岩手県家庭教師協会

岩手県家庭教師協会

    ★★★★☆
4.16

口コミ数: 8 件中

成果:
4.1
講師:
4.8
本部の対応:
4.5
カリキュラム:
4.1
料金:
3.6
授業料 3,630円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:-

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:-

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 岩手県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4.2
    • 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域岩手県 盛岡市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中3~中3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2010年6月 10ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    志望校に合格することが出来ました。

    成果 中学2年の時に成績が落ちてしまい、中学3年に入ってから大手の塾に通い出しましたが、クラスに分けられて講義を受けるタイプで、あまり成果が出ず、子供も辞めたいと言い出し辞めました。その後、家庭教師協会に申し込みました。5教科教えてくれるということでしたが、週1回でしたので数学と英語を重点的に教えて頂きました。英語はどうしても苦手で成果はそこそこでしたが、数学はめきめき上がりました。やはりプロの家庭教師とマンツーマンですから、わからないところもすぐ聞けますし、教え方も解りやすいと子供も申しておりました。
    高校に入ってからも数学は得意科目になっています。

    講師 家庭教師協会で3者面談をして、子供の性格などを見て、相性が良さそうだと判断した先生を付けてくださいました。そのとおり子供もすんなりと勉強をすることが出来ました。家庭教師協会でも人気がある先生で忙しい先生でしたが、時間もなるべく合わせてくださいました。志望の高校に合格した時もいっしょに喜んでくださいました。今でも感謝しております。

    本部の対応 あまりトラブルもありませんでしたから本部の担当の方と連絡するのは更新の時くらいでした。それでも面談で子供の性格を判断して相性の良い先生を選ぶノウハウはしっかりしていますし、指導料の手続きなどもてきぱきとやってくれました。

    指導方針&カリキュラム 家庭教師協会では特にテキストなどは無く、学校で使っているテキストに基づいて指導をしています。個々の学習状況について詳しく把握出来ますから、それに沿って苦手な所を時間を取って教えてくれますし、試験に合わせて範囲に沿って勉強しますし、何かと個別授業は効率的でとても良かったです。

    要望 うちの場合は先生に家に来ていただくのではなく、教室に通うようにしました。教室が古くて、冬の暖房設備も古く、空気が悪かったです。もう少し設備を整えて欲しかったと思います。子供は苦情なども言っていませんでしたから、設備の改善だけです。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2014年01月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 4.6
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4

【成果】
 得られたせいかは、やはり成績の向上や、定期テストなどの点数アップです。
家庭教師を受ける前よりも、受けたあとの方が、なぜか勉強が楽しく勉強することができるので、そのため、結果につながったのだと思います。
 

【講師】
 講師について★5の理由は、2つあります。
 1つは、講師の先生が親切ということです。ただ優しいだけではなく、しっかりやっていないと、そこをしっかり叱ってくれるのでとても良かったです。
 2つ目は、相談にもしっかり、答えてくれます。ただ聞いてくれるだけではなく、アドバイス等をくれます。

【本部の対応】
 家庭教師を、始める前に、教育のことについて説明するために遠いところでもしっかり来てくれました。
 他にも、電話で相談すると、仕事中にもかかわらず、時間を取ってくれるなど、素晴らしい対応でした。

【指導方針&カリキュラム】
 教材などは、買う必要もなく、持ってきてくれたり、学校で配られた、教材などを使って、しっかり教えてもらうことができました。

【価格】
 始め価格を見て、高いのではないかと思いましたが、実際受けていると、それ以上に教えてくれると実感しますし、遅くてもしっかりやってくれるので問題はないです。

【要望】
要望といえば、もう少し職員を増やしたほうがいいと思います。
なぜなら、こちらのお願いしたい時間と合わないからです。

投稿者:匿名さんさん投稿時期:2014年10月

総合評価 ★★★★☆ 3.5
  • 中2~中3
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
学校の授業で、理解しきれない内容を理解出来る迄、じっくり教わる事が、出来るので子供はかなり満足してます。

【講師】
利用している子供が、娘の為、家庭教師も女性を希望してましたが、すごく愛想の良いおばさんで、娘もかなりリラックスして受講でき満足してます。

【本部の対応】
特に、エピソードとかは、有りませんけど、問題無く今のところは順調に受講できているので、この状態が、継続する事を期待してます。

【指導方針&カリキュラム】
カリキュラム、指導内容は、余り気にせず、お願いした家庭教師なので、受講してる娘にも、受講状況など詳しく聞いて無いので、わかりません。

【価格】
1対1で、教えてもらう料金としては、かなり「安値」だと思います。塾となると、塾迄の行き帰りが、心配に成りますが、自宅での受講は、その心配が、無いというのが、一番よかったです。

【要望】
今のところ、要望とかは、有りませんけど、今後、娘の成績の変化次第で、要望は出て来ることも有るかも知れません。

投稿者:無記名投稿時期:2017年05月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!