家庭教師のアルファ

家庭教師のアルファ

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.54

口コミ数: 72 件中

成果:
3.4
講師:
3.7
本部の対応:
3.5
カリキュラム:
3.5
料金:
3.1
授業料 4,400円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 家庭教師のアルファ 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 高3~高3
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域北海道 札幌市白石区
    性別: 女性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: 科学大高
    利用目的
    科目: 数学、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2018年4月 8ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    最後、気持ちよく終わることが出来なかった

    成果 学習習慣はついたが、当初の志望校からレベル下げ、推薦扱いになると、手のひらを返したように、さっさと終了になった

    講師 プロ家庭教師なので、教え方は良かったようで、子供も勉強習慣がついた

    本部の対応 契約の際、上手いこと言って、割引します感出してたが、元々の値段が高すぎる

    指導方針&カリキュラム プロ家庭教師だから、やはり教え方は良かったようです。子供もわかりやすといってました

    価格 家庭教師だから、それなりの値段はするとは思うが、やはり高いと思う

    要望 やはり、①番のネックは、値段が高いこと担当教師によっての差があるのかなとも考えます

    選んだ理由 最初に話を聞いた所だったなのでチラシ、メジャーな所だったので

    体験授業について 体験授業は受けてない、担当講師も事前には会うこともできず、いきなり本番での対面だった

    投稿者: ぽぽぽんさん
    投稿時期:2021年05月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 中1~中1
  • 基礎学力向上
成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 2

【成果】
まだ、受講してらか、テストを受けていないので、学力が向上したかは不明です。
ただ、1週間の課題をこなすことで、毎日勉強する姿勢が見られるようになった。

【講師】
とても、優しく、真摯に向き合っていただいています。
先生の専門外でも調べながら、見てくれます。

【本部の対応】
基本的に問い合わせた際、すぐ答えてくれる。

入会前の説明は、zoomでされます。
入会して、一か月以内に気に入らなければ、退会して返金というスタイルの為、入会する程で話されます。
断りづらい人は、流されやすいかもしれません。

【指導方針&カリキュラム】
一週間の課題を出してもらえるので、毎日勉強する姿勢が見られるようになった。

【価格】
正直、5教科見てもらえるといっても、テキスト代が、学年ごとにかかるのと、交通費も別途発生します。
指導料も、一回の料金設定なので、月5回ある時は、なかなかな指導料が発生します。

【要望】
指導料、教材費が、もう少し安くなったら嬉しい。
講師の先生の人数が少ないため、曜日を選ぶことが出来ない(受験シーズンあけると、体制がかわるのかもですが…)ので、曜日を選び易いと、始め易いと思う。

【選んだ理由】
基礎力向上したうえで、応用力を身につける手助けをしてもらえるところ

【体験授業について】
体験授業は無く、一か月受講して、気に入らなければ返金のいうスタイルでした。

投稿者:なえさん投稿時期:2023年01月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高2~高3
  • 基礎学力向上
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
苦手(嫌いな)科目も、分かると楽しくなってきたようです。
学校の授業が難しくなり更にスピードが早いので始めたタイミングは良かったと思っています。
次の定期考査で少しでも結果が出るよう期待しています。
始めたばかりなので★4で。

【講師】
穏やかな雰囲気の先生で、丁寧に教えてくれるので分かりやすいそうです。まだ始めたばかりで結果が見えないので★4にしました。
社員のプロの家庭教師の先生なので安心です。

【本部の対応】
電話の応対の感じが良く他社に比べて強引な感じがありませんでした。

【指導方針&カリキュラム】
始めたばかりですが、今のところ良いと思います。
直近の定期考査に向けてテスト範囲を学校の授業のスピードに合わせて教えて頂いています。
宿題は無理のない量なので取り組みやすいです。

【価格】
プロなので高いですが、お願いして良かったです。これで結果が出れば安く感じると思います。

【要望】
まだ始めたばかりなので、要望、改善点は今のところ特にありません。

【選んだ理由】
先生の質、料金、子供との相性を重視していました。
子供が気に入ったので決めました。

投稿者:saoさん投稿時期:2021年11月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!