| 授業料 | 4,620円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
| 目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング |
| 教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
| 特徴 |
無料体験:- 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
||
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。




2.4
成果 高校生になってから授業の難易度が上がり、理解できないところが多くなったが、個別指導により少しは自信を取り戻した。
講師 時間に正確で、礼儀正しくまじめな先生でした。子どもとはノリが合わなかったようですが不満はありませんでした。
本部の対応 追加費用や日程の変更などについて質問した時も、忙しそうな時間帯でしたが大変丁寧に説明してもらえました。
指導方針&カリキュラム 学校の授業を基本にした学習計画を立ててもらい、それに沿って少しずつ着実に進んでいきました。無理や無駄がありませんでした。
価格 集団指導の塾と比較すれば割高になってしまうのは仕方がないと思ってます。料金に見合う効果が得られたと思います。
要望 なかなか難しいとは思いますが、子どもと相性の合いそうな先生を選択できるような方法があるとよいと思います。




3
【成果】
まだ一回のみで判断つかない。先生と相性が合わず交代の要望を出したばかりで、判断材料がない。分かりやすさはあったようだが、継続性の観点では相性だと思う。
【本部の対応】
応答は比較的早い。22時までやってるのは魅力だと思う。質問はすべて返してくれる。
【指導方針&カリキュラム】
まだ分からない。臨機応変な感じはあるが、先生によりけりだと思う。人気の先生?だったようで、扱いが何となく雑さを感じた。
【価格】
まだ分からない。相場くらいな印象はある。成果が出ればよいのではないかと思っている。
【要望】
相性タイプの希望を伝えていたものの、合わなかった。指導科目もありがたいが、相性のケアを軽視しないでほしい。
【選んだ理由】
教育プランナーのケア。先生との相性。比較的、本質的な悩みを掘り下げて、提案いただけるとありがたい。今回は、比較的そこにマッチしたところを選択。
投稿者:saさん投稿時期:2026年04月




3
【成果】
こちらの融通に合わせていただき、子供の体調に合わせてきていただけた。
【講師】
名古屋大学に通う学生に先生としてきていただけたので、受験対策だけでなくキャンパス情報ももらえた
【本部の対応】
いろいろリクエストしてもなかなかスピード感がある対応がしてもらえなかった。
【指導方針&カリキュラム】
学校の進度に合わせて教えていただき、なかなか良い成績が撮れました。
【要望】
プロの家庭教師だけにしてくれた方が、先生によるばらつきがなくなってよい
【選んだ理由】
重視したことは有名な会社であることです。信頼できる気がしたから。
投稿者:大和名で塩さん投稿時期:2025年11月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!