KATEKYO学院 東京

KATEKYO学院 東京

    ★★★★☆
3.84

口コミ数: 5 件中

成果:
3.8
講師:
4.2
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.8
料金:
3.2
授業料 4,510円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:-

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • KATEKYO学院 東京 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 小5~小6
    • 学校の補習
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域東京都 世田谷区
    性別: 女性
    利用時の学年: 小5~小6
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 国語、理科
    講師: 学生教師
    開始時期: 2018年4月 10ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的学校の補習
    目的の達成度: やや達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    フリースタイル

    成果 自発的な学習意欲が増してもっと早めにスタートさせればよかった。

    講師 講師が真面目な学生さんだったので、緊張せずに、学習意欲を高めてくれた

    本部の対応 子供第一に考えているのが、会話から伝わって非常に優しさがあった。

    指導方針&カリキュラム 柔軟に子供に対応してくれるので、焦らず一歩一歩前進出来たイメージがある

    価格 大人数だと集中力に欠けがちですが、間違えても優しく指導してくれるので、自信がもてるようになる。

    要望 たまには厳しく愛のむちがあってもよかった。人にもよるが少しはスパルタ的な指導もあるとより良い

    選んだ理由 決めては子供本人の希望で、先生との相性がよかったみたいです。

    体験授業について かんたんに雰囲気を味わう程度でしたが、フレンドリーで話しやすかった。

    投稿者: ごんさん
    投稿時期:2022年09月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高1~高3
  • 苦手克服
成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
数学の解を求めるのが、苦手だったか、先生にコツを教えてもらうことによって、自信がついたという感じです。数学だけでなく、物理も展開出来るようになったようです。発想の転換でしょうか?コツをつかめば、より、スピードが、上がったような気がします。

【講師】
真面目で、意欲が感じられました。自分の体験もいろいろと、教えてくれて、活かしてくれたようです。テスト時のリスクの先取りをして、いかに、効率を上げて、攻略するかを伝授されたような気がします。

【本部の対応】
状況確認など、定期的なフォローがあって、安心していました。テスト前の実践計画表なと、先生と一緒になって、計画推進に貢献してくれました。

【指導方針&カリキュラム】
一年を通じて、各テスト前の強化週間を決めて、より効率的な、カリキュラムを作成してくれました。中間や、期末といった、ポイント毎に傾向と対策を練って対応が速かったです。

【価格】
やはり他の予備校より、料金が高いので、少子化になっているのだか、もう少し勉強して、貰って少しでもカテ教仲間が増えることを願っています。

【要望】
人生の一コマを託すわけですから、より、充実した対策の樹立をしていただき、これからも、少子化の波に飲み込まれないように、頑張って頂きたい。

投稿者:むらひろちゃんさん投稿時期:2016年05月

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 高3~高3
  • 基礎学力向上
成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
家で勉強するという感覚があまりなかったので最初は全然集中出来ませんでしたが家庭教師をつけてから、わからないことがあればすぐに聞けるからチャンスだと思いました

【講師】
大学生ということもあり、さすがに分かりやすかったです。学校の先生だと説明がへたくそな先生もいるので。お姉ちゃん的な存在でした。

【本部の対応】
本部ということもあり安心感とスピーディーでよかったと思います。他に本部の対応はと聞かれてもあまりエピーソードがないです。

【指導方針&カリキュラム】
カリキュラムについては、特に良かった点はないです。普通だと思います。指導については、自分の力量に合わせて指導してくれるので安心でした。

【価格】
それなりに見合った料金設定だと思います。安ければ、それなりですし、高ければ、スゴくていい!というわけでもないと思いますので。

投稿者:かなりやんさん投稿時期:2016年04月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!