学生家庭教師会

学生家庭教師会

★★★★☆
3.78

口コミ数: 166 件中

成果:
3.6
講師:
4.0
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
3.4
授業料 3,025円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

166件中1-10件を表示
  • 学生家庭教師会 保護者からの口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
    • 中1~中1
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域山形県 上山市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中1~中1
    通っていた学校: 大町小学校
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2021年11月 10ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的大学受験対策 (志望校 それについては公表したくない)
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    安心、熱心

成果 当初と比較しても明らかに成績が向上していることは明白である。

講師 とにく本人と先生との相性を心配していたが今のところ上手くいっている。

本部の対応 こちらが期待していた通りの指導者が担当してくださり期待する。

指導方針&カリキュラム 本人の苦手な理数系を強化したく思っており、先生には期待している。

価格 友人や知人に相談してみたが理想的な料金で家計への不安も軽減できる。

要望 本人が理解できるまで熱心に指導してくれ親としても安心して任せられる。

選んだ理由 本人の苦手な理数系に力を入れたいと考えており、先生との話しあいでやる気が見えた。

体験授業について 確かに本人と先生との相性も良好と考える。先生の熱心さも感じられる。

投稿者: マツダアンドウエハラさん
    投稿時期:2023年11月

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 小5~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 2講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域宮崎県 宮崎市
    利用時の学年: 小5~小6
    通っていた学校: 宮崎南小学校
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師: 学生教師
    開始時期: 2021年6月 12ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的私立中学受験対策 (志望校 宮崎第一中学校)
    目的の達成度: 達成できなかった
    親切丁寧優しい

成果 子供が勉強の集中できる家庭の環境でなかった。気が散るゲーム機などが近くにあったため

講師 子供がわからない部分を何度も繰り返して根気よく何度も教えて頂きました

本部の対応 子供との相性が良くない講師の交代の相談したら気持ちよく対応していただきました。

指導方針&カリキュラム テスト前から時間延長していただき子供がわからない部分を何度も繰り返して教えて頂きました

価格 言葉使いや休憩時に子供の好きな話題に気持ちよく対応していただき勉強だけでなく社会人として見習う人が来ていただき料金以上に満足しています

要望 講師としての我慢が少し足りない人がいても少し子供の気持ちを考えるべきだと思います

選んだ理由 根気よく何度も繰り返して親切丁寧に対応してくれる講師を紹介してくれたため

投稿者: カムリさん

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 小5~小6
    • 苦手克服
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域山形県 山形市
    利用時の学年: 小5~小6
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    開始時期: 2022年4月 10ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的苦手克服
    目的の達成度: やや達成できた
    楽しく学ぶ!

成果 子どもが先生と仲良くなったので、勉強も頑張る気持ちになってくれたからです

講師 学生の方は学校の先生よりも身近に感じることが出来るのか、仲良く勉強出来ていたように思います。

本部の対応 特に良くも悪くもなく、普通だと思います。親切で問題は特にありません。

指導方針&カリキュラム 子どもと仲良く勉強してもらえたのですが、成績がすごく上がるというわけではありませんでした。

価格 料金としては高くもなく安くもなくという感じです。もっと安くしてもらえるならありがたいです。

要望 子どもと仲良くなれることはありがたいですが、仲良くなりすぎる部分もあり難しさを感じました

選んだ理由 とりあえず塾が合わなかったので、家で勉強できるところを探しました。

投稿者: たなこうさん

総合評価 ★★☆☆☆ 2
    • 小6~中3
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 2本部の対応: 3カリキュラム: 1料金: 3
    生徒情報
    地域群馬県 北群馬郡榛東村
    利用時の学年: 小6~中3
    通っていた学校: 中央中等
    利用目的
    科目: 英語、数学、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年3月 6ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: やや達成できた
    学生家庭教師会の口コミ

成果 生徒同士がのびのび学習できる環境があり、成長することができた。

講師 近くの大学生が教えてくれていたが、やや短期なかんじで気まずかった。

本部の対応 資料請求への対応が冷たい感じがした。もっと気持ちの良い対応が必要。

指導方針&カリキュラム カリキュラムが計画的ではなかったので、計画的な教育ができなかった。

価格 はっきりいって安くはなく、高価な印象が強かったが、親身な対応はありがたかった。

要望 先生がアルバイトという当事者意識が低い状態ではなく、高い意識を持ってほしい。

選んだ理由 重視したいのは安価であり内容の濃い教育であるが、現実問題は難しい。

体験授業について 先生と息子の相性が良くて、とても気持ちの良い教育を受けることができた。

投稿者: ユッキーさん

• 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域北海道 札幌市清田区
    利用時の学年: 中2~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年10月 18ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: 達成できた
    大満足

成果 まだ始めたばかりですが、先生の力で成績が上がるはずだと思います!

講師 塾講師の経験がある先生に担当して頂き、とても良い指導を受ける事ができました!!

本部の対応 電話した時にはいつもすぐに繋がるし、毎回適切に対応してくれるので、とても安心感があります。

指導方針&カリキュラム 毎回授業の後に、その日にやった事、宿題などを一緒に確認し、今後の目標などについても明確にお話して頂けるので、とても安心できます。

価格 決して安い金額ではありませんが、良い先生の良い指導をうけられると思えば、納得の金額です。

要望 先生は経験豊富で生徒想いでとても頑張ってくれますし、用事があって会社に電話した時もすぐに繋がるし適切に対応してくれるし、文句の付け所がありません。

選んだ理由 我が家は高い料金の支払いが困難な為、資料請求した中で一番安い所に連絡して来て頂きましたが、文句の付け所がない素晴らしい会社だと思い契約させて頂きました。

投稿者: tom。さん

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 小6~小6
    • 大学受験対策
    成果: 1講師: 2本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域茨城県 下妻市
    利用時の学年: 小6~小6
    通っていた学校: 特になし
    利用目的
    科目: 社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2018年4月 5ヵ月
    頻度: 4回/週
    目的大学受験対策 (志望校 特になし)
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    良い家庭教師

成果 いろいろと教えていただきました。そういう意味でも大変良かったと思います

講師 大変おもしろい先生だったので、いろいろ教えてもらうことができた。

本部の対応 本部のかたとのやりとりは、あまりなかったので、あまり記憶がないです

指導方針&カリキュラム カリキュラムは、多彩なカリキュラムがあったのですが、良かったです。

価格 料金については、高くもなく安くもなく、良い感じだったと思います

要望 なかなか良かったので、あまり改善点は思いつかないと思います。

選んだ理由 安心安定のブランドも大切だと思いますが、まわりの口コミも大切です

体験授業について 体験授業はうけさせてもらいました。何回か経験するのは良いかと思います

投稿者: 特になしさん
    投稿時期:2023年10月

• 小3~小3
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 4
    生徒情報
    地域宮城県 仙台市青葉区
    利用時の学年: 小3~小3
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年1月 6ヵ月
    目的私立中学受験対策
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    良かったと思う

成果 子供が家庭教師の日を毎回楽しみにしていて、勉強への意欲が向上した

講師 先生とのフィーリングが合ったらしく、毎回授業で先生に会うのをとても楽しみにしていた

本部の対応 電話対応がつながる時間が限られていて仕事の休憩中だとつながらなくて不便だった

指導方針&カリキュラム あまりテキスト配布がなく、自分で準備が基本なため少し大変だった

価格 家庭教師だしこのくらいが妥当かなとは思うが、バスで先生が来る場合のバス停への送迎は納得いかなかった。交通費でバス代は支払うのに、何故毎回ガソリン代まで払わなきゃないのか理解できない

要望 特にふまんとかはなかった
    勉強も好きになり学校も楽しくなり良かった

選んだ理由 電話対応 料金体制 詐欺っぽくないか、面談の人の説明に一貫性があるか

投稿者: ぴのこさん
    投稿時期:2023年10月

総合評価 ★★☆☆☆ 2
    • 中2~中3
    • 基礎学力向上
    成果: 2講師: 3本部の対応: 2カリキュラム: 2料金: 3
    生徒情報
    地域茨城県 取手市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中2~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学
    開始時期: 2023年4月 2ヵ月
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: -
    あまりおすすめできない

成果 学生の先生の都合で希望通りの日程でやってもらえない日が多かった。
    振替はしていただいたが、1日に2日分やるなど詰め込みすぎな気がした。

講師 授業は見てないが、優しそうな先生だった。子供からの印象は良かった。

本部の対応 先生が変更になる際に、元の希望曜日、時間帯ではない先生を紹介された。

指導方針&カリキュラム 希望曜日にほとんど出来ずに予定の変更が多かった。同月の代わりの変更もできず、教師のスケジュール管理がなってない、

価格 他社と比較して相場通りの金額で、安くもなく高くもなくちょうどよいと思う

要望 ひと月の指導時間をしっかり確保して欲しい。
    出来ない場合の代替案をしっかり提案して欲しい。

選んだ理由 子供との相性を1番に考え、子供の希望する歳の近い同性の教師を希望

投稿者: ちょりさん
    投稿時期:2023年06月

• 小4~小6
    • 学校の補習
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域栃木県 足利市
    利用時の学年: 小4~小6
    利用目的
    科目: 数学、国語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年6月
    目的学校の補習
    良いです。

成果 まだ始めたばかりですが期待を込めて??5です。
    とても優しく丁寧な先生です。
    こどもとの相性が良さそうなのでこれから楽しみです。

講師 若い先生でしっかりしています。こどもと楽しく会話していただきました。

本部の対応 入会時にわかりやすく説明していただきました。金額面も安心して入会できました。

指導方針&カリキュラム こちらの希望やこどもの様子で決めてくれます。最後にその日にやった内容を先生から保護者に共有してくれました。

価格 妥当だと思います。高過ぎても厳しいですし安すぎると不安ですが、こちらは平均くらいかと思います。

要望 とても丁寧に対応していただいたのでありがたいです。改善してほしいところは特にないです。

選んだ理由 金額が安過ぎず高過ぎないこと。先生や営業マンの人柄が良いかどうか。

投稿者: ゆみさん
    投稿時期:2023年06月

• 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 2
    生徒情報
    地域静岡県 静岡市葵区
    性別: 女性
    利用時の学年: 中3~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年4月 10ヵ月
    目的高校受験対策
    わかりやすく丁寧です。

成果 まだ始めたばかりなので成果はわかりません。これからに期待したいです。

講師 わかるまでしっかりと教えてくれます。生徒のためにがんばってくれているのが伝わってきます。

本部の対応 いくつか資料請求しましたが、連絡が一番早くて、体験日&説明の日をすぐに決めてくれました。

指導方針&カリキュラム 毎回ただ勉強を見てくれるのではなく、生徒に合わせてカリキュラムを組んでくれます。

価格 塾と比べると高いですが、その子のレベルに合わせての勉強方法や進め方を考えてくれるのでいいです。

要望 生徒の希望にそって進めてくれるので助かります。要望、改善は特にありません。

選んだ理由 対応が早い。担当の先生を見つけるまでが早くて助かりました。生徒のために考えてくれているのが伝わりました。

投稿者: kooさん
    投稿時期:2023年05月
166件中1-10件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ