授業料 | 4,620円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング |
教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
特徴 |
無料体験:- 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。
以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
成果 子供に学習習慣がないので、家庭教師に依頼したがまだ大学生なので、子供が質問してもその場で答えられず、持ち帰って後日質問の答えを回答などがありましたが、自宅で勉強を教えてくれるので利用していました。
講師 学生の先生に、自宅で勉強を教えていただきました。時間に正確で遅刻する事もなく、まじめに勉強を教えていただきました。
本部の対応 家庭教師をお願いする際センターに電話して、依頼しました担当者のスピーデーな対応、説明のわかりやすさがよかったです。
指導方針&カリキュラム 料金は多少高いのですが、家で学習できるのでよいとおもいます。子供と先生との相性も1か月くらいでよくなってきました。
価格 料金は決してやすいとはいえませんが、家で勉強ができるのでよいとおもいます。もう少し先生も子供の指導について勉強していただけるとよいと思います
要望 学生が多いのでもう少し、勉強の指導方法を勉強していただけるとありがたのですがなかなか、子供と相性があう先生にめぐりあうのは大変です。
成果 子供の成績をみて、家庭教師を選ぶ人がまず家にくるのですが、ものすごく感じが悪いです。子供を馬鹿にするような発言の連発で非常に不快でした。途中で解約するときも、いつでも解約できると言われていたのに、いざ解約となったら急に連絡がとれなくなりました。
講師 講師は1人ではなく、都合の合う先生3人が交代できました。初心者の人もいて、教え方がとても下手で払ったお金がもったいないです。するならプロコースの先生をオススメします。
本部の対応 とにかく上から目線で、人を馬鹿にした話し方をする人ばかり。とても感じ悪いです。
指導方針&カリキュラム プロコースの先生でとても素晴らしい先生がいらっしゃいましたが、正直、先生の当たりはずれは大きいです。ただタイムウォッチを持って過去問をさせるだけの人もいました。
価格 高いです。授業内容と料金は見合っていません。オススメではありません。CMでやたら無料という言葉を耳にしますが、結局そんな安く授業を受けれるわけはありません。
要望 もう利用することはないし、人に勧めたくもありません。とにかく家庭教師の当たりはずれが大きい。
成果 もともと子供は家庭教師を嫌がっており、続ける事は難しいのかな?と思っていましたが、先生は子供の趣味や学校の事を子供から上手に引き出して話しを盛り上げたらしく、一回目が終わった時には子供が「意外と面白かったわ」と言ってきた。きっとあの先生じゃなかったら続いてなかったと思います。
講師 近くの大学に通う学生さんでした。礼儀もよく、勉強の前には子供の部屋から笑い声が聞こえる等とても雰囲気がいい先生でした。
本部の対応 正直あまり本部の対応については覚えていません。しかし家庭教師をお願いしようと考えていた時にもう1社違うところの話しも聞いたのですが、そこの対応は悪かった事を考えるとトライさんは良かったのかな?と思います。
指導方針&カリキュラム 週2日のお願いだったのですが、先生が上手に宿題(?)を出していてくれて良かったです。カリキュラムは先生にお任せで、どういった内容で進められていたのかは知りませんが、子供が最後まで嫌がらずにやっていたので良かったのではないでしょうか。
価格 安くもなく高くもなく、特に何も感じていません。先生が良かったので何も感じていませんが、もしも先生がハズレだったなら、とても高く感じていたかも知れません。すべては先生の質次第でしょうか。
要望 当たりの先生だったから何も不満等は感じていませんが、やはり先生が来られるまでは「どういった先生が来られるのか?」という点で緊張しました。来られる数日前に何らかの情報がもらえたら嬉しかったかもしれません。
成果 個別に対応されていたので、具体的な勉強方法が指導してもらえてよかった、時間の変更等が柔軟にできたし、塾のような生徒どおしの付き合いでの問題がなくてよかった。
講師 相性があると思うが、信頼して相談に乗ってもらえていたので、判らないところや対策を詳細に指導してもらえたので良かったのと、話し相手になってもらえたのでよかった。
本部の対応 最初の導入時の相談以外は特に必要なかった、毎回の報告も講師が行っていたので本部に対して何かしてもらうと言うことはなかった、クレームがあった場合など以外は特に要望はないのでは?
指導方針&カリキュラム 特に受験に対応したカリキュラムは、苦手な内容に対して興味がもてるようなカリキュラムを提示してもらえたのでよかった、学校のカリキュラムに対しても適切な指導があった。
価格 料金はけっして安くはないが、期間が短かったのでなんとか可能だった、講師のランクにもよると思うが料金と講師の資質は必ずしも比例しておらず、相性の問題が大きかったように思う、導入時に料金だけでなく相性とか試す方法が無いの方と思う。
要望 家庭教師を導入する前に、お試しに教室で何回か講義を受けてお互いの相性とかを調べられないか?1対1なので気が合うかどうかが教え方そのものよりも重要な気がします。
成果 子供は慣れてすごく居心地が良かったみたいですが、友達感覚でゲームの話をしたり、大学生のアルバイト講師だったため、何だか親としてはプロフェッショナル性が欠けると思いました。
講師 子供が先生を好きだったみたいで、お兄ちゃんができたみたいな感覚で楽しんで勉強してたのはよかったです。でももっと緊張感を持ってもらいたかったです。、
本部の対応 正当な理由を伝えれば振り替え授業をアレンジしてくれた。担当の講師についてのヒアリングなどもしてこちらに不満が確認してくれました。
指導方針&カリキュラム 子供が定期試験前で、苦手な教科を集中して勉強したいときに付き合ってくれました。苦手克服のために、追加で授業をしてくれたり、柔軟な対応をしてくれました。アルバイトだったので、稼げてラッキーくらいにしか思ってなかったかもしれませんが…
価格 他と比べたわけではないのでよくわかりませんが、安くはないと思います。ただ、お試しができないので仕方ないかなと思ってます。
要望 アルバイトの講師のレベルにバラツキがあったようなので、スタッフ教育をもっとしっかりとしてほしい。CMが流れているのをよく見ますが、宣伝にあんなにお金を使うくらいなら、もう少し講師料を安くしてほしい。
成果 やる気がなく、成績もぱっとせず、勉強に興味が持てない雰囲気で困っていたが、最終的には志望校に合格することができた
講師 何回かチェンジすることになってしまった。初めは講師が近寄りすぎて生理的にあわず、2人目はよかったけれど途中で失踪、3人目で何とか落ち着いたが、二人目を子どもが気に入っていた為ショックは非常に大きく残念だった。
本部の対応 何度かの講師チェンジに対応は早かったが、週に1回の派遣だったため相性を探るのにも時間がかかり、焦りがあった。
指導方針&カリキュラム 3人目にきてくれた講師は必ず授業の報告書を丁寧に記入して手渡しする方でした。授業内容や達成度がよくわかり、お任せして安心のイメージを受けた。
価格 決して安いとはいえないが、兄弟で多少の割引があったので、2人ともトライにしてよかったと思う。料金が安ければもっと回数が増やせるが、出せる教育費に限度がある。
要望 料金をもっと安くしてほしいということが希望でした。お金が全てなんだと思わざるを得ない。ここで節約して受験に失敗したら後悔しきれないと捻出したが正直そうとう苦しんだ
成果 英語が特に苦手だったが、勉強法のアドバイスのお陰もあり、やる気アップにもつながった。ラジオ講座や問題集選び、なにより本人がやる気を継続できてよかったと思う。教師との相性も大事である。
講師 理想とする大学生像であり、信頼できる方でした。自分の試験や卒論もきちんとされていた様子が伺えとても素敵な講師に来てもらってよかったです。
本部の対応 問題が起こった際の対応がすばらしかったと思う。メールや電話での素早い対処で任せて安心というイメージを持った。
指導方針&カリキュラム 特に指導科目を設定せず、どの科目でもみてもらえたことで、つまづきをなくせたことが子どもの精神的支えになったと思う
価格 決して安くは無いが、それだけ結果を出してくれたのでこちらとしては満足でした。お得な時間数パックのような提案もあり、試験前などは上手く使って備えられたと思う。
要望 特に改善するようなことは思い浮かばない。要望としては、兄弟割引のようなものでもっと料金を安くして欲しかった。
成果 子供は体育系の部活で県下でもいつも優勝するぐらいだったため、勉強に時間になると眠たくなって集中力が続かず、先生に迷惑がかかっていた。その為、こちらから遠慮させてもらった。先生はよく分かるように指導してくれたのですが。
講師 女の子同士だったので、話題もあい、気さくに勉強に取り組めた。分からないことがあると、粘り強く分かるまで真剣に取り合ってくれました。親がうちの子に教えていても、ついつい「なんでこんなことも分からないの」と頭ごなしに行ってしまうほどであったにもかかわらず、優しく指導してくれました。
本部の対応 指導方法について、状況の問い合わせや、今のペースだと起動の進路に到達できないので、追試をして実力の査定を子供に気づかせるなどの、いろいろな、提案をいただいた。
指導方針&カリキュラム 苦手な数学を指導してくれたが、子供の実力が伴う事がなかった。指導方法は良かったのですが。やる気の無い子供にもったいなかった。
価格 可も無く不可も無く適正な料金であった。しかし、子供の成績は上がらなかったので、子供に投資したお金がもったいなかったと感じたぐらいでした。
要望 家庭教師という、自宅に来てくれて勉強を教えてくれすすタンスは、自己学習ができる子供に向いていると思います。うちの子供のように勉強が嫌い場合は、学習塾に通うことで、子供を追い込む必要があった。
成果 中学1年生の時より地元の塾に通っていましたが、子供が目標とする大学ができたので、その大学の学生が講師として所属をしている家庭教師を依頼しました。自分の目指している学校の生徒であり、やる気も出てきたようです。
講師 やはり国立大学に通っているだけあって、勉強の方法をよく知っています。塾は点数を取るための教え方が多いですが、家庭教師は本当の実力が付くような教え方をしてくれるので良かったと思っています。
本部の対応 こちらの希望としては子供の目標としている広島大学の学生を希望しましたが、希望をきいてくれて満足しています。
指導方針&カリキュラム 私の子供は中高一貫の進学校なので宿題も多く出ますが、その宿題と重複しないようにカリキュラムを組んでくれて満足しています。
価格 学習塾よりも金額は高くなりますが、1対1なので本人もやる気が出て満足しています。高い金額を支払っても良いと思う。
要望 現在こちらに来ていていただいている講師は大学3年生で、私の子供は高校1年生なので、大学受験の大事な時期に講師が変わってしまう事となりそうなので心配を払拭してもらいたい。
成果 成績は平均的で、あまり勉強が好きな方ではなかったのですが、家庭教師の方と勉強をすることで意欲的になり、成績が上がって効果があったと感じています。
講師 講師の方は、家庭教師としての実績があって、とてもしっかりとしていたので、とても良い印象を持ちました。子供も早くから打ち解けた感じでしたので、良かったと思います。
本部の対応 本部の対応については、利用しているときに問い合わせとかはしていないため、特にエピソードはありません。ただ、申込時の対応はとても丁寧でよい印象を持ちました。
指導方針&カリキュラム カリキュラムについては、学校のものに合わせて指導いただきましたので、とても良かったと思います。特に苦手としている算数については、それを克服するような指導をしたいただきました。
価格 料金については、家庭教師の相場としては通常レベルだと思っておりますが、塾と比べると割高になってしまっているため、家計への負担は多いと感じています。
要望 家庭教師の質、指導のレベルはとても良くていいと思いますので、特に要望はありません。後はもう少し料金が良心的だったら、良かったと思っております。
サービス内容に関するお問い合わせ
9:00~23:00(土日祝も受付)
※IP電話等からはご利用ができません。携帯電話からおかけなおし下さい。