以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




4
成果 私は理系教科の成績が特に悪く、学校でも平均よりやや下だったのですが、先生にみてもらってからその次の実力考査で80人中37位(数学)と27位(理科)という前よりはるかに上回る成績をとることができました!
講師 すごく素早い対応かつ丁寧な説明だったので、わからないところがすぐにわかるようになりよかったのですが、少し厳しく、男性だったこともあり、毎回ビクビクといった感じはありました。
本部の対応 私は生徒だったので詳しいことはよくわかりませんが、最初に来てくださったときに、「もしも先生とうまくいかなかったりすれば、先生の変更もできるから大丈夫」などといろいろなトラブルについての解決法を詳しく説明してくださっていたと思います。
指導方針&カリキュラム 指導方法は教科書や私の持っている問題集の問題をひたすらとかせて、そこで行き詰ったものや間違っていたものを、私がわかるまで徹底して説明や図解をしていくものでした。
要望 もう少し生徒に優しくできる人をみつけるか、その生徒にあった厳しさの先生をつけるほうがいいと思います。




4.2
成果 ノートのとり方や、CDを聞きヒアリングや熟語、単語も一緒に覚えてくれました。短期だったのですが、先生に教えてもらった内容が定例テストに出題され熟語とヒアリングは点数がとれたようでした。学校の授業だけでは、なかなか理解できない細かい部分を教えてもらえた。
講師 神戸大学の大学院に通う優しい女の先生でした。教師を目指しているそうで、子供とも仲良く休憩時間は話をしたりしてくれました。
先生は、真面目でいい印象です。
指導方針&カリキュラム 本部で決まってはいるようですが、結局、塾のような内容でなく、学生さんの先生なので、こちらが指示した内容をこなすのが精一杯だったように思います。 うちの息子の成績の悪さもありますが。。
プロの先生だとカリキュラムがあるようです。
価格 料金は本当に高いです。交通費も別料金ですし、長期でお願いできなかった一番の理由です。
もう少し安くお願いできたら継続していたかもしれません。
要望 やはり料金をもう少し安くしてほしいです。
教科別の克服プログラムがあれば助かります。




5
成果 私の子供が高校の受験を迎えました。
子供の成績はそこそこよかったのですが
やはり合格できるか不安だったため、家庭教師を依頼しました。
結果成績が上がり無事に合格することができました。
とても感謝しています!
講師 講師はとてもわかりやすく教えてもらっていて
わからないところも丁寧に教えてもらっているようでした。
教え方もとても上手でしたよ!
本部の対応 わからないところなどを電話してもわかりやすく説明してもらえたのがありがたかったです。
わからないところを迷わず聞けるような雰囲気になっているところが本部の対応がいい証拠ではないでしょうか。
指導方針&カリキュラム 私の子供は週3回の受講でした。
指導方針は志望学校に絶対合格でした。
熱血でわかりやすく受講できたと子供が言っておりました。
価格 料金は少々高めでした
しかし子供が志望した学校に無事に合格できたことを考えればそれほど高くない金額ではないかと思いました。
将来のことを考えたらとても安い金額だと思いますよ!
要望 派遣会社に対する要望や改善してほしいところは特にございません
とても満足しました。
このままこの状況を維持できるようにがんばってほしいです。




4.6
成果 家庭教師に教えてもらう前までは、成績が振るわず安定しなくて、受験で受かるのかどうかとても不安でした。しかし、家庭教師との一体一の授業のおかげで、学力が伸びるのはもちろん、自信にもつながりました。
講師 最初は一体一での授業は緊張しましたが、徐々に慣れていき、日常の事を話したりして、楽しい授業でした。また、丁寧に教えて下さり、大変良かったです。
本部の対応 直接関わることはあまりありませんでしたが、講師がどうしても来れない時は、電話で伝えてもらったりして、良かったと思います。
指導方針&カリキュラム 自分に合ったレベルから始めていき、徐々にレベルが上がっていっても着いていけ、また、わからない問題もきちんと教えてくださいました。
価格 高くも安くもない、内容に見合った値段だったと思います。無料キャンペーンを利用できたりして、よかったと思います。
要望 塾ではなく、家庭教師を選んでよかったと思いますが、自分がどのレベルにいるのかがわかりにくかったので、大規模なテストの日程など教えてもらいたかったです。




4.8
成果 私は家庭教師を雇う前までの成績は、中の下と少し低めでした。
家庭教師のいいところは常に1対1で勉強できるというところです。
これにより自分がどこをわからないかがわかるし、
弱点を徹底的につぶすことができます。
講師 私の場合は20代の男の人でした。
とても優しく、わかりやすく教えてもらえました。
いくらやってもわからないところは、覚えやすいやり方や、
簡単にわかる解説も混ぜてくれたのでとてもわかりやすかったです。
本部の対応 対応はすごくいいです。
先生との相性が悪ければ変えてもらえます。
そう何事も相性って重要ですよね。
指導方針&カリキュラム カリキュラムも指導方針もとてもいいです。
各々にあった方法で勉強を教えてくれますし、
なによりわかりやすいです。
価格 料金は良心的だと思います。
常に1対1ですし、わからないところはすぐに確認できるのでこの料金でも高くはないと思います。
要望 要望は特にありません。ちゃんと機能しているしこのままでも十分大丈夫だと思います。ほかの方の意見も聞いてゆっくり検討してください。




4.4
成果 友達や先生に聞いても分からなかった所を詳しく質問できたので、より理解が深まったかなと思います。また、家庭教師をつける事で自分から進んで勉強するようになり、それが結果的に成績アップにつながったかなと思います。
講師 分かりやすい説明で、フレンドリーに接してくださったので、気持ちよく授業を受けることができました。
私の場合は同じ学校の先輩だったので、勉強の内容以外にも、テストの対策についても話すことができて助かりました。
本部の対応 学期に一度面談があり、成績の状態を話合うことで、自分の成績を見つめ直すことができたのが良かったです。
ただ、WEBで行う一ヶ月ごとの受講回数の承認の制度が少しわかりにくかったです。
指導方針&カリキュラム 学校の内容を復習しながら、次の単元の予習もしていたので、効率良く勉強でき、授業を聞いていても内容がすらすらと頭に入ってきました。
価格 やや高めという印象を受けました。交通費など込にすると多少高めになるのかもしれませんが・・・。1週間に1度くらいの頻度が丁度良いかもしれません。
要望 ほとんど教師と生徒だけのやり取りになってしまっているので、本部の方と進路相談などできる機会をもっと増やしてほしいと思いました。




4.6
成果 解き方のコツなどを教えてくれ、物理の成績は上がっていきました。さらに、それだけではなく、私の得意だった数学の欠陥点なども見つけてくれ、補強してくれました。目的の科目だけでない科目の欠陥点を見つけてもらえたことが一番の成果だったとおもいます。
講師 高校では学ばなかった使える公式を教えてくれたりしました。
自分がゆとり世代であったため、教科書にも載っていない公式を教えてくれる存在は非常にありがたかったです。
本部の対応 電話の対応もよかったですし、面接時には親身になって、自分にあった講師を紹介してくれました。
非常によかったです。
指導方針&カリキュラム テキストを無理やり買わせたりせず、学校で使っているテキストをそのまま授業で進めてくれたので、お金がかからなくてよかったです。
さらに、先生が持っているおすすめの教材などを貸してくれ、それが非常に役立ったのを覚えています。
価格 受験勉強後半の時期に申し込んだこともあり、講師のレベルもあげてもらったので、多少高かったことはしょうがないと思っています。
要望 質を落とさず、料金を下げてほしい。
生徒にあった講師を性格面からも科目面からもよく吟味したうえで選んでほしい。




2.6
成果 英語力は結果として上がったが、まるで自習の時間に見張りの先生がいるようなスタイルで、教えてもらったとは言いがたい。正直参考書を読んでいるだけのようだった。
本部の対応 本部に対応を求めずそのままだったので、あまり評価はできませんが、電話での初回の対応の際はとても親切で好印象でした。
指導方針&カリキュラム もう少し、教師一人ひとりにもどうやって教育すればいいのかなどのマニュアルを作ったほうがいいような気がした。
要望 もう少し、一人ひとりの人材の能力をみてほしい。そして本当にそのひとにあったレベルの業務を与えてほしい。




4
成果 家庭教師を利用することによって、机に向かう時間がだいぶ増えたこと。苦手意識より嫌い意識がつよかったのが向き合うようになったこと。
講師 非常にまじめで、生徒のことを一生懸命考えてくれた。自分の経験をフルに使って、相談に乗ってくれていたこと。
本部の対応 とくにトラブルがなかったので、本部ともトラブルになるようなことはなかったが、それ以外にしても、対応は非常に丁寧だったと思う。
指導方針&カリキュラム 勉強は、本当にそれぞれにあったものである必要があると思う。苦手であったり、本当はわかっていないところをしっかり助けてくれたと思う。
価格 いろいろたくさんの家庭教師を比べてみたが、ちょうど適切だったとおもう。安すぎても、正直、不安なところがある。
要望 やはり担当していただく先生との相性をあわせるのが大切だとおもった。それだけで学習効果がだいぶ違うと思う。




4.6
成果 高校に入学できました!高校でも中学校のないようの応用がでてくるのでとても良かったとおもっています!!
講師 とてもわかりやすく、着実に問題をクリアすることができました!わからない所をそのままにしないで聞いてもしっかり教えてくれます
本部の対応 よかったです、なんでもしっかり対応してくれます。講師のかたもわかりやすく対応してくれたのでとても良かったです
要望 とてもよかったと思います。とくに改善してほしい点はありません。でもたまに遅れることがあったのでそこは直して欲しいと思います。