石川県家庭教師協会

石川県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.66

口コミ数: 16 件中

成果:
3.7
講師:
3.8
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
2.8
授業料 3,850円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 石川県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 3.5
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 3料金: 1
    生徒情報
    地域石川県 金沢市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2012年8月 7ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策 (志望校 北海道大学)
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    保護者の感想

    成果 受験勉強をしないといけないと思い対策を練ったとき、塾には通いたくないというので、成績の底上げのため家庭教師をお願いした。

    講師 時間が効率的に使えた。学校で自習をして自習ではできないことを家に帰って週一でフォローしてもらえたのがよかった。

    本部の対応 英語をお願いしたが、先生が元高校教師だったこともあり、センター試験対策の基本的なことを一通り教えてもらえた。

    指導方針&カリキュラム 宿題を課してくださったが、あまり達成できていないときがあり、厳しく指導してもらえた。カリキュラムはお任せなのでよくわからない。

    価格 大学生の教師は確かに安いが、目指す学校が当県にある一番偏差値の高いと思われる大学教師の通っている学校より偏差値が高かったため、プロにお願いするしかなかった。

    要望 プロの先生をお願いしたいが、指導してもらえる教科が限られていた。部分的に社会・理科など数日お願いしたかったが、基本教科の先生しかいなくて対処できずに終わった

    投稿者: 無記名
    投稿時期:2017年05月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 1

【成果】
英語が苦手だったので英語の単科だけお願いしたが、講師がもともと高校教授だったおかげで、ほかの科目のことも気にかけてくれて、国語なども教えてもらえた。

【講師】
もともとが高校教師だった講師だったので、学校生活の注意点や、センター試験についての細かい緒注意事項にも質問したら答えてくれた。

【本部の対応】
特にないが、対応する事務員のような方が1人だったようで、電話がつながりにくい時があった。

【指導方針&カリキュラム】
教材などを売りつけたりせず、もっている教科書・参考書で進めてくれたので、よかった。

【価格】
プロを派遣してもらったので、通常より高かった。しかし学生の先生では不安だったので、仕方ないとは思ったが、どうしても田舎の学生の先生はその県の大学の偏差値を超えていない気がしたので、県の大学以上の偏差値の大学を狙う場合は不安だった。

【要望】
先生が繁忙期(受験に近い時期)になると忙しすぎる気がする。よく「今日はここで5件目です」とか聞くと、ウチの授業は大丈夫?とか思ってしまう。

投稿者:無記名投稿時期:2016年10月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 1

【成果】
苦手な英語の点数が上がった。いつも足をひっぱる英語だがセンター試験では160点と8割の点数がとれた。底上げになった。

【講師】
もともと高校教師だったこともあり、子供の扱い方に慣れていた。ただ勉強を教え込むのではなく、その他の指導ももらえた。

【本部の対応】
こちらの都合が悪い時にも時間変更、講師の変更など、わりと臨機応変に対応してもらえた。他の教科の数回だけの利用もできた。

【指導方針&カリキュラム】
指導内容は直接聞いていないのでわかりません。しいて言えば、徹底的に分からない英単語をその場で辞書で調べさせたりして、妥協しないようなことを言っていました。

【価格】
家庭教師の相場では高いほうだと思った。しかし、目指す大学が難関校だったので近場にある大学の大学生教師ではダメだと思ったので、プロ意識がある先生にお願いしたかったので、仕方がないと思うった。

【要望】
時間が2時間だとすると、ちょうどに来て、休憩を10分ほどとって、なおかつ、終了時間ちょうどに帰っていく。実質2時間は授業していないだろう と思うが、だといって本部には言いにくいし、そこが不満だ

投稿者:きしくんさん投稿時期:2016年04月

近くの都道府県から探す

信越・北陸地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!