授業料 | 4,620円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング |
教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
特徴 |
無料体験:- 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。
成果 高3の秋まで部活が続き、思うように受験勉強ができませんでしたが、2年生から指導していた東大生の教師は、焦らず、目標に対して何をしたらよいか、具体的に勉強方法を伝授してくれて、秋から急激に成績アップし、夏までE判定の大学に合格できた。
講師 さすが東大生で、どんな教科も、質問してわからない問題がひとつもなかった。子どもは尊敬と全信頼をおいて勉強していました。
本部の対応 何回か家庭訪問をしてくれて、そのときの担当者は親身に悩みを聞いてくれた。本部は特に無難な対応でした。
指導方針&カリキュラム 受験日からさかのぼって、計画を立ててくれて、そのときに覚えなければならないことを、ひとつひとつ言ってくれた。特に世界史に関しては、焦る娘に、基礎が大事とひたすら一冊の書き込み問題集をやらせた。結果的に、他の受験生に追いつきました。
価格 それほど経験がないときから指導してもらっていたので、受験指導に切り替わっても、料金そのままで指導していただけた。
要望 上の娘の時は、よい担当者、よい先生に恵まれたので、いい家庭教師の会社だと思いましたが、下の娘にも同じイメージで依頼したら、担当者の対応も悪く、紹介教師も良くなかったので、解約して違う会社に変えました。人材不足だと思います。
【成果】
プラスにはなっております。ゲームばかりしている子が、机に座り鉛筆を持って問題を解き始めました。驚いてます。
【講師】
息子を上手に促してくれて勉強してくれたのでよかったと思います。一人では、なかなか机に座らずゲームばかりしていたのが、家庭教師の先生が家に来てくださり、机に向かい問題を解いているので、ありがたいです。どんなに親が言っても、聞かなかったのですが。ありがたいです。
【本部の対応】
よかったです。きちんと、息子と向き合い、話をしてくれて、息子も信頼しているようです。
【指導方針&カリキュラム】
よかったと思います。息子の意見を取り入れながら、うまく、進めて頂いてよかったです。
【価格】
高く感じました。子供がやっとやる気を出して来たので、親も頑張らないと思い、続けさせてあげたいです。
【要望】
特にないです。いつも、気難しい息子をうまく、忍耐強く勉強を教えてくださり、ありがたいです。
【選んだ理由】
子供との相性です。高校生となると親が話しかけても聞いているのか聞いていないのかわからない感じでしたが、家庭教師の先生には、きちんと受け答えできていたので、安心しました。
【体験授業について】
よかったです。息子が思っていることを口にして、初めて息子の考えを知りました。親には、話さないことを家庭教師の先生には話しているので、驚きました。お任せしたいと思いました。
投稿者:ミモニさん投稿時期:2024年05月
【成果】
残念ながら、本人の学習意欲がそれほど高まらなかったことです。
【講師】
本人の弱点やモチベーションを維持すべく、さまざまな工夫を凝らしてくれました。
【本部の対応】
私が悩んでいる時も手続きなどを丁寧に説明していただきました。ありがとうございました。
【指導方針&カリキュラム】
結果は本人次第ということもあったのですが、カリキュラムそのものは基本的に良くできたものでした。
【要望】
コマーシャルでやっているような根深い指導を目指しておられました
【選んだ理由】
子どもの話を聞いてくれるかどうかというのは結構重視しました。
投稿者:いといとさん投稿時期:2024年01月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!