以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




4
成果 娘に丁寧にわかりやすく、時間めいっぱい教えてくださります。
苦手教科を重点にやっていただいています。
講師 勉強だけでなく、志望校の相談にものってくださり、とても助かります。
本部の対応 電話対応がよく、説明もわかりやすく、納得のいく説明で、安心して受講できています。
指導方針&カリキュラム 高校受験までのわずかな回数の受講ですが、先生が計画的に苦手教科を重点にやってくたさり、満足しています。
価格 プロの家庭教師なため、決して安いといえる価格ではありませんんが、手厚い指導を受けられているため、仕方ないと思います。
要望 特に問題なく教えていただいているので、要望や改善はありませんが、欲を言えばもう少し価格が安いと経済的に助かります。
選んだ理由 高校受験のための目的ですので、苦手科目を少しでも点数をあげれる家庭教師を探しました。




3
成果 自宅ではあまり勉強熱心ではなかったですが、先生にほめられることに自信が出たのか良くがんばるようになりました
講師 いつも熱心に教えてくれているみたいで本人もその熱意を感じてか頑張っているようです。相乗効果ですね・・
本部の対応 電話相談をした際、熱意を持ってこころよく対応してくれていました。言葉遣いも丁寧ですごく共感がもてました
指導方針&カリキュラム カリキュラムは学校と違う感じでしたが、内容を理解することによって学校の勉強以上に役立ったいるようです
価格 まあ家庭教師としてやってもらうためにはこれくらいは仕方ないと思いますが、まあリーズナブルになってくれれば嬉しいですが
要望 熱心に教えてくれていたので特にこれといった要望は無いですね。今後もこれを続けていって欲しいと思っています




4.5
成果 もともと子供は自宅での学習習慣がなかったのですが、家庭教師が来ない日でも学習するようになり、良かったです。
講師 ベテランの先生で、長年の経験を親子に話してくださり、勉強になりました。入院したときは、病院で勉強を教えてくださり、良かったです。
本部の対応 資料請求をする際に電話で料金について相談したのですが、的確に答えてくださり、安心して始められました。
指導方針&カリキュラム 学校の状況を把握してくださり、部活にも配慮してくれました。いろいろな方向からの指導で分かりやすかったようです。
価格 1対1で勉強を教えてもらうので料金は決して「安い」とは言えないと思いますが、子供の成績が伸びたので、良かったと思います。
要望 家庭教師は1対1で教えて頂けるので子供に合っているのですが、どうしても窮屈なところがあり適正な距離を保ってほしいです。




3.5
成果 1体1で教えていただき、分からないところはわかるまできちんと説明していただきました。無事志望校に合格できました。
講師 国立大学の学生の方に先生としてきていただきました。英語が苦手でしたがその方がわかりやすく説明してくださったのでだんだん英語に対する苦手意識も薄れました
本部の対応 資料請求の際に色々質問したのですが親切丁寧に受け答えして頂きました。安心感があり、とても良かったと思います。
指導方針&カリキュラム 英語に苦手意識を持っていたのですが、それを克服するのを目的とした指導をしてくださいました。そのお陰で英語の苦手意識が薄れました。
価格 大学生の講師の方だったので比較的安かったと思います。指導もよく、続けやすい料金だと思いました。よかったです。
要望 女性の講師の方をもっと増やして欲しいと思いました。同性の方がもっと気軽に質問できたのかなと思いました。




4
成果 合格できないと学校では言われ続けていましたが、家庭教師を始めてから勉強する習慣が身につき最終的には合格することができました。大学受験の時にも同じ先生に教えてもらったのですが安心して受けることができました。
講師 自分のわからないことできないことを的確に理解していて、いつもわかりやすく教えてくれてすごくやりやすかったです。
本部の対応 家庭教師を始める前に本部の方が来てくれたのですが、お話をたくさん聴いてくれた上で自分にあった家庭教師を選んでくれたのが良かったです。
指導方針&カリキュラム 志望校の傾向にあった問題など、出やすい問題を教えてくれたりしてモチベーションに繋がりました。確実に出来なきゃならない問題を教えてくれたのも良かったです。
価格 塾などよりは高いなと思っていたのですが、自分自身にだけ丁寧な指導をしてくれていると考えれば妥当だなと思いました。
要望 集中力は保つ事が出来るのですが1時間などでは短すぎるなと思いました。もう少し安く長い時間でできたら充実した学習になると思います。




4
成果 家庭教師の方に教えていただくのは初めてでしたが、一対一で丁寧に指導してくださりとてもよかったです。自宅で全て済むというのも魅力的でした。
講師 とても頭の良い方で、私の質問に間髪入れず答えていただきありがたかったです。反面、もう少し前からこの先生に指導していただいていれば…という後悔もあります。
本部の対応 私自身は本部に連絡しておりませんので特にありません。ただ、派遣していただいた先生はとても素晴らしい方でした。
指導方針&カリキュラム テスト前には自分の苦手な単元を中心に教えていただき、範囲を限定して集中的に学習できたのでとてもありがたかったです。
価格 具体的な料金までは覚えておりませんが、かなり頭の良い方だったので高くも安くもなく妥当な金額だったように思います。
要望 特にありません。丁寧に指導していただいたので、とても満足しています。強いて言えば、料金がもう少し安ければ良いのではないでしょうか。




4
成果 中学二年の二学期の期末の成績がよくなくて、自分から家庭教師を頼みたいと言ってきたので、よほど危機感があったのだろうと思います。その気持ちもあって、家庭教師の方がくるようになると自分からすすんで勉強するようになり、わからないところも積極的に先生に聞けるようになって、とても成果がでました。
講師 大学生の女性の方に来てもらったのですが、とても明るい方で教え方がわかりやすく、子供もすぐに慣れて勉強がとてもやりやすかったようで助かりました。
本部の対応 2回ほど先生を変えてもらったのですが、本部の方はいつも素早く丁寧に変えてくれたので。
指導方針&カリキュラム 子供が特に弱い基礎の部分に重点を置いて教えてほしいとお願いして、カリキュラムを組んでいただきました。そのおかげで、わからないままだったところがよくわかるようになり、自信になったようでした。
価格 やはりいいお値段はしますが、子供の成績が上がったり自信がついたりして、それ相応の結果がでたのでよかったと思います。
要望 派遣された先生が大学生で、スケジュール的にこれない日が多く、日にちを変えたり、1ヶ月間ほかの先生が来たりなど、変更が多かったので、できれば派遣する前にこういう事情で変更になるときがありますと事前にお知らせしておいてもらいたかったです。




3
成果 大学受験のため利用しました。利用することで確かに学力は上がりましたが、講師の人との相性か悪く時間とお金の割には学力か伸びませんでした。3ヶ月学力が伸びなかった場合講師を変えることをお勧めします。講師の質はとてもよかったです。
講師 英語が苦手でした。基礎から丁寧な説明で、毎回授業の初めにテストで前回内容を忘れていないか確認などをしてくれました。また、授業時間以外てもメールで小さな質問にも答えてくれました。
本部の対応 定期的に授業の進行状況や進路先のの相談などをしてくれました。数回授業の追加をお願いした時も素早い対応で講師の方にも早く連絡がいったためスケジュールの変更素早くできて助かったことかありました
指導方針&カリキュラム 私は工業高校だったので一般の高校より普通科目が少なく学力が低かったです。基礎をしっかり固めつつ、効率の勉強の仕方などを指導してくれました。
価格 家庭教師という事もあり料金は高いです。どのレベルの講師を選ぶかによって変わってきますが塾の方が安いです。
要望 講師の人が授業をやったかを確認するシステムか面倒くさいです。廃止するかアプリを作って最も簡単して欲しい。




2
成果 わからない部分をとても分かりやすく説明してくださり、考える力が身に付いた。また、家庭教師の指導のおかげで学習習慣が身に付いた。
講師 プロの家庭教師にお世話になり、指導の仕方がとてもよかった。また、休憩の時間にはおもしろい世間話をしてくださり、気が安らいだ。
本部の対応 入会について一度お電話させていただいたが、対応がとても親切であり、自分に合った先生を紹介してくれた。
指導方針&カリキュラム 学校の進み方に合わせくれ、学校の授業内容の予習復習がとてもスムーズにすることができた。また、苦手な教科を重点的に指導してくださった。
価格 家庭教師ということを考えると決して安いとは言えないが、とても親切に指導してくだり、充実した学習ができたので満足している。
要望 家庭教師は個別で指導していただけるので、自分に合っていると思いますが、利用年数が多くなる程お得なサービスをつけてもらいたい。




3.4
成果 勉強が苦手だけど、優しくわかりやすく指導してくれたので高校に受かることができ、とても嬉しかったです。
講師 優しく分かりやすく教えてくれるということ意外にも勉強以外の話もしてくださったので、毎週たのしく勉強に取り組むことができました。
本部の対応 家庭教師をはじめるとき、自分の性格や勉強能力も考慮して、いちばんあった先生を紹介してくださったのでよかったです。
指導方針&カリキュラム 自分にあったやりかた、指導をしてくださったのでとても安心しました。
授業が本当に楽しく取り組むことができました。
価格 すごく高くはなかったです。
両親もこれならといってお金をはらってくれていました。
とてもいい先生だったのでよかったです。
要望 聞いていた時間より、実際の授業時間がたまに少なかったときがあったのでしっかりやってほしいとおもいました。