山梨県家庭教師協会

山梨県家庭教師協会

    ★★★★☆
4.02

口コミ数: 14 件中

成果:
3.9
講師:
4.4
本部の対応:
4.2
カリキュラム:
4.1
料金:
3.3
授業料 3,300円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 山梨県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 中3~高1
    • 学校の補習
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域山梨県 甲府市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中3~高1
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2013年9月 13ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的学校の補習
    目的の達成度: 80%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    家庭教師の良さとは

    成果 とても意欲的に勉強にもクラブ活動にもいそしむようになった。何でも聞いていくれる先生なので、親に話せないことも話しやすいようです。

    講師 特に、明るい先生で、勉強しながらもどんどん学校生活の話しもしてくれるので、安心してお任せできてよかったです。

    本部の対応 特に相性もよかったのは、事前に本部の担当者と面談をした際に、性格も知ってくれたことで、相性がよかったと思います。

    指導方針&カリキュラム 特に、教科書に準じた学習の復習と試験前の対策をきちんとアドバイスしていただき、解答テクニックを学べたことが大きいと思います。

    価格 料金は、私たちの生活の中では大変だと思いますが、それでもやる気が起きたことの方が大事だと思います。要は、勉強のやり方が分からなかったのですから。

    要望 改善は全くありませんし、今の子ども達は、やはりある程度ほめながら、かつ言うときいってくれる方がいちばんいいかと思います。

    投稿者: マコマコリンさん
    投稿時期:2015年11月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 1講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
塾に通っていたけれど、わからない所を先生に聞く事が出来ずわからないままにしていたので、家庭教師の先生にかえたけれど、変えたのが遅かった

【講師】
女性の先生が良かったようでわからない所も聞きやすかっかみたいですし、年齢も若かったので子供も心を開いて信頼していたようです

【本部の対応】
資料請求した時に手書きのお手紙を同封してくださったりと誠意がかんじられた。

【指導方針&カリキュラム】
以前塾で使用していた教材だったのでどうなのかな?とも思ったのですが、先生がそれで良いとおっしゃったので。

【価格】
以前の塾の倍近い料金でしたが1対1で、密にみて下さったので料金相応かな?

【要望】
上の息子もいるのでもう少し料金設定がお安ければ利用したいな?とは思いますが

【選んだ理由】
とにかく1対1で周りの目を気にしなくても良いところでないかと思う。

【体験授業について】
体験授業ですぐ先生を気に入った様で、今まで聞かなかったわからない所も聞く事が出来た様です

投稿者:ごんごんさん投稿時期:2022年09月

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
子供は基礎が出来てなかったので 基礎からだったので時間が足りなかったです。残念ですが成果はあまりなかったてと思います。後本人のやる気がなかったです。

【講師】
色々な教材を探してくれたり 手を尽くしてくれましたが期待にそう事が出来ませんでした。本人のやる気がなかったのが一番の原因です。

【本部の対応】
先生は やる気がないので無理かな?って残念がっていました。先生の気持ちが彼に届かなかったです。信頼関係が築けなかった様です?

【指導方針&カリキュラム】
小学校からの基礎を徹底的にやり直して 中学の勉強に以降しました。不動講だったので中学の勉強もまったく分からない状態だったので大変でした。

【価格】
料金に対しては けして安くはないと思います。1対1なのでそのくらい掛かって当然だと思います。でも成果が出なくて残念でした。

【要望】
今は 料金的に利用しやすくなった様ですが けして安くはないと思います。何より先生との信頼関係が一番大切だと思います。合う合わないがあるので直ぐに対処した方がいいとぁ思います。

投稿者:県家庭教師協会さん投稿時期:2016年04月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!