岩手県家庭教師協会

岩手県家庭教師協会

    ★★★★☆
4.16

口コミ数: 8 件中

成果:
4.1
講師:
4.8
本部の対応:
4.5
カリキュラム:
4.1
料金:
3.6
授業料 3,630円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:-

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 岩手県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 3.5
    • 高1~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域岩手県 花巻市
    性別: 女性
    利用時の学年: 高1~高3
    通っていた学校: 花巻北高等学校
    利用目的
    科目: 英語、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2014年8月 24ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 岩手県立大学)
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    カテキョ

    成果 いくらやっても成果の上がらない勉強法を見直してもらい成果を得たことで、子供の自信につながったのがよかった。

    講師 希望大学のOBということもあり、実質的な指導をいただき、子供のよい指針になっていただけて大変よかった。

    本部の対応 親戚の不幸などの急な予定変更や家庭の事情などに、臨機応変に対応していただき、色々と助けていただいた。

    指導方針&カリキュラム 通り一遍の指導法ではなく、子供のやる気を自発的に促す取り組み方や対応をその都度考えていただき、大変ありがたかった。

    価格 他のところの料金がわかりかねるのでなんともいえないが、結果的に目的を果たせたのでそれ以上の効果はあったと思う

    要望 本部の対応者により連絡が遅くなったり抜けていたりする時があった。もっと連絡の周知をしっかりやってほしい。

    投稿者: さかたさん
    投稿時期:2018年10月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
  • 高1~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5

【成果】
苦手だった文章の組み立てや、数学の公式などが得意に変わった。

勉強自体に興味がなかったが、自ら取り組めるまでになった。

【講師】
現役大学生の先生だったので、自分の失敗例や経験を盛り込んで授業してくれた。

最も理解しやすく頭に入りやすい方法をアドバイスしてくれ、自主学習のコツを教えてくれた。

【本部の対応】
先生が来てから数日後に、担当の先生の評価はどうですかと連絡をくれた。

不満な点があれば担当を変えたりすることもできるので安心して下さいと言われ、とても信頼できた。

【指導方針&カリキュラム】
指導方針は、自主学習でいかに効率良く頭に入れるかだったので、それをふまえて授業してくれた。

例えば、授業中に引っかかった部分は赤ペンを入れておくこと。

自分の苦手な部分イコール赤ペン部分なので、何ができて何ができないのか自己判断しやすかった。

【価格】
時給以上の内容だったと実感したから。

先生が居ない時でも自分から勉強できる姿勢を作ってくれた。

最初は次回までに覚える事を暗記するだけだったが、最終的に苦手を得意に変えられるようになった。

【要望】
自分の担当と先生は当たりだったと思う。

同じ家庭教師派遣会社を使っていた友人は、イマイチだと評価していました。

人なので仕方ないですが、平均的に自分の時のような先生だったらと思う。

投稿者:さっちんさん投稿時期:2014年12月

総合評価 ★★★★☆ 4.2
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
個人の目標、現在の理解度、受験の内容に合わせた授業とアドバイスをもらっており、モチベーションも上がっている。帰宅してからの学習にも力が入っている。

【講師】
・まず、講師としての経験が長いので、経験に裏付けされたアドバイスが得られる。・人間的にも魅力のある方だと、子供からも映っているよう

【本部の対応】
・受験する学校、現在の成績などから、最適な講師を選んでいただいた。・対応がスピーディ・本部専門の方なので、講習時間に縛られることなく、柔軟に対応していただいた

【指導方針&カリキュラム】
・子供の性格まで把握して、アドバイスしていただいている・受験の方針の立て方が明確。また納得のいくものである。・国語の派生として、小論文対策を教えていただくなど、柔軟な対応

【価格】
・やはり塾と比べて絶対金額は高い・しかし専属の講師、または気に入らなければ変更も可能であることを考えると、妥当と思われる。・他と比べてみたい気はする。

【要望】
・科目を増やしてもあまり割引にはならないように聞いているので、そこがクリア出来れば、下の子供にも受講させたい。・分かりやすいWEBサイト、パンフレット等を準備して欲しい

投稿者:NOBUさん投稿時期:2015年12月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!