福島県家庭教師協会

福島県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.76

口コミ数: 15 件中

成果:
3.8
講師:
3.9
本部の対応:
3.9
カリキュラム:
3.9
料金:
3.3
授業料 3,850円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 福島県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 5
    • 高1~高3
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域福島県 郡山市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高1~高3
    通っていた学校: 日大東北
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 4月 24ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的大学受験対策 (志望校 日大)
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    受験対策などよかった。

    成果 全体指導の中ではなかなか身につかなかった学習も、どこでつまずいているかがわかり対応していただいた。また、学習の仕方につても指導の中で身につき授業に生かすことができた。試験対策についても十分な傾向と対策がなされていて大変役立った。わからないところをすぐに聞ける環境であったことは子どもの意欲にもつながっていった。

    講師 大学を卒業して間もない方であったので、お兄さん感覚で接することができた。趣味の車についても通じるところがあり、学習の合間には笑い声も聞こえていた。けじめがしっかりできていて、子どもも集中できたようである。

    本部の対応 対応についてはすぐに連絡が入り、安心して取り組ませることができた。不安なことにつても先生を通して相談にのっていただき解決することができた。

    指導方針&カリキュラム カリキュラムにつては弾力的に対応していただいた。試験の中で不正解だったところを中心に克服していった。また、宿題を出していただいてやらなかった時には指導もしていただいた。お兄さん的存在だったことで、親が言うよりも効果があった。

    価格 授業料につては、安いとはいえないが結果として成績が上がってきたので継続して行った。志望校に合格できたことは家庭教師の先生のおかげだと思っています。ただ、もう少し料金が低いと家庭への負担も軽減できたと感じています。

    要望 1対1で教えてもらえるので子どもにも合っていると思います。ただ、子どもと合わなかったり、指導に効果が上がらなかったりしたときの対応については、相談にのっていただいたり、場合によっては先生を変えて頂くなどの制度や仕組みがあるといいと思います。

    投稿者: 無記名
    投稿時期:2016年10月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高1~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 2

【成果】
最終的に現役で国立大学に合格できたものの部活を三年間きっちりやったので受験勉強本格スタートが高校三年生の夏休みからで最後はとても辛い戦いとなりましたが先生が最後まで本当にあきらめずに指導してくださり合格した時に一緒に涙してくれたことは子供のその後の人生のプラスになりました。

【講師】
先生がとても熱心で朝の六時半からなどこちらのスケジュールに合わせて指導してくれたことはとても助かりました。

【本部の対応】
更新のたびに事務の先生とゆっくり話しながらこれからのことを相談できていろんな悩みも解決できて非常に助かりました。

【指導方針&カリキュラム】
基本的に数学と英語を習っていたのですがテスト前などはほかの科目も指導してくださりとても助かりました。

【価格】
料金だけは毎月とても高くて支払いがとてもきつかったのは覚えています。ただ、一対一なのと先生チェンジもできるので仕方ないかと。

【要望】
とにかく高い。それだけです。あと、夏期講習、冬季講習などは二時間ごとしか申し込めなかったので一時間ごとがよかったです。

投稿者:さくらんぼさん投稿時期:2020年04月

総合評価 ★★★★★ 4.5
  • 高1~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 3

【成果】
以前は塾に通っていたのですが先生から指導にあたり他のお子さんと差別されるような対応をされすぐやめました。そして。兄の通っていた家庭教師に変更したところ先生もとても親身に指導してくださり、親子ともども絶大なる信頼を寄せております。本当に個人指導の家庭教師にしてよかったです。 もちろん、成績もあがりました。何より子供が嫌がらず通ってくれるのでそこがうれしいです。

【講師】
講師の先生には教えていただいておりませんので申し訳ないですがどのような指導をされているのかわかりかねます。

【本部の対応】
毎年、更新があるのですがそのたびに事務の先生がいくらでも悩みを聞いてくださるのでとても助かっています。

【指導方針&カリキュラム】
いつも先生が子供と相談してカリキュラムを作ってくれるので子供も自分に合ったペースで進むのでとても通いやすそうです。

【価格】
やはり個人なのでそこだけは塾と違いとても高いと思います。ただ、それに見合った指導もしてくれので嫌々通われるのに比べればそこは仕方ないかと。

【要望】
特にありませんが本当にもう少しだけ料金が安ければもう一科目多く習わせることができるのに、とは思ってしまいます。

投稿者:nasubiさん投稿時期:2018年10月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!