プロ家庭教師のディック学園

プロ家庭教師のディック学園

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.84

口コミ数: 56 件中

成果:
3.9
講師:
4.1
本部の対応:
3.8
カリキュラム:
3.9
料金:
3.1
授業料 3,630円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会プログラミング
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

56件中1-10件を表示
  • プロ家庭教師のディック学園 保護者からの口コミ
    ピックアップ

総合評価 ★★★★★ 5
    • 小5~小5
    • 基礎学力向上
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域福岡県 福岡市南区
    性別: 男性
    利用時の学年: 小5~小5
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年1月 1ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    今後に期待

成果 まだ始めたばかりですが、暗記のコツを教えていただき、わかりやすく成果がでたので、子供自身が目をキラキラさせて喜んでいました。この調子で楽しみながら、頑張っていってくれたらいいなと思います。

講師 優しそうな、落ち着いた雰囲気の先生です。
    息子がおしゃべりで落ち着きがないタイプなのですが、先生のゆったりとした雰囲気が良かった様で、子供も落ち着いてしっかり集中できたようでした。子供が答えを考えるのもゆっくり待ってくれて、質問もしやすかった!と。
    親としても、期待と安心感を感じました。

本部の対応 電話での分かりやすい説明からの、すぐに体験授業、とスムーズな対応でした。
    プランナーさんには、契約の時初めてお会いしましたが、とても参考になるお話も聞けて良かったです。

指導方針&カリキュラム まだ始めたばかりですが、先生が分かりやすく今後の方向性や目標も示してくださり、今後が楽しみです。

価格 他社に比べると、良心的な価格だと思います。
    また、授業料と交通費(一律)のみで、必要な教材等がある場合も自分で本屋さん等で買えばいいので、シンプルでいいです。

要望 子供自身がやる気を持って続けていける様な授業をしていただけるといいなと思います。

選んだ理由 子供と先生との相性を重視しました。また、決め手は講師が、バイトやダブルワークではなく、会社専属のプロの先生であるという点。

体験授業について 受けました。暗記の仕方やコツを教えていただいたり、テストをして苦手な部分を見つけて、今後の方向性を決めていくなど、体験授業だけでも、とても意味のあるものだったと思います。

投稿者: ひまわりさん
    投稿時期:2023年02月

総合評価 ★★★★☆ 4
    • 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域福岡県 福岡市早良区
    利用時の学年: 中3~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年10月 5ヵ月
    目的高校受験対策
    わかりやすく説明してくれて助かる

講師 スケジュールが合わない時も対応してくれますし、自主学習の仕方やわかないところを本当にわかりやすく説明してくれるみたいで助かってます。
    あと講師の人柄もよくて色々と相談しやすいです

本部の対応 こちらからの対応はちゃんとしてくれてます

いつも忙しいそうに感じ、連絡する時申し訳なく思います

指導方針&カリキュラム 難しいでしょうがもう少し子供のやる気が上がって欲しいです
    指導については私がこうして欲しいと言ったことを考慮してくれてます

価格 改善されていくのならと思い家庭教師をさがしました
    他のところと比較はしましたが高くもなく安くもないですがこちらに決めました

要望 支払い決済がPayPayだと振り込みにいかなくてもいいぐらいですかね

選んだ理由 家庭教師のプロと言うところにひかれました
    学生バイトもいいのですがサボリ癖がひどたので大人の方がよくこちらにしました

体験授業について うちの子のタイプには優しい雰囲気のある方でよかったなと思いました

投稿者: じゅんさん
    投稿時期:2023年12月

• 小6~小6
    • 私立中学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 5
    生徒情報
    地域広島県 広島市中区
    利用時の学年: 小6~小6
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2023年9月 4ヵ月
    目的私立中学受験対策
    目的の達成度: やや達成できた
    利用して良かったです。

成果 まだ始めたばかりですが、息子が自分から勉強するようになった。

講師 本人に無理をさせ過ぎず、要所要所では厳しくご指導くださってると思います。

本部の対応 こまめに連絡もくださり、説明もすべてが分かりやすかったです。

指導方針&カリキュラム まだ始めたばかりでカリキュラムのことはよく分かりませんが、先生の指導はとても良いと思います。

価格 他社と比較したところ、内容も価格も一番良かったと思います。こちらの都合にも合わせてくださり、ありがたかったです。

要望 まだ始めたばかりですが、息子も「この先生で良かった」と言っているので、相性良さそうで安心です。

選んだ理由 分かりやすい料金設定と融通の利きやすさ、プロ家庭教師であること。

投稿者: はるさん
    投稿時期:2023年10月

• 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 2
    生徒情報
    地域福岡県 北九州市八幡東区
    利用時の学年: 高3~高3
    利用目的
    科目: 国語、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年10月 5ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    期待してます

成果 始めて一ヶ月程しか経っていないので、まだ成果はわかりません。

講師 親の要望も取り入れて、熱心に教えてくださってます。子供との相性もいいです。

本部の対応 資料請求から、説明、体験授業 までが素早く、受験間近なので助かりました。

指導方針&カリキュラム 曜日、時間帯については、遅い時間でも大丈夫なので、子供が学校から帰ってきても、一息つけるのでいいと思います。指導については、終わったあとに、親へのその日の報告とこれからの方針を伝えてくださるので、安心できます。

価格 家庭教師だから、個人指導だから仕方ないとは思いますが、やはり高いと感じます。もちろん他社の家庭教師もだいたい同じ金額ですが。

要望 まだ始めたばかりというのもありますが、今のところ何も要望はありません。満足しています。あとは結果次第です。

選んだ理由 授業料と講師を重視しました。どこの授業料も高いですが、少しでも安かったというのと、講師が学生ではなくプロだという点です。

体験授業について 体験授業は受けました。他のところは30分とかだったのですが、こちらはみっちり2時間受けられました。2科目希望だったので、体験も2時間を2回受けることができました。

投稿者: もんちゃんさん
    投稿時期:2022年11月
  • プロ家庭教師のディック学園 生徒からの口コミ

• 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域広島県 福山市
    性別: 女性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: 府中高校
    利用目的
    科目: 英語、数学、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年4月 4ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 広島女学院大学)
    目的の達成度: まだわからない
    わかりやすい

成果 はじめまだ日が浅いのですが、少しづづ成績が上がったので嬉しいです

講師 自分と波長が合う先生なので、すごく分かりやすく勉強が楽しいです

本部の対応 本部とのやりとりは親がしているので、よくわかりません。突然の予定変更に対応してもらえるのでありがたいです。

指導方針&カリキュラム 主に学校の授業に合わせていただけるので、とても助かります。応用も身につくのですごく勉強になります。

価格 こちらも両親に支払ってもらっているので、あまりよくわかりません。

要望 初めてまだ日が浅いのですが、不便も感じる事なく勉強ができています。

選んだ理由 主に基礎学力を上げたいと思っていたので、それにあったカリキュラムを探していました。

体験授業について 体験授業は受けていないので、よくわかりません。話して見て決めました。

投稿者: あかねさん
    投稿時期:2022年08月

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中2~中2
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域大分県 大分市
    利用時の学年: 中2~中2
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年2月 6ヵ月
    目的基礎学力向上
    コスパが良いはず。。。

成果 正直まだ目に見えて結果は出ていない。本人の今までのさぼりがあるので今挽回中という感じで評価ができないのでもう少し時間の猶予を与えます

講師 人当たりのより感じの良い先生が来てくれて。プロ家庭教師なので経験も豊富のようで子供も色々質問して疑問を1つ1つ潰していっている気がするので良かった

本部の対応 一度、約束の時間に先生が来なくて、先生に直接電話をしても連絡が取れなかったので 本部に電話したら親切に対応してくれて感じが良かった。

指導方針&カリキュラム 子供のレベルに合わせて 授業を行ってくれるので安心して任せられる。わからないことをわからないままにはしないので良いと思う

価格 現状の成果では、コストパフォーマンスが良いとは言えない。もっと目に見えてわかる成果が欲しい

要望 もう少し子供のやる気を引き出す 方法を確立して指導してほしい。授業の日のモチベーションは高いが、それ以外のモチベーションが低すぎる。。

選んだ理由 料金と先生との相性、教え方など。実際に体験指導を経験して問題がないことを確認できたので申し込んだ

体験授業について 先生も子供の扱いがうまくて、楽しく学習ができたようで、不明点もわかるまで教えてくれて満足したようです

投稿者: かいとさん

総合評価 ★★★★★ 5
    • 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域大分県 大分市
    利用目的
    科目: 英語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年7月 2ヵ月
    目的高校受験対策
    おすすめの家庭教師です。

成果 まだ継続中ですので、最終の成果はわかりませんが、良くなることを期待して信じて受講しています。

講師 子供がとても信頼していて、すごく気に入っていた。わからないところをわかりやすく解説してくれるので授業を真剣に受けていました?

本部の対応 このご時世なので、急な体調不良でも快く対処していただきました。要望も伝えやすい対応です。

指導方針&カリキュラム 特にありませんが、子供がわからないところを具体的に解説していく感じなので、受動的な授業内容です。

価格 はじめはやっぱり家庭教師は高いなあと指導料金を見て思いましたが、実際きていただいて時間のロスや塾とは違い…他人と比べることがなく利用したとてもよかったと思ってます。

要望 週一の授業なので、それ以外の時間を有効に使えるアドバイスが具体的にあると良いと思います。

選んだ理由 子供も教師との相性です。楽しく勉強できかつ、遠慮なく先生に質問できるあいだからになれるかを第一に考えました。
    また長く続けるにはやはり、料金は検討しました。

体験授業について 体験は受けました。どのような授業になり、どんな感じの先生か気になりますので、体験はしたほうがいいとおもいます。

投稿者: サリーママさん

• 中3~中3
    • 学校の補習
    成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域福岡県 福岡市南区
    通っていた学校: 福岡雙葉中学校
    利用目的
    科目: 英語、数学、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年7月 9ヵ月
    目的学校の補習
    本人の苦手分野を見極め指導してくれる

成果 まだ教えて頂き始めたばかりなので、成果はでていません。本人のやる気は出たようです。

講師 本人から「解るところ、解らない内容」をちゃんと聞いてくれて、わかりやすく説明してくれます。

本部の対応 打合せ予定や先生のスケジュールなど、丁寧に対応していただきました。

指導方針&カリキュラム 本人の「教えてほしい」を優先してくれます。近々にあるテストにむけてのピンポイント授業をしてくれます。

価格 他社の家庭教師会社と比較してみましたが、だいたい標準価格だと思います。

要望 『福岡市子ども習い事応援事業』などに参画して頂きたい。現在他社の参画は確認出来たがディック学園さんは確認出来なかった。

選んだ理由 本人のスピード感や、やる気度を見極めてくれる先生を求めていたので、プロの先生のみの会社に決めた。

体験授業について プロらしい授業内容で、わかりやすくポイントをしっかり教えてくれた。

投稿者: ma fuuさん
    投稿時期:2022年07月

• 中2~中3
    • 基礎学力向上
    成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 2
    生徒情報
    地域福岡県 みやま市
    利用時の学年: 中2~中3
    利用目的
    科目: 英語、数学、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年3月 12ヵ月
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: やや達成できた
    まだ…

成果 個別指導塾に一年間通ったが、成績管理等があいまいで、成績も低下したので乗り換えた。
    始めたばかりの為、今後に期待。

講師 マナー、態度等、きちんとしていて、信頼できる。
    初回で、「分かっている」と虚勢を張る息子の変なプライドも見抜いてありながら、否定しない配慮をしてもらっている所がよい。

本部の対応 対応早く、電話、郵送のみで、完結できた。きちんとしている印象。

指導方針&カリキュラム 学校の授業の進み具合をみながら、分からないところを丁寧に教えてもらっている。

価格 少し高いが、個別の為、仕方ない。
    田舎の為、一回毎に交通費の加算あり、これも仕方ない。

要望 とにかく、息子のやる気を引き出してもらいたい。
    プロ家庭教師に期待している。

選んだ理由 金額、教師との相性。
    いくつか検討し、息子本人がこの先生を選択した。

体験授業について 受けた。
    体験授業の先生が実際担当する先生なので、具体的なイメージか持てた。
    授業の前に、テスト答案をみながら、学習の仕方等を説明して頂けて良かった。

投稿者: みちさん
    投稿時期:2022年05月

総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中1~中1
    • 基礎学力向上
    成果: 2講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域大分県 大分市
    利用時の学年: 中1~中1
    利用目的
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2022年2月 3ヵ月
    目的基礎学力向上
    様子見かな

成果 正直現状では目に見える成果は出ていないので効果を測りかねている。

講師 物腰も柔らかで子供にあっているとは思う。教え方もどの部分が間違いやすいかを明確にして教えてくれるのでわかりやすいともう

本部の対応 正直、本部の方とやりとりをするようなことがないのでエピソードがない

指導方針&カリキュラム 子供の学力の低さ・勉強の仕方がわかっていない状態からの指導なので、子供が取り掛かりやすい方法などをレクチャーしてくれて良いと思う

価格 1対1で毎回2時間5教科を見てもらうことができるので 子供の成績がUPすればコスパが良いのだと思うが現状では何とも言えない

要望 現状をとりあえず見守って今後の成績を見守らないと判断も要望も出せません。

選んだ理由 3社の説明を受けてプロの家庭教師が教えてくれる。本部の対応もよさそう。実績もあるという部分でお願いしました

体験授業について 実際に担当してくれる先生が来られて実際に勉強を指導してくれたので相性も見られたし楽しく勉強ができたようで良かった

投稿者: おぎんさん
    投稿時期:2022年04月
56件中1-10件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ