ですが、勉強の進度がとてもゆっくりでした。子供とのコミュニケーションも勉強に限らず良かったと思います。

投稿者:まんまるさん投稿時期:2021年05月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中1~中3
  • 基礎学力向上
成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
まだ始めたばかりなのでわからないですが、成績が上がるようにサポートしてもらえたらと思います。

【講師】
まだ続けてみないとわからないですが、要望にはすぐに答えてくれそうです。

【本部の対応】
初めはすぐに折り返しの連絡がきましたが、少し時間がかかることもありました。
曜日変更など、対応してもらいました。

【指導方針&カリキュラム】
プロ家庭教師の方なので、期待してます。
スケジュールなど細かく指導して欲しいと伝えたら、色々やってくれるので、伝えたいことは伝えたほうがいいです。

【価格】
塾で教科を増やそうと思っていたら、家庭教師の方が全科目教えてくれるので、家庭教師の方がお得な部分もあるかもしれませんが。やはり高めです。

【要望】
子どもが勉強習慣がないので、毎日のスケジュールや宿題など決めてもらいました。
これから少しずつ宿題も増やして行けたらよろしくお願いします

【選んだ理由】
初めのアドバイザーの方の話が上手だなぁと思いました。
それで期待して始めたので続けて成績が上がるといいです。

投稿者:まる子さん投稿時期:2024年03月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!