山口県家庭教師協会

山口県家庭教師協会

プロ家庭教師のみ
    ★★★★☆
3.97

口コミ数: 7 件中

成果:
4.0
講師:
4.1
本部の対応:
4.3
カリキュラム:
4.1
料金:
3.0
授業料 3,933円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 山口県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高2~高2
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域山口県 下松市
    性別: 女性
    利用時の学年: 高2~高2
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2020年9月 1ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    これからです

    成果 先生からの評価が本人の事をよく理解してあったので、決めました。始めたばかりですが、本人がやる気になっているのでこれから期待したいです。とても分かり易く教えてくれると言ってました。

    講師 最初は女性が希望でしたが、担当がいらっしゃらないと男性の先生でしたが、教える経験が豊富だそうで、楽しくやっているようで本人もこの先生でよかったと言ってました。

    本部の対応 体験の時と契約の時と2回しかお会いしてませんが、質問にも丁寧に答えて下さり安心できました。

    指導方針&カリキュラム 最初は自分が分からないところを指導してもらい、その次は定期テスト対策をして下さっています。これからは受験にむけて指導していただきたい旨を伝えています。

    価格 今は週に1回ですが、他の塾と比較すると少しお高いですが、マンツーマンだし、講義ではないので、妥当かなと思います。受験前にはもっと高くなると覚悟しています。

    要望 要望は特にありませんが、子供は良いのですが、保護者が伺う際はインターフォンなしに入るのは少し抵抗があります。

    選んだ理由 本人と担当の先生が合うかどうか、価格と内容が見合っているか。

    体験授業について 受けて良かったので、正式に契約しました。
    体験も本人が分からないところを聞き、それが分かるようになったのでやる気にもなったようです。

    投稿者: さなえさん
    投稿時期:2020年10月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 4.4
  • 高1~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 3

【成果】
希望する大学に入学することができたことと成績の維持が常にできていたので学校での内申でもいい点が取れたこと

【講師】
丁寧でわかりやすく教えてもらえた。わからないところは何度でも質問してもいいと言ってもらったのでわからないと怒られる、ではなくわからないところを隠したら怒られるなので安心して何度でも聞けた。

【本部の対応】
たまにスケジュールの調整が合わなかったことがあり、しかも連絡が直前だったことがあった。また最初に講師を決めるときに高いほうを選ばせようとしていた。

【指導方針&カリキュラム】
自分の志望する学校に合わせたカリキュラムを組んでもらいその通りに授業が進んでいったのでとてもよかったと思う。

【価格】
かなり高かったがそれ相応の質の授業をしてもらったと思う。そして何個かランクされている中の一番上の講師を選んだので質も価格もそれなりだと思った

【要望】
もう少し連絡をスムーズにしてほしいと思った。会社を通して講師と連絡するのもいいが、講師との連絡が会社を通さないといけないといわれたのは少し不便だった。

投稿者:ちゃいさん投稿時期:2015年11月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~高1
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
先生はとても熱心でいい方で一緒にやる時はやるのですが、最後は子どものやる気が大切だと思った。

【講師】
とても気さくな先生で子供が質問すると丁寧に答えて下さります。また、家庭学習のやり方も教えて頂きよかったです。

【本部の対応】
親切丁寧に対応して頂き、こちらの時間に合わせて訪問もして下さり、とても助かりました。

【指導方針&カリキュラム】
子どもの状況に合わせて、毎回考えて指導してくれ、テスト対策も熱心にやってくださいます。

【価格】
もう少し金額が安ければ回数や時間を増やしたいなと思いました。

【要望】
柔軟にこちらの予定に対応して頂いていたので特に要望はありません。

【選んだ理由】
金額も気になりましたが、やはり、子どもに合う先生が1番だと思いました。決め手は指導体験を受けて、子どもが続けたいと思ったことです。

投稿者:たっきーさん投稿時期:2023年08月

近くの都道府県から探す

中国地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!