石川県家庭教師協会

石川県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.66

口コミ数: 16 件中

成果:
3.7
講師:
3.8
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
2.8
授業料 3,850円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 石川県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 中3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域石川県 金沢市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中3~高3
    通っていた学校: 金沢西高校
    利用目的
    科目: 数学、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2017年4月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策 (志望校 金沢工業大学)
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    アットホームな家庭教師協会

    講師 とても良い先生で親しみやすく、質問もしやすかったみたいです。

    本部の対応 キャンセル時の対応など、とても親切でした。志望校の事などもよく相談に乗ってくれました。

    指導方針&カリキュラム 苦手分野を見抜いてくれて、集中的に指導してくれました。子供のやる気につながりました。

    価格 料金は決して安いとは言えないと思います。急な用事ができた時の振替が効く所も良かったです。

    要望 うちの子は先生との相性も良く先生のことも気に入っていたので先生の変更などはなかったのですが、先生の変更などもできるみたいなので良いと思います。

    選んだ理由 子供との相性を重視しました。いくら教えるのが上手でも親しみやすさがないと集中できないと思いました。

    体験授業について 受けました。とても気に入って、後日即入会しました。体験授業があって良かったと思います。

    投稿者: みゆみゆさん
    投稿時期:2021年05月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~高3
  • 大学受験対策
成果: 3講師: 3本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
うちの子にはある程度強制的に勉強するのは良いのではないかと思います。

【講師】
ある時さすがプロ教師だと思うことがあったので、おまかせできると感じた。

【本部の対応】
定期的に本部の人が連絡してきて、状況を確認していた。こちらからの要望も聞いてくれて。

【指導方針&カリキュラム】
基礎を中心に演習をしていた。当たり前かも知れないが、着実な作戦をとっていた

【価格】
他の比較していないので、高い安いは良くわからないが、期待と成果はマッチしているように思う

【要望】
もうすこし料金が安ければ申し分ないが、今の状況からはしょうがないかと

【選んだ理由】
成績向上の一言。このような人なら成績が上がるとのイメージがわいた。

投稿者:うのうのさん投稿時期:2022年04月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4

【成果】
以前は中々机に向かって学習する習慣がつかなかったが、家庭教師に依頼してから学習する習慣がつくようになった。

【講師】
若い女性の先生だったので抵抗なく何でも気楽に相談出来たようです。また、分かりやすく教えて頂いたので毎週の授業が楽しみでした。

【本部の対応】
初めて家庭教師を検討しましたが、自宅まで説明の方が二人来て下さり、不安を払拭して頂いたので、安心してお任せすることが出来ました。

【指導方針&カリキュラム】
子供の苦手教科の苦手な部分を良く理解してカリキュラムを組んで頂き、着実に効果を上げることが出来ました。

【価格】
家庭教師は高いというイメージがありましたが、思っていたほどではなく、効率と効果を考えると非常にリーズナブルだと思います。

【要望】
特に要望や改善を希望する点は無いですが、契約終了後もアフターフォローはもう少しあった方が良いかも知れません。

投稿者:無記名投稿時期:2017年05月

近くの都道府県から探す

信越・北陸地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!