以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

1133件中1031-1040件を表示
  • プロ家庭教師の名門会 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.6
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 3
    生徒情報
    地域京都府 宇治市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: 城南菱創
    利用目的
    科目: 英語、理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2012年1月 1ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 京都府立大学)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    京都府立大学に合格しました!

    成果 自分が名門会に入り、お世話になった期間jはわずか1か月でしたが、その1カ月がなければ、おそらく今在籍している京都府立大学には合格していなかっただろうと思います。英語と生物を教わっていましたが、ほんとうに1カ月で偏差値が10くらい伸びた感覚でした。

    講師 名門会では英語と生物を教わっていました。英語の先生の授業方法は、和訳対策に過去問を家でとき、授業で解説という形態です。その解説は、本当に今まで聞いたことのないような解説ばかりで、聞き入ってしまい、1時間の授業はあっという間に過ぎてしまうほどでした。生物の先生は、色々な過去問を集めて苦手分野に絞って重点的に問題を解かせる形態でした。こちらも解説が非常にわかりやすく、毎回授業に解いた問題の解説を聞きに行くのが楽しみなぐらいでした。

    本部の対応 本部の方々は、大学入試の入試形式や個人の性格に合わせてベストな先生を選んでくださいました。また、大学合格を報告しに行ったところ、本部の方々一同におめでとうと言っていただき、非常に気持ちよく卒塾することができました。

    要望 冷暖房設備はよかったのですが、すこし暖房があついと感じたので、もう少しだけ冷暖房の完備を徹底していただければとおもいました。

    投稿者: にっしーさん
    投稿時期:2013年07月
  • プロ家庭教師の名門会 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.6
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域愛知県 名古屋市千種区
    性別: 男性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 理科
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年3月 6ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策 (志望校 名古屋工業大学)
    目的の達成度: 90%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    懇切丁寧高レベル

    成果 わずか半年程度の受講でしたが、苦手だった分野を克服でき、自信がついたと思います。実際に模試の成績も上がりました。合格に大きな力になったと思います。

    講師 プロの講師と言うこともあり、指導はとても懇切丁寧で相談にも乗って貰いました。他の講師の方は分かりませんが、私を担当してくださった方はとても信頼できる方でした。

    本部の対応 特に問題になるようなことはありませんでしたので、あまりお話しする機会はありませんでしたが、最初受講する前に問い合わせたときなどはとても丁寧にカリキュラムなどのことを説明してくれました。

    指導方針&カリキュラム 個人にあったペースを考えてくださり、かつ実際の試験に役立つ指導をしていただきとても満足しています。プロの方ですので、細やかな事もとても丁寧に指導して貰いました

    価格 他の家庭教師に比べると割高だとは思いますが、プロの講師とマンツーマンの授業を受けられると思えば価値は十分にあると思います。

    要望 とくにありませんが、最初どの業者にするか悩んだとき、ホームページに料金の記載が無かったのですこし戸惑いましたが。

    投稿者: なすほるさん
    投稿時期:2013年07月
  • プロ家庭教師の名門会 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★☆☆ 3.2
    • 高2~高2
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域愛知県 刈谷市
    性別: 女性
    利用時の学年: 高2~高2
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2011年4月 7ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    よくわからない

    成果 学校の内容について行くのがやりやすくなった。予習復習ができたので良かったと思う。成績も維持できたと思う。

    講師 先生は人としてはとても良い人だと思ったが、私と勉強のやり方があまりあわなかったのでやりづらく感じたところがあった。

    本部の対応 話を聞いてくれたりはしたのでよかったが、私の意見を聞いてくれるわけでは無かったので、結局あまり意味がなかった。

    要望 特に直してほしいところは見当たらないが、もう少し先生が分かりやすい人にきてもらえたらよかったと思う。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2013年06月
  • プロ家庭教師の名門会 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.8
    • 高2~高3
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域東京都 新宿区
    性別: 男性
    利用時の学年: 高2~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語、理科、社会
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2007年5月 22ヵ月
    頻度: 週7回以上
    目的大学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    大学受験

    成果 無事合格できました。先生たちに苦手だった英語と数学とあと社会がとても目にみえるように点数が上がっていく様を自分と友人とそして、、、両親!!!!皆々様が驚きの渦に巻き込まれました。

    講師 とても分かりやすく指導してくれました。先生方は皆さまやさしとそして時には厳しく指導してくれた事にとても感謝しています。

    本部の対応 とてもでかいビルでした。自分は直接関わってないんでよくわからないんですが。

    指導方針&カリキュラム とても良くできた配分だったと思います。指導方針もとても自分にあっていて合格できたのもそんな先生たちのおかげだと思います。

    価格 最初はとても高いと思い他のところも考えましたが、友達も志望校に合格できたということでここにきめました。合格できた今となってはとても良心的な料金だとおもいます。

    要望 熱心な先生たちのおかげで無事に合格できました。ただ費用がかかりすぎたのが不満です。他にはとくに不満はなかったです。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2013年04月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.8
    • 高2~高3
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5
    生徒情報
    地域岐阜県 高山市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高2~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2011年1月 3ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    良し

    成果 平均点まであげることができた。いままで最悪な点数だったため、非常に嬉しくおもっている。周りにも認められるようになった

    講師 やさしく丁寧に教えていただき感謝しています。わからないところを中心に指導していただき、聞きやすかった。

    本部の対応 なかなか聞きやすい話だったし、子供の立場からしても飽きない程度だったのでよかったと思う。非常によろしかった。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2013年03月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.6
    • 浪人~浪人
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 4
    生徒情報
    地域北海道 札幌市中央区
    性別: 男性
    利用時の学年: 浪人~浪人
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学、国語
    講師: 学生教師
    開始時期: 2011年4月 6ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 京都外国語大学)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    家庭教師について

    成果 家庭教師の方に教えていただいた数学の点数が、受講前に比べて大幅に伸びたことが志望校合格の一番の理由だったと思います。

    講師 清潔感があり、国語に関しては解き方のプロセスを非常にわかりやすく教えていただいたのをよく覚えています。

    本部の対応 家庭教師の先生が遅刻してくることもなく、授業料の取引もスムーズに行われていたので、何も問題はないです。

    要望 やはり、家庭教師から指導を受けるとなると経費が高くついてしまうので、もう少し金額を落として欲しかったです。

    投稿者: essenceさん
    投稿時期:2013年03月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★☆☆ 3.2
    • 高2~
    • 大学受験対策
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 4
    生徒情報
    地域神奈川県 横浜市磯子区
    性別: 男性
    利用時の学年: 高2~
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師: 学生教師
    開始時期: 2011年3月 8ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: 60%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    大学生によるものだったので。。。

    成果 あまり満足できずに、途中でやめてしまいました。大学受験合格を目標にしていて、親に勧められてはじめましたが、特に学校の成績も上がらずあまり成果はなかったように思えます。要は、自分のやる気次第なのかなとかんじております。

    講師 家庭教師トライは、よくバイト募集サイトでも大学生なども募集しているため、講師に大学生が多いことがわかっていましたが、質問しても、「ちょっとまってね」と言われて最後まで結局教えてくれないなどの事も多々ありました。でも、次回の講習でちゃんと教えてくれたのはよかったと思います。

    本部の対応 本部の方に、講師の評価をおねがいされたりすることはありましたが、こちらから連絡するということはあまりありませんでした。たいてい、こちらから連絡するときは母親がやっていたのでよくわかりません。

    指導方針&カリキュラム 指導方針としては、教科書の内容にそってやってあるので割とよかったと思います。講師が持ってくる参考書も役にたったので、よかったです。悪かった点としては、参考書の数が多かったので学校の宿題もやらなければならない自分にとっては、苦しいものでした。私の学校では、宿題が多かったので、講師が考慮して宿題を減らしてくれればよかったのではないかと、いまさらですが思います。

    価格 私が直接払ってはいないので実感が全くありません。

    まず、授業料を払ってくれた両親には感謝したいです。

    一時間当たりの授業料は、塾よりも安いのであまり高いとは思いません。

    要望 できれば、大学生講師よりもプロ講師の方に教わりたかったと思います。家庭教師を使うことは、もうないと思いますが、会社としては、よりよいカリキュラムを作り高校別に違った内容を提供することが大切だと思います。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2013年02月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4.2
    • 高1~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域福岡県 福岡市中央区
    性別: 女性
    利用時の学年: 高1~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師: 学生教師
    開始時期: 2010年6月 20ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策 (志望校 西南学院大学)
    目的の達成度: 80%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    良い講師とめぐりあいました

    成果 英語と数学を教えてもらっていました。英語は苦手なので対策、数学は得意なのでさらに伸ばす、という方針で、最初は英語の宿題が数学よりかなり多く、毎日机に2時間は向かわないと終わらず苦労しましたが、その分テストでの点数はかなり伸びました。順位は2年近くやって20番は上がったと思います。また、毎日の宿題でやっていたため、テスト前に範囲が広すぎてあたふたすることもなくなりました。

    講師 最初に来た先生はがおっとりして話しやすかったためか、遠慮することもなくわからないところも聞くことができました。教え方もとても丁寧でわかりやすかったです。わからないところは何度も何度も根気強く復習、解説してくれました。その後に来た先生は遅刻や当日振替は当たり前、教え方もわかりにくく、2か月でこちらがギブアップしました。講師によってこうも違うのかとびっくりしました。

    本部の対応 当日振替や遅刻を何とかしてほしいと苦情の連絡を親に入れてもらったのですが、あいまいな対応だったようです。おそらく注意もそこまでしていないのではないかと思います。その後も変わらず遅刻は多かったので。

    指導方針&カリキュラム 単語の覚え方、文法の覚え方、長文の解き方など、日々の指導に加えて詳しく教えてくれました。宿題をかなり出す先生で、優しい先生なので怒られないだろうと一度しなかったことがありましたが、とても厳しく怒られました笑プレッシャーのためかそれからは絶対に忘れないように毎日やろう、と思いました。それが結果的に勉強する姿勢を作ってくれたのだと思います。テスト前には多めのコマ、部活が忙しくなる時には少し課題の量を少なくしてくれたりと、さりげない配慮をしてくれる先生でした。

    価格 有名な家庭教師塾だけあってやはり高かったようです。両親には「高いお金を払っているんだからしっかりやりなさい」と頻繁に言われていました。でもお金に見合うだけの成績が取れるようになってよかったです。

    要望 要望や苦情で連絡を入れた時の対応がかなり遅かったです。講師の遅刻を注意してほしいといっても効果がなく、注意してないのではと思いました。

    投稿者: まやまいさん
    投稿時期:2013年02月
  • プロ家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★★ 4.6
    • 高1~高3
    • 大学受験対策
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 4料金: 4
    生徒情報
    地域山形県 東田川郡庄内町
    性別: 男性
    利用時の学年: 高1~高3
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2009年6月 30ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 東北福祉大学子ども科学部)
    目的の達成度: 100%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    様々な受験対策が家庭教師なら可能です。

    成果 第一志望の大学に合格することができました。家庭教師の先生が来てくださるので生徒としてはしっかりしなきゃ!勉強ができるように頑張ろう!と平凡な1週間のうちに良い刺激が生まれました。高校1年時の模試では、希望大学の判定はC判定でした。偏差値がどうしても伸びずやる気も微妙で、心配した私の親が家庭教師のパンフレットを貰ってきて家庭教師を始めました。家庭教師の先生は各教科でどの部分が大切かを知っています。例えば英語であったら「4500の受験英単語を確実に習得すれば文法が曖昧でも長文で大幅に点が取れるよ」という風に具体的に情報をくださいました。結果として私は推薦入試で大学に合格することができたのですが、志望理由書の内容や面接での対策まで学習以外でも準備を進める上でご指導頂きました。

    講師 高校1年から3年まで担当してくださったのですが、中間・期末・模試・受験と全ての時に圧倒的な存在感で指導してくださいました。大学生ではなくプロの家庭教師だったので面接の対策・普段の学習方法まで凄いお世話になりました。計画を立てるのが巧みでこの日はこれを勉強してという風に生徒が困らないように学習計画を立ててくれたので学習する環境ができていました。大学決定後も学力の維持・向上に努めてくださったので非常に良い先生に出会えたと感じています。家庭教師はやはり先生しだいなんだと感じます。

    本部の対応 本部の方とは先生を決める際にお話した程度でしたが、ハキハキとしていたという位の印象しか持ちませんでした。どんな先生がいるのか、具体的にはどの教科が専門で学生時代に何を学んできたか、性格はどんな感じかを聞いたという感じです。本部の方と具体的に調整をすすめるのは学生ではなく保護者ですね。家庭教師を雇うご家庭には家庭教師を雇うだけの方針がある訳ですからその方針を理解してくれていたと思います。私が大学合格できたのは本部の方・先生・親色んな人の支えにあるのだと改めて感じます。

    価格 家庭教師はよく塾と比較され、値段が高いイメージだと思います。教材を購入しなければならない家庭教師の会社であればそれ相応の金額を要しますが、所持している教材を使う、若しくは先生の持っている資料を使う場合などは決して高いものではありません。塾と違って1対1で受講できるので、確実に私は家庭教師の方がいいと思います。効果対費用を考えれば、家庭教師を雇う事は賢い選択なのかなと個人的には考えます。

    投稿者: まっつさん
    投稿時期:2013年02月
  • 家庭教師のトライ 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高1~高2
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域東京都 中央区
    性別: 男性
    利用時の学年: 高1~高2
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 英語、数学
    講師: 学生教師
    開始時期: 2008年3月 16ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    家庭教師の評価

    成果 自分は最初は、学年でも真ん中くらいの順位でした。そこで、このままでは志望する大学には受からないと思い、家庭教師をつけてみました。最初は緊張したりしてましたが、徐々に慣れていき、勉強に集中できるようになりました。テストがありそれでは見事平均よりも上の順位につくことができました。

    講師 男の先生だったのですが、とても気さくで話しやすく、慣れるのにもそこまで時間はかかりませんでした。教え方もうまくて、わからないところがあったらすぐに教えてくださいました。とてもよかったと思います。

    本部の対応 本部のほうに連絡を入れたときはとても対応が早くてよかった印象があります。言葉使いも丁寧で話しやすかったです。

    要望 内容については文句はないのですが、もう少し料金を安くしてほしいです。そうすれば、もっと手軽に家庭教師を利用できるようになるかと思います。

    投稿者: 匿名さんさん
    投稿時期:2013年02月
1133件中1031-1040件を表示
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ