■ご注意
インターネット授業の家庭教師です。通常の家庭教師とは異なりますのでご注意下さい。
トライのオンライン家庭教師

トライのオンライン家庭教師

オンライン授業のみ
    ★★★★☆
3.43

口コミ数: 80 件中

成果:
3.4
講師:
3.5
本部の対応:
3.2
カリキュラム:
3.4
料金:
2.8
授業料 3,300円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話プログラミング
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 オンライン
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • トライのオンライン家庭教師 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 小4~小5
    • 私立中学受験対策
    成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域大阪府 大阪市天王寺区
    性別: 男性
    利用時の学年: 小4~小5
    通っていた学校: -
    利用目的
    科目: 数学、国語、理科
    講師: 学生教師
    開始時期: 2020年10月 6ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的私立中学受験対策 (志望校 まだ決まっていません)
    目的の達成度: まだわからない
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    子供にあった先生を紹介してくれます。

    成果 弟がいたりする中での自宅学習がなかなか集中出来ないようだったので、週に一度だけでもと思って昨年からお願いしています。少しずつ慣れてきましたが、まだ特別な成果は得れてません。

    講師 若い学生さんだと思いますが、長男だからか子供はお兄ちゃんができたようで非常に慕っていて、とても好印象です。

    本部の対応 我が家でもはじめての家庭教師のお願いだったので、あまり事前の知識もなく相談させていただきましたが、とても丁寧に対応してもらいました。

    指導方針&カリキュラム 自宅での学習環境を整えるのがいちばんの目的だったので、今のところ少しずつ慣れてきている段階です。

    価格 安いか高いかということは判断しかねますが、半年ほどお願いしていて、今のところ順調そうに見えるので悪い金額ではないと思います。

    要望 オンラインなので、少し聞き取りずらい時などもあるようですが、それは仕方ないと思っています。

    選んだ理由 自宅で勉強する環境を整える目的だったので、それに合った先生を紹介してもらえることです。

    体験授業について 初回に受けましたが、正直体験だけでは何もわからなかったというのが本音です。

    投稿者: カトさん
    投稿時期:2021年05月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 小4~小5
  • 基礎学力向上
成果: 4講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
これまで、英語学習は特にしていなかった。周りの友達は英語を習っている子が多く、その差を本人が感じ、自信をなくして、英語が嫌いになりかけていた。自分も話せるようになりたい!と、教えてもらうことを選んだ。これまでの背景を理解した上で、楽しいと感じられるような指導から始めてくださり、少しずつわかる英語が増えて、喜んで学習している。

【講師】
子どもには明るく、楽しく授業を受けられるような言葉かけをしてくれている。保護者に対しては、きちんとした言葉遣いで、丁寧な対応をしてくれている。学習の進め方なども、その子に合った方法を取り入れようと考えてくれている。学生さんだが、安心してお願いできる。

【本部の対応】
ときどきの面談で、状況確認してくれる。提案してくださる指導方法については、一般的な話になることもあり、自分の子には合っていないと感じることもある。

【指導方針&カリキュラム】
学校の教科書に合わせている。進度に余裕があるので、その内容を応用したリスニング学習や、単語学習を取り入れて、聴き取れる英語が増えている。

【価格】
個人への指導なので、費用は高い。しかし、1時間集中して学習しているし、子どもに届いているかをきちんとみながら進めてもらえるので、その価値はあると思う。

【要望】
学生教師なので、この先ずっとお願いできないというデメリットはある。引き継ぎになるとき、タイプの近い先生に繋いでもらえたらありがたいと思う。

【選んだ理由】
他社との比較はしていない。本人が1対1での指導を希望していたことと、トライの無料夏期講習をオンラインで受けた経験から、決めた。

【体験授業について】
受けた。先生は、違う先生だったが、オンラインで個人授業を受ける雰囲気は理解でき、取り入れてみることになった。

投稿者:つげさん投稿時期:2022年09月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 小6~中1
  • 私立中学受験対策
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 1

【成果】
娘も真面目に勉強に取り組んでいたので、モチーベーションを保てる一助になったのでは、と思います。

【講師】
娘からは直接聞いていないので、詳しくは判らないが特に不満もなく真面目に取り組んでいた。

【本部の対応】
本部のことはよくわからない。システムが分かりにくいこともなくスムーズに派遣していただいた。

【指導方針&カリキュラム】
娘も不満なく勉強に取り組んでいた様子で、モチベーションを保って勉強していた様子。

【価格】
料金は安ければいいと思う。勉強するのは当人なので、もっと安く教えてあげてといつも思う。

【要望】
値段は安くしてほしい。子供にお金がかからなければ少子化対策に貢献できるとおもわれます。

【選んだ理由】
家から近いこと、金額、一度体験レッスンがあること、娘の気持ちをきくこと。

【体験授業について】
体験授業は受けました。娘はがんばれそうだと言っていたので、そのまま契約しました。

投稿者:naoさん投稿時期:2023年11月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!