福島県家庭教師協会

福島県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.75

口コミ数: 14件中

成果:
3.8
講師:
3.9
本部の対応:
3.9
カリキュラム:
3.9
料金:
3.4
  • 授業料
    3,500円(税抜)~/時間

  • 教師数
    120人

対象
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
特徴
無料体験
    • あり

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 福島県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    保護者
    投稿者: カテキョーさん
    投稿時期:2019年01月
    ★★★★☆ 3.5
    • 中2~浪人
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 2
    生徒情報
    地域福島県 福島市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中2~浪人
    通っていた学校: 福島第一中学校
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2013年9月 36ヵ月
    頻度: 4回/週
    目的大学受験対策 (志望校 県立医科大学)
    目的の達成度: やや達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    講師陣が全員プロであり、学生はいない。

    成果 正直言って、家庭教師をお願いした時には、このような長期間になるとは思ってもみませんでした。 家庭教師を依頼した時点では、学年で中位の少し上くらいで、もう少し成績が伸びればというような安易な気持ちで派遣を依頼しましたが、当時は思った程は成績が伸びず、娘も苦労しましたが、高校に入ってからは講師に慣れたこともあり、順調に学習もゆくようになり、一浪中ですが、県立の医科大学を目指しています。 なお。回数は高校3年までは週2回ですが、現在は、家庭教師だけで週4回です。娘は協会からの宿題だけで手が一杯で他には何もする余裕がないと言っております。

    講師 この協会のパンフレットでは講師全員がプロということが利点ということで載っている。 プロが学生より優れているかというと必ずしもそうとは限らない。その人それぞれの持っている資質によって左右されると考えられる。 娘は先生と気が合い(このことが非常に幸運であった)、幸いにも全期間同じ先生だったことから、精神面も非常に安定し、頑張ってこれたと思われる。なかなか学生中心ではこういう方法は取れないと思われるので、その講師の継続性については今となっては一番良かったことと思われる。

    本部の対応 事務局の方が直接自宅まで来てくれて、一浪中の勉強方法・既存大手予備校で実施す夏期講習会等への参加の必要性・全国模試の受験方法等について詳しく説明してくれたので、浪人中であっても高校在学中と変わらず心配は不要であった。

    指導方針&カリキュラム 高校が私立の特別進学コースだったため、高校3年間は学校からの帰りが9時頃と遅く、かつ、宿題も多ったことから、なかなか家庭教師の先生も自分の思う通りの授業ができなかったが、浪人してからは娘が手に余すほどの宿題を課してくるなど、自分の思うような授業ができ、それに伴って娘の成績も伸びてきたようである。

    価格 はっきり申し上げて、「高い」と思います。 自分が学生だった頃、「家庭教師=金持ち」という考えがつよく、どうしてもそう思いがちです。 しかし、自分が教える身となればそのくらいもらわないととてもじゃないがやれませんね。 結論としては、「もう少し安い」と助かると家内といつも話ています。

    要望 娘は理系の大学を希望しており、それゆえ、家庭教師の先生も理系です。 そのため、当然ながら両者とも国語が不得意で、授業も国語を除いた科目です。 それゆえ、不得意科目については、別の人を当てるなどの対応をお願いします。

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

保護者
投稿者: tyukiusagiさん (2015年05月)
★★★☆☆ 3

  • 中2~中3
  • 基礎学力向上
成果: 3講師: 3本部の対応: 3
カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
成績がupすることももちろんですが、何より勉強が面白い!と感じさせてくれる先生が希望でした。

結果としては、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

結果に満足か?と聞かれれば、満足ではない、と答えると思います。

【講師】
同じ時間に、中学2年の次男と小学6年の三男をお願いしました。最初の説明では一緒にできます、ということでしたので。先生は家庭教師がお仕事の方でした。子どもたちと話はしてくれましたが、打ち解けるという所まではいきませんでした。どこが悪い、という所ではないと思いますが、子どものそばにいない、というか、事務的な感じのする先生でした。

【本部の対応】
この家庭教師の会社は違うところからの乗り換えでした。まぁどこの会社も同じように、個々に対応するという謳い文句を掲げ、それで、兄弟を同時にと思いましたが、結果的には、先生は一緒にすることを大変だと口にするようになり、試験の時とか、一人だけして弟はお休みになり、当然のように、弟のモチベーションは中途半端になおざりになり、結果には結び付きませんでした。

【指導方針&カリキュラム】
家庭教師のいい点は、個人の対応に細かく対応してくれるというところですが、今の家庭教師は、かなり事務的に派遣をするため、学習も事務的な感じになっているという感覚でした。

1年間の学習を通しても、子供達と打ち解けることはありませんでした。

【価格】
高くてもそれなりの成果が出れば費用の云々はないでしょうが、成果が振るわなかったので、何とも微妙な感じです。

【要望】
事務所に詰めている人の話と実際が開きがないようにしてもらいことです。家庭教師の質で費用が変わるシステムでしたが、もちろんおためしなどなく、どのように能力に違いがあるかを伺うこともできませんでした。ようするに、費用に関してわかりずらい点があります。

先生も途中で変えられるという説明はありましたが、子どものことを考えると、そう簡単に変えるということもできず、やっぱり先生の選び方にもっとわかりやすい方法はないかと思います。

保護者
投稿者: さくらんぼさん (2020年04月)
★★★★☆ 4

  • 高1~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 5
カリキュラム: 4料金: 2

【成果】
最終的に現役で国立大学に合格できたものの部活を三年間きっちりやったので受験勉強本格スタートが高校三年生の夏休みからで最後はとても辛い戦いとなりましたが先生が最後まで本当にあきらめずに指導してくださり合格した時に一緒に涙してくれたことは子供のその後の人生のプラスになりました。

【講師】
先生がとても熱心で朝の六時半からなどこちらのスケジュールに合わせて指導してくれたことはとても助かりました。

【本部の対応】
更新のたびに事務の先生とゆっくり話しながらこれからのことを相談できていろんな悩みも解決できて非常に助かりました。

【指導方針&カリキュラム】
基本的に数学と英語を習っていたのですがテスト前などはほかの科目も指導してくださりとても助かりました。

【価格】
料金だけは毎月とても高くて支払いがとてもきつかったのは覚えています。ただ、一対一なのと先生チェンジもできるので仕方ないかと。

【要望】
とにかく高い。それだけです。あと、夏期講習、冬季講習などは二時間ごとしか申し込めなかったので一時間ごとがよかったです。

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ
家庭教師派遣会社を探す
無料検索する