福井県家庭教師協会

福井県家庭教師協会

    ★★★★☆
4.08

口コミ数: 20 件中

成果:
3.9
講師:
4.1
本部の対応:
4.0
カリキュラム:
4.0
料金:
3.4
授業料 3,850円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 福井県家庭教師協会 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域福井県 敦賀市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2016年9月 6ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: あまり達成できなかった
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    よいと思う

    成果 センター前のギリギリで利用させていただきました。少しは点を伸ばすことができました。もう少し早く利用していればと思います。

    講師 分かりやすい解説で丁寧に教えていただきました。一緒に考えてくれたことが励みになりました。学習の習慣が身に付きました

    本部の対応 本部の方と話したのは、一番最初だけですが、手遅れの私でも励ましていただきました。センターに向けて気を引き閉めることができました

    指導方針&カリキュラム 数学と英語を重点的にやっていただけました。英語はさっぱりわかりませんでしたが、やっていくうちに熟語などが覚えられ、少しはできるようになりました

    価格 料金はもう少し安いと利用も早い段階でできたと思いました。高いとその分、躊躇してしまい、手遅れになってしまいました。

    要望 私は家庭に来るのではなく、学習室に行くという形の家庭教師を利用していましたが、もう少し個室化されていると集中できるように感じました。代金を下げて欲しいです

    投稿者: 無記名
    投稿時期:2017年05月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★☆☆☆ 2
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果: 1講師: 1本部の対応: 2カリキュラム: 1料金: 1

【成果】
初めのサンプリングでは期待が持てる感がありましたが、いざ教育がはじまると、対策からずれを生じ、子供が迷う結果となりました。受験等は結果が全て。合格請負人としてのプロ意識は欠落していると感じました。敦賀ではどこも同じですが、過度な期待は×。学校での教育が一番と感じました。

【講師】
親身になって指導していただけたと思いますが、直前であった対策としては意味をなさなかったと感じます。。

【本部の対応】
はじめのカウンセリングのみ。他はノータッチで機能していません。成績のフォロー、結果が出た時のフォローもっとできることがあるのではないでしょうか?

【指導方針&カリキュラム】
持ち込みのみで、カリキュラム・指導等はなし。予備校的な指導等を期待していたが、オリジナリティが全くない。

【価格】
マンツーマンでの対応なので仕方がないと思いますが、高すぎます。結果が出れば〇ですが、そこまでの価値はないと感じます。

【要望】
成績が下がったり、もう一段レベルアップを求めると塾などに行かせるのは親のエゴ。学校教育で十分であると思う。

投稿者:pocoさん投稿時期:2018年11月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高1~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4

【成果】
通い始めたばかりですが、子供が意欲的になってくれたので、期待を込めて5で。

【講師】
若すぎず年配過ぎず、ユニークで話しやすい先生で、集中力がとぎれず授業に向き合える様な雰囲気作りが上手な方だと思います。教えられる教科も複数あり、テスト対策や要点のつかみ方など、細やかな配慮もあります。

【本部の対応】
長時間、丁寧にお受験事情や指導方法や取り組み方について説明してくれました。

【指導方針&カリキュラム】
子供が とても分かりやく教えてくれるし、時間もあっという間に過ぎると言っていたので。

【価格】
長期間 お世話になろうと思っているので、もう少し安いと家計に響かず助かるなと感じた為。

【要望】
お値段だけのことはあると感じましたが、値段が もう少し安いといいなと思いました。
値段が大きいので、ポイント等の観点からも、クレジットカード支払いも選択できるといいなと思います。

【選んだ理由】
マンツーマン指導で 通えるスタイルも可能だったこと。
口コミが良かったこと。
体験での 子供の反応がとても良かったこと。

【体験授業について】
本人の学力の把握等、楽しくコミュニケーションをとりながらやってくれたとのこと。
授業で理解しづらかった部分も、分かりやすく端的に指導してくれ、1回2時間の授業もあっという間だそうです。子供の学力向上と意欲向上に プラスになると感じました。

投稿者:えくぼさん投稿時期:2021年09月

近くの都道府県から探す

信越・北陸地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!