授業料 | 4,554円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
目的 | 中学受験高校受験大学受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会 |
教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
特徴 |
無料体験:〇 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。
成果 勉強するのが嫌いで、やり方がわからないまま高学年になってしまいました。
さすがにそろそろ家庭学習の習慣も必要かと思い、家庭教師を頼むことにしました。半年後には得意な科目もできた様で自信がついていました。
講師 礼儀正しく、親しみやすいので子供も気軽に質問できて良かったです。
本部の対応 一度申し込みがなにかでトラブルが起きたことがありましたが、きちんと対応してくれて良かったと思いました。
指導方針&カリキュラム 週一回だったので、要点をまとめた資料なども用意していただき、子供の苦手意識も無くなって行きました
価格 やはり塾と比べると金額は高いです。しかし講師は専属で、合わなかったら変えられることを考えると妥当かと思います
要望 科目を増やしてとあまり割引にはならなく、その点が改善されれば兄弟にも利用させやすいです、、
選んだ理由 勉強に対するモチベーションを上げたかったことが一番にありました。
【成果】
こどもは勉強がとにかく嫌いで、自分で考えることが苦手でした。塾も続かないため家庭教師を選びましたが、優しいおねえさん先生で、子供が頑張るとシールをくれてほめて伸ばそうと頑張ってくれました。残念ながらその先生は大学生だったので就職に関係して塾をやめたので、新しい先生もいい先生でしたが人見知りも強い子供だったのでそれで家庭教師を断ってしまいましたが、勉強嫌いから少し前向きに頑張ってくれるようになりました
【講師】
優しい先生で若い女性だったので、親しみ易く人見知りする子供も慣れていって学校の話をしたり、私が仕事で忙しいので話し相手になってくれて、発達成長の上でいい先生にめぐりあえたと思いました。
【本部の対応】
特に本部に連絡することはなかったのですが、途中で何か困ったことはないか聞かれたような気がします。先生が交代するときも希望を聞いてくれました。特にクレームもなかったので本部にこちらから連絡することはありませんでした
【指導方針&カリキュラム】
資料に沿ってやりましたが、子供のスピードにあわせておこなってくれました。また子供の教科書や授業の進み具合も考えてくれていました。よかったです。
【価格】
マンツーマンの指導で家にきてもらっているので、安いとは一概に言えない金額ですが、まだ小学校だったこともあり塾よりお得な感じがしました。仕事をしているのでその合間に家事も行うことができました。お菓子やお茶しかだせませんでしたが、いい先生でした
【要望】
子供がわがままなので先生も苦労したと思います。先生がどうやって勉強したのかなどご自分の経験も話してもらっても良かったかも。でも同じ女性だったので話があうようで、勉強以外の雑談等もこどもにとって楽しみの時間でした。成績がもっと上がるとよかったのですが・・・
投稿者:はたはたさん投稿時期:2016年05月
【成果】
まだ始めたばかりなので、これといって成果はてていないのでわからない。
【講師】
一方的に授業を進めるのではなく、子供とのやり取りをとても大事にしてくれている印象でとても良い。
【本部の対応】
これと言って可もなく不可もなく。ただ、契約に来ているのに関連書類を切らして忘れたという事があったので、そこはちょっと不信感が湧いてしまった。
【指導方針&カリキュラム】
授業終わりに必ず今日やった内容を分かりやすく説明してくれるし、授業のない日にもちゃんと宿題をだしてくれる。細かいアドバイスもくれるので、親としてとても助かる。
【価格】
プロ家庭教師なので覚悟はしていたが、やはりいい値段。もう少し価格が押されられたらなお良し。
【要望】
まだ始めたばかりで答えようが有りませんが、先生はとても熱心で子供との相性も良さそう。
【選んだ理由】
子供への教え方、子供との相性(質問のしやすさ)、料金システム、スケジュール。
投稿者:kikoさん投稿時期:2021年10月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!