学研の家庭教師

学研の家庭教師

    ★★★★☆
3.66

口コミ数: 683 件中

成果:
3.8
講師:
3.8
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
3.3
授業料 4,950円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 学研の家庭教師 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.8
    • 小3~小6
    • 学校の補習
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域京都府 京都市北区
    性別: 男性
    利用時の学年: 小3~小6
    通っていた学校: 大宮南小学校
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2012年4月 24ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的学校の補習
    目的の達成度: 80%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    親切で頼りがいのある

    成果 友達感覚で楽しくやっていました。最初は嫌そうでしたが、自ら進んで勉強をするようになりました。内向的な子供でしたが、積極的に話をするようになりました。

    講師 問題解決の為に、子供に考えさせる時間を与えることに重きをおいておられるようでした。間違った時に何故間違えたのか?一緒に考えてくれました。

    本部の対応 本部の方の対応については、あまり覚えておりませんが、子供の性格にあった先生を探すようなことはしていません。

    指導方針&カリキュラム 隣に我々がいても、自信を持ってカリキュラムを遂行されていました。聞きなれない言葉もありましたが、先生を信じて見守っていました。

    価格 他の熟と比較をしました。料金の相場は分かりませんが子供の成績次第で高くも安くも感じるのではないでしょうか?

    要望 特にありません。ご縁があってご指導して頂いたことに感謝しています。冗談が通じるユニークな先生でした。

    投稿者: きばこさん
    投稿時期:2015年11月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 小1~小2
  • 私立中学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
もともと学習意欲が乏しく、なかなか勉強机にむかわないことから、時間を決めて、家庭教師にお願いしようということで、はじめました!

【講師】
年代が20代ということで、、先生との距離も近く、いとこのお兄さんのような感覚で、親近感が深まりました!

【本部の対応】
本部の対応は、なかなかよくなく、あまり、本部は仕事をしていない雰囲気です!

【指導方針&カリキュラム】
指導内容は、こどもの苦手なパターンを中心に作成してくださりかんしゃしております

【価格】
料金形態は、まあまあ高く、個別なので、仕方ないかなとは思っております

【要望】
学研の家庭教師は、知人にすすめられたのて、利用してみることにしました

【選んだ理由】
決めては、友人からのすすめです!!なかなか、教えてくれたことが、よかったです

【体験授業について】
体験授業は、先生との相性もよく、息子も喜んでおりました!!マッチングは、完璧です!

投稿者:ピーさん投稿時期:2024年03月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~中3
  • 学校の補習
成果: 3講師: 3本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 2

【成果】
子どもが進んで勉強する習慣が身についたのは良かったのですが、目標達成には届かず残念でした。

【講師】
受験を控えていたので、プロの先生にきてもらいました。優しい先生で、子供との相性も良かったみたいで、勉強する基礎を教えていただけたことは後々まですごく役に立ち感謝しています。

【本部の対応】
先生に対する指導でわからないことがあったらすぐに本部に電話をしました。早急に問題解決の為に奔走してくれたことがとても印象に残りました。

【指導方針&カリキュラム】
目標から程遠いレベルだったけど、カリキュラムを考えてくれて、詰めすぎないカリキュラムで色々と考えてくれました。

【価格】
家庭教師なので、料金が高いのは当たり前だと思います。無事合格すればいいのですが、やはり家計のことを考えると圧迫していると思います。

【要望】
家庭教師の良さはもちろん色々ありますが、一般家庭ではそれほど長く続けられるものではないとおもいます。

【選んだ理由】
何となく大手の家庭教師の方が安心なのかなと思い選びました。値段もそれ相応の金額なので悩みましたが、しっかりとした人材を使っているのではないでしょうか。

【体験授業について】
体験授業は一度受けました。最初の先生とは合わなくて、変えてもらいました。

投稿者:ミーさん投稿時期:2024年03月

近くの都道府県から探す

最近見た家庭教師会社
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!