| 授業料 | 2,585円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
| 目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会 |
| 教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
| 特徴 |
無料体験:〇 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
||
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。




3.8
成果 大学受験の結果だけを見ると満足いくものではありませんでしたが、それは私の学習量に落ち度があった、また、理解力が劣っていたからこその結果であると思うので仕方がないのかなと思います。総合的に見て、非常に助かりました。塾などでは、個人ではなく集団の中でやっていくわけですから、流れに沿っていくわけで、一方、家庭教師はマンツーマンなのでじっくりと突き詰めていけるので、やはりそこが最大の利点ですかね。
講師 講師の先生は、年齢が20代ということもあって話しやすく、また、とてもアットホームな空間を提供してくれたので失敗を恥ずかしがらずにお願いすることができました。
本部の対応 サポートについて、非常に迅速に対応してくれてよかったです。
指導方針&カリキュラム 私の志望が国立ということもあり他の教科もたくさんあったため、それに遜色がでないようにペース配分していただき非常に助かりました。
価格 やはりマンツーマンということなので、このくらいが妥当なのかなと。




4.8
【成果】
大学受験に備えてノーバスの利用を開始。
結果、ストレートで合格できたので利用してみて良かったと思います。
【講師】
娘は、どうしても社会が伸びず、他の科目は比較的いい点数が取れるのになんでか世界史が酷くニガテだったので「これは良くない」と思いナーバスさんの塾講師の方を家まで呼んだのですが、そのセンセイはすごくいい人だったので安心しました。
娘は未だに世界史が大好きです。
【本部の対応】
電話対応もよかったと思いますし、問題を感じたことは一度もなかったです。
わたしのおうち(入り組んだ所にある)からはノーバスの塾はアクセスが悪く、最初、お話を伺いに塾まで行ったときに駐車場にうまく入れなくて慌てていたのですが、その際に会社の人と思われる人が誘導してくださったので最初から最後まで印象はよかったと思います。
【指導方針&カリキュラム】
教え方が物凄く優れている…という訳ではなかったとは思います。カリキュラムも普通と言えば普通。
やはりノーバスの最大のポイントは安いことなのです。
しかし、ノーバスは若い男性の先生がとにかく、センター対策などに一生懸命になってくれている感じで、その一生懸命さに胸を打たれます。
うちの娘もカリキュラムが優れていたから成績が伸びたというのではなく、一生懸命さに影響されて世界史を好きになったんではないでしょうか。
【価格】
他の家庭教師が1時間4000〜5000円もとっていて、しかも管理費とかいうよくわからない費用まで多額に徴収しているのを考えると、ノーバスはかなり良心的だと思います。
費用としては平均して1時間3900円程度なのですから、やはり利用しやすいです。
【要望】
もう少し安くしてほしい、というのが一番の要望です。
娘はもう大学に合格して入学して立派に成長してくれたのでもう塾は利用しないのですが、やはり一時間数千円…は高すぎると思います。
何というか、なんでこんなに家庭教師派遣にお金がかかるんだろう…という気持ちです。
投稿者:みるきーさん投稿時期:2015年02月




5
【成果】
まだ、始めたばかりですが
授業で、わからないところを、しっかりとわからなかったと付箋や印をつけて来て、家庭教師の、先生に聞いて「わかる」に変えていくことが楽しみになったようです。
前は、わからないが不安だったようですが、今は、わからないが怖くなくなったようで。少しずつ成績も上がって来ました。
中学受験するつもりがなく、いきなり小3から進学塾に入ったので、本人もついていくのがやっとでしたが、家庭教師の先生が粘り強く、わからないって言ってくれて良いんだよ!と言ってくださるので、本人もしっかりと学んで行けていると思います
【講師】
テストで、初めて成績が悪く
先生に連絡したところ、家庭教師の日ではなかったのに、子供と話す時間を作ってくださり、
どうして出来なかったのか、何がわからなかったのか、本人とテストをやり直し話を聞いてくださいました。
わからなかったことが不安なまま、テストに行ってしまい、頭が真っ白になったとわかり
次回から、気持ちを持ち直せるように指導してあげたい
と、言ってくださり
本人も、もうダメかもと言っていたのに、毎日先生から出された課題を進んでやり、少しずつ成績が上がって来たことで、信頼関係ができたのか、受験に前向きになりました。
【本部の対応】
すぐに、返信をしてくださるし
何より、何かありましたか?とお話を聞いてくださるので
安心して、話せます。
子供が授業で、わからなかったところはLINEで何度もわかるまで回答を送ってくださったり
電話でも、納得いくまで話をしてくださるので、とても満足です
【指導方針&カリキュラム】
対策のプリントや、各塾のカリキュラムに沿って、指導や、宿題プリントがあると助かるなと思いました
個人塾だと、同じくらいの金額で、テキストや、宿題も用意してくれるので
家庭教師か、個人塾か、、と最初かなり迷いました
【価格】
先生については、さすがプロだなと思います
この料金で、プロ家庭教師なら安いとさえおもいます。
【要望】
一生懸命に、子供の気持ちに沿ってみてくださるので
子供が、先生がいいと言うくらいです。
わからないところは、先生に聞く
といって、付箋やメモをつけるようになり
とても学習意欲が向上しました
【選んだ理由】
わからないと子供が言える先生であること
何がわからないのか、見極めて、色々な手法を使って、わかるに変えてくれる先生だと、いいなと思いました。
投稿者:あゆママさん投稿時期:2026年05月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!