家庭教師のアルファ

家庭教師のアルファ

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.55

口コミ数: 80 件中

成果:
3.4
講師:
3.7
本部の対応:
3.5
カリキュラム:
3.5
料金:
3.1
授業料 4,400円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 家庭教師のアルファ 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 5
    • 中3~中3
    • 学校の補習
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域神奈川県 秦野市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中3~中3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年6月 3ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的学校の補習
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    まだ始めたばかりです。

    成果 学校の提出ワークをやってもらい勉強に前向きになってきた。何をしようとかすぐに決めてはじめてくれたり曜日の変更時間の変更もすぐ対応してくれてよかったです。

    講師 体調が悪い時や気分が沈んでる時も楽しい話題をして子供の気持ちわ切り替えるのが上手だなと思いました。
    学校の提出するワークをやってくれてとても丁寧でわかりやすく説明してくれて助かりました。

    本部の対応 始めたばかりでよくはわかりまさせんが最初の電話の対応も良かったです。家に説明にきた営業マンの方も無理に押し付けることもなく不登校の娘の対応もとても丁寧で少し問題を出して教えてくれた時も楽しい説明で娘のスイッチが入ってやってみると言ってくれて本当に良かったです。こちらの要望や時間も対応してくれた。、

    指導方針&カリキュラム 教材もありますがテスト前だったので提出しないといけない学校のワークややめてしまった塾の問題などどどんな教材でも教えてくれる。学校の授業を受けてないので理科などはおすすめの動画を教えてくれたりして凄い助すかりました。

    価格 はじめは安いところも良いなと思いましたが大学生のアルバイトの方に不登校の子供は対応が無理そうなのでプロの家庭教師で女性の方でいろいろな子供を教えた経験がある方をお願いしたので価格は普通だと思いました。

    要望 まだ始めたばかりですので要望、改善などは今のところないです。

    選んだ理由 勉強に対して投げやりになってテストも受けたくないと言い出したので家庭教師を探したときに不登校の子供に対応してくれ遅れを取り戻し進学相談にものってくれるところと娘が気に入ったところです。

    体験授業について テスト前だったので提出する学校のワークをまず一緒にやってくれて良かったです。授業に出ていないので理科がわからなすぎてワークを進められなかったのでたすかりました。

    投稿者: asamiさん
    投稿時期:2022年06月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★☆☆☆ 2
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 1本部の対応: 5カリキュラム: 1料金: 5

【成果】
某通信教育は小学校から続けていたので、学習習慣はあったのですが、受験生となり、 勉強時間の割に成績が振るわず、家庭教師をお願いしてみました。 ただ金銭的なこともあり週1、1コマでお願いしたものの、この限られた時間内では 提供された教材もほとんど進まず、子供も完全受け身で、先生から出された宿題を ただやるだけで満足してしまっていたのでやめました。 勉強週間がついている子には、家庭教師は向いていないと思います。

【講師】
先生はプロ講師をお願いたしました。 マンツーマンなので、子供が理解できないところを把握していこうという丁寧な指導を 行っているいることは見て取れました。 時間とお金に余裕のある、ご家庭であればとても良い講師だったと思います。

【本部の対応】
資料請求してからすぐに営業ご担当者の訪問というスピーディーな対応でした。

【指導方針&カリキュラム】
講師の指導はとても丁寧でしたが、あまりにも進度がゆっくりすぎて、指定教科の教材をこなせないまま進み、とても不安になりました。

【価格】
マンツーマンなので、料金は割高と思いますが、指導は丁寧なので、 受験までに時間があって勉強習慣のついていない子供にとっては良いと思います。

【選んだ理由】
大学生のバイトでなく、プロの講師にも関わらず費用が良心的だった為。

【体験授業について】
家庭教師の指導がとても丁寧ですが、勉強の進度がとてもゆっくりでした。子供とのコミュニケーションも勉強に限らず良かったと思います。

投稿者:まんまるさん投稿時期:2021年05月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 小1~小3
  • 学校の補習
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
学習の習慣がしっかりつき、自発的に、自習をするようになりました。

【講師】
楽しく学習をすすめてくれたので、自信がつき、自習が楽しかったみたいです。

【本部の対応】
スタッフの方の対応がはやく、困ったときでもとてもたよりになりました。

【指導方針&カリキュラム】
学習がしっかりすすめられたので、本人の自信につながりました。

【価格】
少々高いような気もするが、学習の自信がついたので良かったです。

【要望】
とくにありませんでした。とても満足させていただいております。

【選んだ理由】
楽しく学習習慣がつくことと、費用対効果です。 先生との相性も良かった。

投稿者:もちこさん投稿時期:2022年08月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!