広島県家庭教師協会

広島県家庭教師協会

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
4.00

口コミ数: 7 件中

成果:
3.9
講師:
4.3
本部の対応:
4.0
カリキュラム:
3.7
料金:
3.4
授業料 3,933円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

7件中1-7件を表示
  • 広島県家庭教師協会 保護者からの口コミ
    ピックアップ

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小3~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域広島県 福山市
    性別: 男性
    利用時の学年: 小3~小6
    通っていた学校: 福山市立蔵王小学校
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年4月 12ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的私立中学受験対策 (志望校 広島大学附属中学校)
    目的の達成度: 80%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    最高のコストパフォーマンスでした。

成果 勉強が苦手な子供が、自分から積極的に学ぶという姿勢を見せてくれるようになり、希望する中学校に見事合格することができました。

講師 子供が解らないと思っている部分をそのままにしておくことがなく、ほんとうに理解できるまで時間を掛けて教えてくれる最高の先生でした。

本部の対応 入会の手続きや、こちらが疑問に感じる部分を丁寧に教えてくれました。スタッフの方は返答がハキハキしておりとても気持ちが良いと感じました。

指導方針&カリキュラム 子供を中心に考えてカリキュラムを作っていることがよくわかります。

指導方針については、勉強を押し付ける方法ではなく、子供と対等となって指導してくれることがいいと感じました。

価格 コストパフォーマンスは、ほんとうに最高だと感じました。これだけの学習ボリュームを考えると費用はとても安いです。

要望 勉強を行う時間もとても重要ですが、休憩時間などに勉強とは違うリラックスをさせる遊びなどを教えてくれると嬉しいです。

投稿者: ゆうきさん
    投稿時期:2015年06月
  • 広島県家庭教師協会 生徒からの口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高1~高1
    • 学校の補習
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域広島県 広島市西区
    利用時の学年: 高1~高1
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年3月 3ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的学校の補習
    目的の達成度: 達成できた
    とても良い先生が見つかりました

成果 自分で進んで勉強するようになった。また勉強に不明点が少なくなっているようです。

講師 無駄話がなく、教え方も上手で何を聞いても答えれる良い先生です。

本部の対応 親切な対応でした。生徒にあった先生をこちらの要望を丁寧に聞きながら選択してもらえるので安心して任せれました。

指導方針&カリキュラム 学校のテキストに合わせて進めれてもらえます。時間内であれば複数教科見てもらえるのが良いです。

価格 少し高いですが、塾に通っても高校生は高いので満足してます。ただ当たる先生によっては交通費の負担が多くなりますが先生の質重視であれば特に気になりません。

要望 資料請求から電話連絡までの期間が少し長いように思いました。おそらく資料を送ってこちらがしっかり目を通した頃を見計らっての事だと思いますが、資料はすぐ目を通せるので、すぐに電話連絡してもらってもいいかと思いました。

選んだ理由 男の子のため話のあう方、また以前通っていた個別塾が学生の先生でこちらのわからないことに対しての回答が時間がかかることがあったのでそのような事がないようお願いしました。
    子供がとてもわかりやすいと言ったのが決め手でした。

体験授業について 体験授業は通常の内容で4回受けれるコースを受けました先生の良し悪しをしっかり確認できるので良かったです。

投稿者: ゆいたくさん
    投稿時期:2022年06月

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 3講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域広島県 広島市東区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小6~小6
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2019年5月 10ヵ月
    目的私立中学受験対策
    目的の達成度: -
    熱意のある先生たち

成果 まだ始めたばかりなので分かりません。今よりは良くなる感じがします。

講師 とても感じの良い優しい先生で、子供も時間があっという間に過ぎると言っています。

本部の対応 最初の説明から、事務的でない熱い本音の説明をして頂いたので、信頼しておまかせ出来ると感じました。

指導方針&カリキュラム まだ分かりませんが、どういう風に勉強をしていったらいいか、詳しく指導して頂けました。

価格 1対1のプロ家庭教師なので、この価格だと思います。
    数社から資料を取り寄せて比較しましたが、自習室や、先生の対応や会社のシステムの中では1番良いとこでした。

要望 とても良い対応していだいているので、今はありません。これからも、やる気を伸ばしてやって欲しいとおもいます。

選んだ理由 続けられる価格ももちろんですが、どういう思いで仕事をしていらっしゃるか、会社の方針ややり方も重要でみていました。保護者や生徒をどう考えているかも決めてです。

体験授業について 子供があっという間に時間が経ったと言っていたので、楽しかったんだと思います。
    問題を解いたり、雑談したり、生徒の緊張をほぐしながら上手く接していただきました。

投稿者: お母さんさん
    投稿時期:2019年05月

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域広島県 三次市
    利用時の学年: 中2~中3
    通っていた学校: 十日市中学校
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年2月 13ヵ月
    目的高校受験対策
    目的の達成度: やや達成できた
    良かったと思う

成果 先生が親身になって指導してくださったので、反抗期突入していた息子が先生には心開いていた様です。苦手な科目から少しずつ始めていったので、定期テストにすぐ反映された訳では有りませんでしたが、受験では真面目に取り組めました。

講師 社会人の先生で、別の仕事をされながら既に何人か指導されてる先生だったので、勉強以外では仕事の話も聞けたりするなど、気分転換につながる指導方法も良かったです。

本部の対応 申込みから利用開始までスムーズに進み、また先生も近くの方がおられたので、初めて家庭教師つける不安がありましたが、そういった不安もすぐ消えて利用することが出来ました。

指導方針&カリキュラム 指導内容については、苦手科目を克服出来るように遡って指導されている様子でした。また苦手科目を克服出来ればなんでも出来る様になれる!と温かく指導してくださり、その結果受験本番でも動じる事なく頑張れたみたいです。

価格 個人差があるので、塾ではなく家庭教師を選んで良かったと思います。しっかりと指導して下さったので、金額面では良心的だったと思います。

要望 当時は地域事情、沢山の先生から選ぶと言う選択はありませんでした。今住んでる地域は家庭教師も沢山あるので、今後はどこに住んでいても公平に選べる環境になれば良いなと思います。

投稿者: 調子洋太郎さん
    投稿時期:2016年05月

総合評価 ★★★☆☆ 3.2
    • 小1~小1
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域広島県 広島市中区
    利用時の学年: 小1~小1
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2014年7月 3ヵ月
    目的基礎学力向上
    良いですよ

成果 小学校に入り立てでしたが上手く指導して下さり勉強習慣が身についた。勉強しなさいの上から目線ではなかったのが良かったです。

講師 うちの子供にはあっていたのか楽しかったようです。先生は親切と言っていました。礼儀も正しく時間も正確で安心してお任せできました

本部の対応 受講までの説明が詳しく安心して申し込めました。料金等が不明瞭だと不安ですが、その点も含めて詳しく説明してくれました。

指導方針&カリキュラム まだ教えることも少ない学年でしたが雑談の中から勉強に結びつけて下さって楽しく勉強に集中できたようです。計算が速くなりました。

価格 よくは知りませんが、家庭教師ってお高いイメージがありました。しかし、一般の塾と同じくらいの金額で教えていただいて良かったと思います

要望 もう少し若年で同じくらいのレベルの先生がおられればいいなと思います。低学年のうちはやはりお兄さん、お姉さん的なかんじの方の方がとりつきやすいかとも思えます。

投稿者: ももっさん
    投稿時期:2015年12月

総合評価 ★★★★★ 4.4
    • 小3~小4
    • 苦手克服
    成果: 4講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域広島県 広島市南区
    利用時の学年: 小3~小4
    通っていた学校: 広島市立三田小学校
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2013年4月 9ヵ月
    目的苦手克服 (志望校 広島大学附属福山中学校)
    県家庭教師ネットワークについて

成果 県家庭教師ネットワークを利用して、勉強の基本的な行い方を学ぶとができ、大きな成果を得ることができました。自分から進んで勉強を行える能力が身につきました。

講師 プロの家庭教師なので、子供によってどのような勉強方法が適しているのかをいち早く掴んでくれるように感じました。

本部の対応 こちらの疑問などは適切に、そして丁寧に対応してくれました。信頼できるスタッフさんが揃っていると感じました。

指導方針&カリキュラム まずは子供に目標を立てさせることからスタートします。その目標に応じて指導方針を決めてくれますので、子供の能力に合った勉強を進めていくことができるを感じました。

価格 一般的な家庭教師と比べても決して高いとは感じません。サービス内容から考えれば、むしろ安い方だと思います。

要望 先生のレベルや教育に少し差があるように感じました。できれば勉強方法や指導方法などは統一感があると安心できます。

投稿者: かずやさん
    投稿時期:2015年06月
  • 広島県家庭教師協会 生徒からの口コミ

総合評価 ★★★★☆ 3.4
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域広島県 福山市
    利用時の学年: 高3~高3
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年5月 11ヵ月
    目的大学受験対策 (志望校 広島大学)
    目的の達成度: 50%
    成績は上がったが自分の目標設定が高すぎた

成果 数学が大の苦手で、他の教科の足を引っ張っていましたが、家庭教師の先生に教えてもらってからは、ある程度できるようになったため。

講師 物腰柔らかで話しやすかったため。また、分からないところも聞きやすく、説明も分かるまで丁寧にしてくれるため。

本部の対応 基本的には丁寧な対応をしてもらっていましたが、対応する側の人数が少ないのか、忙しくしているように感じたため。

指導方針&カリキュラム カリキュラムは特に意識していないように感じたため。しかし、分からないところを徹底的に潰すという指導方針は助かりました。

価格 相場がよくわかりませんが、やはり家庭教師は高いなあと感じていました。学生の家庭教師だともっとやすいのかも…。

要望 もっと人数を増やしたほうがいいと思います。なかなか電話に出てもらえないことが多かったので、少しだけ困りました。

投稿者: このみさん
    投稿時期:2014年11月
7件中1-7件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ