| 授業料 | 6,820円(税込)~/時間 | 対象 | 小学生、中学生、高校生、浪人 |
| 目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング |
| 教師タイプ | プロ家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
| 特徴 |
無料体験:- 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
||
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。




3.5
成果 数学と物理の苦手克服のために利用したが、定期試験対策になった程度で、応用力を身につけることはできなかった。
講師 質問したら熱心に教えてくれるいい先生だった。学校生活の話とかも聞いてくれる人だったし、授業の雰囲気もよかった。
本部の対応 料金を詳しく教えてくれたり、先生についての情報も詳しく教えてくれたので良かったと思う。とても礼儀正しい方だった。
指導方針&カリキュラム 教材は基本自由で、学校で配られるプリントや教科書を使うことができたので、定期試験対策や課題に取り組むことができてよかった。
価格 少し高いとも思ったが、家庭教師なのでたくさん質問できるし、普通の塾よりも高くなることは仕方ないとも思った。
要望 先生は本当にいい方だったので問題ないと思った。学校では教えてくれない解き方などもおしえてくれることがあり、とても新鮮だった。




1
【成果】
学習成果が上がらず、全く満足できなかった。志望校に合格させようという熱意が感じられなかった。金額も高い。
【講師】
英語、数学の先生は比較的熱心に指導してもらったが、小論文の先生は、全く志望校に対する指導をしてもらえなかった。
【本部の対応】
本部の人の対応は良かったが、本部の人にお願いした内容等が、講師の先生に伝わっておらず、指導内容に活かされていなかった。
【指導方針&カリキュラム】
英語と数学の先生は、保護者とも話をしながらカリキュラムを組んでくれたが、小論文の先生は、保護者とカリキュラム内容を話そうとせず、全く満足できなかった。
【価格】
料金については、最初から高いと思った。子供を志望校に合格させるためには仕方ないと思って契約したが、保護者が納得できる指導内容とならず、結果も伴わず、満足できない結果だった。
【要望】
指導の日時をこちらの都合に合わせてくれるのは、とてもありがたいが、指導内容も保護者の要望を踏まえて、調整してほしい。
投稿者:無記名投稿時期:2017年05月




4
【成果】
希望通りの進路に進めた
勉強の仕方がわかり受験勉強の見通しを持つことができた
【講師】
勉強の仕方を教えてくれます
わからないところのつまづきポイントを見つけてわかりやすく教えてくれます
【本部の対応】
申し込みや講師の選定の相談に柔軟に対応してもらった
メールと電話のどちらでもスピーディーな対応でした
【指導方針&カリキュラム】
子どもの学力や受験校のレベルに合わせて教材の選定にも相談にのってくれた
【価格】
集団の塾に比べると高いが子どもの学力や困り感に寄り添ってくれたから妥当な値段です
【要望】
一対一だから子どもの学力や困り感に応じた指導をしてくれたからよかった
【選んだ理由】
値段設定のわかりやすさ
講師の選定の相談に柔軟に対応してもらった
投稿者:シロさん投稿時期:2025年11月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!