学習空間プラス

学習空間プラス

★★★★☆
3.93

口コミ数: 7 件中

成果:
3.4
講師:
4.0
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
3.7
授業料 2,978円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

7件中1-7件を表示
  • 学習空間プラス 保護者からの口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中1~中2
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 4本部の対応: 2カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域埼玉県 さいたま市中央区
    性別: 女性
    利用時の学年: 中1~中2
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2020年6月 4ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    悩んだら検討してみて!

成果 なかなかオンラインでのやり取りが思ったより難しかったみたいです。

講師 優しい感じの先生だったので、子供が委縮する事なくお相手していただきました。

本部の対応 主に電話での対応でしたが、丁寧な応対と的確なお答えで好感が持てました。

指導方針&カリキュラム 英語を習っていたのですが、ヒアリング能力の向上があまり良く無かったの残念でした。

価格 家庭教師のお値段としては妥当な金額で、特に不満はありませんでした。

要望 先生はとても良かったのですが、子供のモチベーションが上がらないときのフォローが欲しかった気がします。

選んだ理由 先生の人間力。
    子供が憧れるような人物の先生が好ましいと思いました。

投稿者: ラムネさん
    投稿時期:2023年12月

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 小1~小6
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域千葉県 千葉市美浜区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小1~小6
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年3月 12ヵ月
    目的高校受験対策
    目的の達成度: やや達成できた
    渾身かつ丁寧

成果 もともと子供は学習習慣がなかったが、
    わかりやすく興味を引く様な授業をしております

講師 近くの大学に通う学生さんに、先生として来ていただきました。
    数学の教え方が上手であり、
    気さくに教えて頂きました

本部の対応 資料請求をした後に電話で費用について相談したのですが,的確に回答してくれ安心感がありました

価格 一対一で勉強を教えてもらうので料金は決して安くはありませんが、
    徹底した指導をしてくれます

要望 家庭教師は一対一で教えて頂けるので、子供にあっております。
    また教えていただきたいと思わせるほど安心感があります

選んだ理由 3社の説明を受けたのですが、決め手は安心感でした。
    ここにしたら必ずゴールに向かわせてくれる気持ちにしてくれます

体験授業について 先生と子供の相性がよく、とても安心感がある事が良かったです。丁寧なところも好感が持てます

投稿者: ブリリアントミクストさん
    投稿時期:2023年12月

• 高1~高3
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域愛知県 刈谷市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高1~高3
    通っていた学校: 碧南高校
    利用目的
    科目: 英語、数学
    開始時期: 2019年4月 12ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的基礎学力向上 (志望校 名城大学)
    目的の達成度: 達成できた
    個人指導の良さを発揮

成果 教える意欲は感じられるような先生だったが、少し子どもとは波長が合わなかったかもしれない

講師 子どもとの波長が合わない感じだったので、子供も馴染めなかったようだった

本部の対応 違う先生を派遣するとも言ってくれたが、いまいち子供が乗り気にならなかったので断ることもになった

指導方針&カリキュラム 塾のカリキュラムに比べると、少し弱いなぁと感じられたりした面もあったりした

価格 教える意欲を感じることはできたが、モチベーションを高めることはしてもらえなかったように感じられたりした

要望 子供との相性を事前によく考えていただけると良いかなと思う。双方のためにも。

選んだ理由 個人指導の良さが発揮できるのかなと、その点に期待しお願いしてみた。

体験授業について 短時間だが体験をさせていただいた。少し体験の時間が短かったかもしれないと思ったりもした

投稿者: たくパパさん
    投稿時期:2023年11月

総合評価 ★★★★★ 5
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域山梨県 南アルプス市
    利用時の学年: 高3~高3
    利用目的
    科目: 英語、数学、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年9月 12ヵ月
    目的大学受験対策
    いい先生です。

成果 子供が先生について勉強することができます。先生が来ているとき、しっかり勉強することができます。

講師 先生の話し方が上手です。
    子供の勉強意欲を引き出すことができます。

本部の対応 本部に電話で問い合わせしました。丁寧に担任先生のところを案内してくれました。対応がとてもいいです。

指導方針&カリキュラム 指導は生徒のレベルに合わして、基礎から教えてくれます。生徒に自信を持つようになります。

価格 高くなく、安くなく納得できます。いろいろな授業を教えてくれ、とても感謝です。

選んだ理由 体験で家庭教師を選択します。体験で先生と子供が合うので、時間帯を選んで、決めました。

投稿者: rouさん
    投稿時期:2022年09月

• 小4~小4
    • 私立中学受験対策
    成果: 1講師: 2本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域静岡県 浜松市中区
    利用時の学年: 小4~小4
    通っていた学校: 個人家庭教師
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年2月 2ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的私立中学受験対策 (志望校 曳馬)
    意思の疎通

成果 家庭教師になって頂けます。先生はセンスの良い方が望ましい。。

講師 学生教師は、教え方が厳しいのと、質問しても子どもの気持ちに寄り添わん

本部の対応 スピーディーな対応をしてくれる方とそうでもない方とのギャップが大きい

指導方針&カリキュラム 学校に沿ったカリキュラム以外のことは、あまり教えてくれない。。

価格 個人家庭教師によって、子どもの成績が上がるのか?疑問である。

要望 分からない事は、わかるまでしっかりと教えて欲しいしわかりやすく。

選んだ理由 しっかりとしてカリキュラムの中で、最高の教育をしてもらいたい

体験授業について 講師と子どもの教育に対する知識や教育概念が一致するのがありがたい

投稿者: ちょこさん
    投稿時期:2022年08月

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小2~中1
    • 基礎学力向上
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市中区
    利用時の学年: 小2~中1
    通っていた学校: 正木小学校
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    開始時期: 2014年3月 36ヵ月
    目的基礎学力向上
    分かりやすく、成績も伸びたら。

成果 皆よりも、成績が悪かったが、分かりやすく指導していただき、成績が延びて本人も勉強が楽しくて仕方がないようです。

講師 市内に通う大学生さんでした。数学や英語が得意みたいで、成績も伸びました。毎回先生が来るのを楽しみにしています。

本部の対応 何か分からないことを質問したときも、分かりやすく丁寧に答えてくれて、良いです。また、子供に合った先生を紹介してくれました。

指導方針&カリキュラム 苦手科目も、分かりやすく丁寧に教えてくれて、直ぐには成績は上がりませんでしたが、ある日を境に成績が上がってきました。

価格 料金については、価値観の違いだと思います。高いと思うと高いですが、将来の為に成れば、安いと思います。

要望 家庭教師は、内の子供には会っているとは思いますが、やはり料金の問題が出てくると思いますが、安いとそれなりの指導になってくると思いますので、仕方がないですが、安く成ればと思います。

投稿者: スヌーピーさん
    投稿時期:2019年01月

総合評価 ★★★★★ 4.5
    • 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 5
    生徒情報
    地域山梨県 笛吹市
    利用時の学年: 中2~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    開始時期: 2014年6月 9ヵ月
    目的高校受験対策
    初めての家庭教師

成果 うちの子には軽度の知的障害があるため、塾などの集団での学習が難しく、個々で対応できるところを探していました。先生と合うかどうか不安でしたが、とてもやさしい性格の先生だったため、息子もすぐに慣れ、勉強が楽しいと思えるようになりました。おかげさまで工業系の普通高校に合格することができ、たくさんの資格を取ることができました。今はもう、高校を卒業し、短大に進学していますが、あの時先生と出会い、勉強することの楽しさ、合格することのうれしさを知ることができ、本当に良かったと思っています。感謝しています。

講師 とにかく息子のことを優しく見守ってくれる先生でした。何度も何度も同じことを聞き、何度も同じように間違えていましたが、怒ることもせず、何度も何度も根気よく教えてくれました。

本部の対応 家庭教師を利用するにあたり、息子の状態をよく理解してくださり、息子に合った先生を紹介していただけたと思っています。

指導方針&カリキュラム 中学二年生でしたが、小学校高学年の基礎が理解できていなかったため、先生には無理をお願いし、基礎から教えていただきました。

価格 とにかく高校受験を受けることが目標だったので、料金は高いとは思いませんでした。結果として今充実した高校生活、大学生活を送っているので、それを考えると安いのかもしれません。

要望 こちらの都合で先生を見つけていただき、こちらの都合で受験勉強のみの利用だったため、要望したいことや改善してもらいたいたいことはありません。

投稿者: プラスさん
    投稿時期:2018年11月
7件中1-7件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ