東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会

    ★★★★☆
3.79

口コミ数: 101 件中

成果:
4.1
講師:
4.2
本部の対応:
3.7
カリキュラム:
3.7
料金:
3.3
授業料 3,960円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話プログラミング
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:-

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 東大家庭教師友の会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高1~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 港区
    性別: 男性
    利用時の学年: 高1~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学
    講師: 学生教師
    開始時期: 2010年1月 34ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    東大家庭教師友の会

    成果 暗算が苦手だったので、とにかくそこを何とか改善できるようにしてもらいたく、希望しました。口コミも良く好印象でした。

    講師 とても優秀で、安心してお任せできました。人気の先生で、最初は諦めていましたが、タイミング良くお願いできて良かったです。

    本部の対応 ひとつひとつ丁寧で、わかりやすい対応で、最初から好印象でした。なかなか言いづらいことも、遠慮なく申し出ができて良かったです。

    指導方針&カリキュラム 細かいスタンスで、子供と一緒にたててくれて、やりやすいようでした。暗記が得意になるように組み立ててくれました。

    価格 ちょうど良い感じでした。オプション料金がさほどなく、気楽に様々教えていただきました。無理がなく良かったです。

    要望 個人指導は、集中できて、先生を独り占めできるので、子供にはとても合っていました。家庭教師は、とてもオススメです。

    投稿者: ぬんちゃくさん
    投稿時期:2016年04月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
  • 高1~高2
  • 苦手克服
成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5

【成果】
うちの子は授業中もぼんやりしていて集中できないうえに家庭学習も宿題をこなすのがやっとという状態でした。一貫校で中学では真ん中あたりの成績でしたが、高校になった途端に下位になり家庭教師をお願いすることにしました。週一回、毎回2時間で数学と英語を指導して頂いていますが、宿題も出るので家庭学習時間も確保され問題演習数が格段に増えました。指導では問題を解きながら躓くところはすぐに先生の解説が入るので無駄のない授業になっていると思います。指導後は徐々に成績も上がり苦手だった数学の評定で4が採れて良かったです。

【講師】
たまたま近くの学生さんが候補にあがったので、その方で体験授業を申込み、気に入ったのでそのまま指導をお願いすることに決めました明るくて活気のある先生で指導も的確で上手く、大学や受験の話などもして頂いているので、学習以外にもよい影響を受けていると思います。

【本部の対応】
コールセンターでは言葉遣いやマナー等も良く、どんな質問にもすぐに答えて頂けたので安心出来ました。指導が始まってからの相談にも丁寧な回答を頂き、信頼しています。

【指導方針&カリキュラム】
学校で使用している教科書と問題集を使って復習と予習をお願いしています。ニーズにぴったり合った教材で指導できるのが家庭教師の強みだと思います。

【価格】
2対1の個別塾より安かったと思います。2対1より時間の無駄が無いので料金は適正だと思います。また、他の家庭教師センターより家庭教師の時給が高いので指導の質が必然的に高くなっているのだと思います。

【要望】
卒業などの諸事情により相性の良かった先生に指導を続けて貰えなくなるのが残念です。今の先生との相性や条件がとても良いので、次の先生を探す時が多少不安ですが、理想に近い先生を探そうと思っています。

投稿者:海が好きさん投稿時期:2016年04月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高1~高3
  • 学校の補習
成果: 4講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 4

【成果】
大学は国立を志望していましたが、数学の成績が芳しくなかったためお世話になりました。家庭教師は個別指導で良いです。

【講師】
講師は学生の方でしたが、とても丁寧な指導でしたので、信頼して学習を進めることができたと思っています。

【本部の対応】
大手家庭教師派遣会社と比べると、規模の点からも、対応に慣れていないのではというところが見受けられました。

【指導方針&カリキュラム】
自分の苦手分野を改善していくためのカリキュラムを、先生が独自で組んでくださり、問題集等もぴったりのものを選んでくれました。

【価格】
現役の大学生の方に講師としてお越しいただいていたので、金額はそこまで高くもなく、妥当ではないかと思っています。

【要望】
特に家庭教師派遣会社に対して、ということでは要望や改善点など、具体的には思いつきません。良くして頂きました。

投稿者:nlfgさん投稿時期:2015年12月

近くの都道府県から探す

最近見た家庭教師会社
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!