授業料 | 4,950円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会英会話 |
教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
特徴 |
無料体験:〇 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。
成果 学生の先生でやる気があまりない子供のペースで進んでいたのであまり意味はなかった。
講師 いいのは優しいところですが、悪いのはその裏返しで若いので同じペースでのんびりとしていた。
本部の対応 本部の対応はしっかりとしているとは思いましたが、先生の数が少ないような気がしました。
指導方針&カリキュラム 先生の数が少ないので、質的な意味ではあまり満足はできなかった。
価格 高くもなく安くもなくというところだが、全体的に言えば効果がなかったので高かった。
要望 先生の数を増やして、質を高くする事です。対応できる先生が少ないと感じました。
選んだ理由 子供がこのひとのもとで勉強を進めて行きたい、と思える事が大切でした。
体験授業について 一応受けました。そして体験で先生との相性が合うかどうかと言うところをみました。
【成果】
結果としては第一志望校は受けられなくなってしまったので、完全に満足しているわけではありませんが、一応国公立大学に受かることができたので、ある程度は満足しています。
【講師】
講師は基本優しい人で怒ることは一度もなかったです。しかし、度々質問しても納得いく答えが返ってこないことがあり、少し力不足を感じました。
【本部の対応】
特に本部にお世話になることはありませんでしたが、契約のときはとても親切にしていただけたので、言うことなしです。
【指導方針&カリキュラム】
指導方針はとりあえず志望校の過去問をこまめに解き、早いうちから出題方法に慣れておくというものでしたが、ころころ志望校が変わっていたので、やや成果が上がりにくかった気はします。もう少し基本からすべきだったのかな?と、今では思います。
【価格】
料金は教師のレベルと比較するとやや高めもう少し抑えて欲しいところです。
【要望】
要望として、とにかくもっと手頃な料金で契約できるようにすること。そして、豊富な問題集を本部側で用意をすることです。
投稿者:無記名投稿時期:2012年06月
【成果】
塾に通ったことはなかったが、子どものが勉強したいといったのでお願いした。
【講師】
丁寧な礼儀正しい先生で、子どもの手本ともなって下さり感謝です。
【本部の対応】
こちらの要望や希望をこまめに確認しながらすすめてくれました。
【指導方針&カリキュラム】
分からないことはカリキュラムをそれてでも教えてくれたので良かった。
【価格】
高いが、それなりの成果が見えるので、こちらも納得できると思います。
【要望】
講師の方の都合が悪くて休みになる時などは、早めに連絡がほしいです。
【選んだ理由】
サポート力や先生の相性など。一対一なので、結構気を使いました。
投稿者:まゆさん投稿時期:2024年03月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!