以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




4
成果 苦手としている数学がなかなか自分から積極的に取り組むことができないでいたが、家庭教師の先生が毎週来てくれることで取り組みを開始でき、現在継続中です。
講師 気さくな性格の方で自分の経験談なども話してくれて子どもともすぐに打ち解け楽しく質問もしやすいみたいで学習できているようです。
本部の対応 家庭教師を始めるにあたりうけたオリエンテーションは非常に丁寧で誠実に感じました。また、実際に子供に少し教えてみて、その後講師を決定するなど講師選びも信頼できると思います。
指導方針&カリキュラム 定型の教材はなくこちら側の指定で苦手科目や学校の試験などその時々で柔軟な指導をお願いすることができます。
価格 料金は少し高いと感じますが、相応の講師を派遣してもらえます。講師の交通費もこちらの負担になるのは少し驚きました。
要望 塾と違って指導科目や項目もこちらから指定できるので、得意科目を伸ばす、苦手科目の克服、定期試験対策などしっかりとこちら側で目標を設定して講師に伝えることが肝心だと思います。




5
成果 週1回の指導でしたが、一週間分、今日やることをわけて宿題を出してくれたので日々の学習習慣がつきました。定期テスト対策から受験対策まで時期に合わせて対応してくれて、受験に出る問題も把握しておりピンポイントで点数をあげることができました。
講師 とてもやさしい口調で、コミュニケーションを取りながら、指導してくださり子供も楽しいと言っていました。
本部の対応 こちらの疑問点に1つ1つ納得の行く説明をしてくださり、信頼できました。先生に対する意見はありませんか?なども電話で聞いてくださり、スムーズに進めることができました。
指導方針&カリキュラム 数学を見ていただいていましたが、時間があまると他の教科の指導もして臨機応変に対応してくださいました。
価格 プロ家庭教師なので料金は高いと思います。しかしプロだからこその指導内容や信頼できる人間性、責任感などに十分つながっています。
要望 高校生でも対応してくれるとのことなのでまたお願いするかもしれません。一週間ごとに指導内容を書き込んだものをくださいますが、その時、保護者からの意見を記入するのが毎週なんて書こうかと困りました。こちらからの要望があれば電話で対応していただければ結構なのですが。




4.5
成果 良かった点については、生徒の学力に応じて進捗を合わせていただけることや、すべての教科に対応していただけるので非常に良かったと思う。
講師 生徒のわからない個所や不得意なところを重点的に教えてもらえることや、心配点などにいろいろ相談に乗ってもらえる点が良かったと思う。
本部の対応 生徒の進捗状況など常に連絡があり、特に営業の人は常時連絡をしてきて、生徒の心配をしてくれたことは非常に励みになり、良かったと思う。
指導方針&カリキュラム 特定の教科だけではなく、すべての教科に対応してくれた店については、塾に比べて非常に良かったと感じており、本人も喜んでいた。
価格 料金については、塾に比べて非常に高く、家計的には非常に苦しかった。もう少し安くしていただければ、継続的な利用も可能になるかもしれない。
要望 料金については非常に高いので、割引制度など手軽に利用できるような料金システムを提供していただけると非常にありがたいと思う。




2
成果 本部のかたが、受験の制度や選考方法などについて詳しく解説していただいたことは大変参考になりありがたかった
講師 初めの先生は大学生で年も近く同じ年代の妹がいる先生だったので勉強以外にも志望高校についての相談ができた
本部の対応 両親ともが生まれ育った土地でないので、受験制度や高校の評判などをまったくしらなかったので情報を得られてよかった
指導方針&カリキュラム カリキュラムは先生にまかせていたのでよくわからないがマイペースで学習できたのはよかったのではないかと思う
価格 料金は本部の人から初めに説明を受けていたので特に違和感はなかったが、先生がもらっている時給と本部に払う料金にかなり差があるようでした
要望 短い期間でしたが途中で先生もかわってしまい、なかなか人によって相性もあると思いますがあうあわないが難しいと感じました




3.5
成果 選択した科目は「国語」でしたが、子供がこの科目が苦手で、なかなか点数が伸びず、お願いしました。しかしながら、「国語」の点数は一朝一夕に効果が得られるものではなく、結局点数は上がらず、やめました。違う科目なら、結果も違ってきたかもしれません。
講師 先生は中年のプロ家庭教師で人柄も良く、熱心で辞めた後も気に掛けてくださり、はがきも届きました。何度も言うようですが、「国語」という科目はやればやるだけ成果が表れる科目ではないので、先生をもってしてもうまくいきませんでした。
本部の対応 本部の対応は事務的で、最初のお金の支払い時だけ、いろいろ詳しく説明されましたが、あとは放っておかれたというのが実感です。もう少し生徒の成績にも責任を持ってほしいと思います。
指導方針&カリキュラム カリキュラムは特にありませんでした。あったのかなぁと思いますが、指導は熱心で、人柄がもろに出てくるところです。そういう次第なので、カリキュラムで良かった点は述べられません。
価格 料金ははっきり言って高いです。それでも効果が得られるなら。子供の成績が上がって第一志望の中学に合格できるのならと思い、清水の舞台から飛び降りるつもりでお願いしました。
要望 最初に料金を支払った後も、家庭教師を使っている家庭に電話するなり、してほしかったです。成績が上がったかどうか、効果があったかどうか、聞くと共にアドバイスもしてほしいと思います。それが辞めるとなると必死になって話をしようとするのは本末転倒していると思います。




5
成果 国語以外の教科はほぼ上位、国語のみ苦手としていましたが、家庭教師の指導で読解の仕方を教えてもらうとすぐに結果を出すことができた。高校入試が終わった後も、普段の学習でお世話になりました。その先生とは今でも定期的に連絡を取ったり、お会いしたり、長くお世話になっています。
講師 苦手としていた国語をさほど苦にならず解けるようになるだけでなく、サクサクと楽しいと思えるほどまでにできたこと。
本部の対応 本部の方は多少、事務的な対応が多かったように思いますが、概ね満足していました。
指導方針&カリキュラム 宿題の出し方も明確で、進めやすかった。指導日には、宿題の箇所をわかりやすく解説してくださった。
価格 プロの家庭教師ということもあり、割と高価な月謝だったと親からは聞いています。ただ、具体的な金額は覚えていません。
要望 家庭教師の先生との連絡事項などの連携がうまく取れていないのではないかと思う時もあったので、情報共有はこまめにして欲しかった。




4
成果 塾で大勢の中での勉強では学校と変わらず成果が出てませんでした。家庭教師は毎回家に来ていただき、びっちり勉強するので効果はあった。逃げ場をなくさないとやらない子だったので家庭教師は合っていたと思う。
講師 息子にはアスペルガーという障害が有り、そのことを分かってくださる方をお願いしました。専門ではありませんが医学部の学生さんが来ていただきました。理系の先生の数学の教え方が良かったのか数学は伸びました。
本部の対応 模試などの申し込みがメールで出来るのが良かったです。最初先生のチェンジが有ったのですが(先生側から断られる)敏速に対応していただき助かりました。
指導方針&カリキュラム 出来なかった事をみっちり指導していただきました。定期テストでの点数が取れる方法には大変感謝しています。ラスト1カ月は過去問をみっちり指導していただきました。
価格 家庭教師は普通の塾と比べると価格は高いですが、個別指導だけあって本当に伸びます。もし大学受験するならまた家庭教師かなぁと思います。
要望 色々な対応は早かったのですが、担当の方のフォローがあまりなくこんなものかな?って思いました。




3
成果 もともと勉強はあまりしない方なのですが、勉強を始めるきっかけが出来ました
講師 分からないところも熱心に教えてくれました。 その結果習ってないところもできるようになった。
本部の対応 んー、よく分からないのだが。 うん。まぁまぁいいんじゃないの?
指導方針&カリキュラム 目標に合わせてプランを練ってくれている。 目標に大きく近づけた気がする
価格 分からない。自分はあまり関わっていない。 よって分からない。
要望 特にない。 今のままでいい。 あとは自分の努力次第。 頑張るしかない




3
成果 塾に加えてさらに学力アップを目指して家庭教師をお願いしました。子供自身はあまり満足しているようには思えないのが正直な印象です。質問に対してやや曖昧に返答することが多いようで困ってしまうことがあります。
講師 時間変更が簡単にできるためその点ではありがたく思います。しかし逆に変更をお願いされることもあり、フレキシブルな時間調整は一長一短なように思います。
本部の対応 事務的な連絡を書類を通じて行うことが多いため、あまり関わりがありませんのでよくわからない、というのが正直な感想です。
指導方針&カリキュラム 講師が大学生のため自分の実体験を元にして指導を行うことが多いようですが、子供本人とはあまりマッチできていないように思います。
価格 安い料金ではありませんので、今後続けていくことに関しても現在悩んでいます。受験生になると費用も上がるようなのでそのことも悩みのタネです。
要望 講師と子供のマッチングをきちんとしていただければ(質の高い講師を招く)子供や私自身にとっても価値のあるものになるのではと思います。




3
成果 中学生の子と一緒に一人の先生に教えていただきました。下の子は理科や算数を教えていただきました。
講師 上に子が中学生になり行きたい高校を目指して塾にいっていましたが、家庭教師のほうがよく分かるし質問しやすいので家庭教師に替えました。
本部の対応 結果がでなかったので一年だけ、特にエピソードありませんが、辞める時は丁寧に対応していただきました
指導方針&カリキュラム 家庭教師の先生がカリキュムを考えて組んだくれてやっていましたがいい先生だつたので結果が出なくて残念でした
価格 週1でなかなか思うように勉強が進まず週2にしようかともおもいましたが金額を考えると出来ませんでした
要望 とても良い先生でしたが、もう少し誉めたり頑張らせたりしてほしたったです。