山梨県家庭教師協会

山梨県家庭教師協会

    ★★★★☆
4.02

口コミ数: 14 件中

成果:
3.9
講師:
4.4
本部の対応:
4.2
カリキュラム:
4.1
料金:
3.3
授業料 3,300円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 山梨県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高3~高3
    • 基礎学力向上
    成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 3
    生徒情報
    地域山梨県 大月市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: 谷村工業高校
    利用目的
    科目: -
    講師: 学生教師
    開始時期: 2011年5月 7ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的基礎学力向上
    目的の達成度: やや達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    お世話になりました

    成果 ともかく自主勉が出来ない時代なのかと感じる程で勉学に対しての思い込みが全然なかったように思えた我が愚息を如何に卒業へと仕向けようと、最終的には家内が決断し実施しました。倅本人もスタートはやむなく的だったようですが家庭教師さんの力量もあり、次第に馴染んで行き、通常生活でも積極性に目覚めたようにも捉えられる程に成長したと、それこそ親バカな感想を持っています。長いのか短いのか期間でお世話になり誠にありがたかったと家庭教師さんには感謝感動が全てでした。ありがとうございました。

    講師 教え方、もしかして方針的なところがヒットしたのかな、と思えたのが本音です。

    本部の対応 生徒のやる気、自主性や積極性などを引き出すような教えを家庭教師さんよりご支援下さり助かりました。子供ごとに違う対応で大変かと思いますが親からすれば、助け舟にすがる行為です、ほんとに助かりました。

    指導方針&カリキュラム 実際のところは詳しくは分かりませんが試験の結果ではアップしていましたのでオッケーです。

    価格 私自身でやれないことをして頂いた訳ですので反論はありません。

    要望 現状の指導方針で十分かと。方向なども間違いないといえます。

    投稿者: 無記名
    投稿時期:2016年10月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 5
  • 高3~高3
  • 基礎学力向上
成果: 5講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 5

【成果】
結果から言えるのが卒業出来たことなのです。卒業を危惧し担任の先生から家内は言い渡され、だいぶ四苦八苦していました。家庭教師の方に馴染み、その方のやりかたで少しずつ勉強の仕方や自主性に目覚めたと感じました。

【講師】
子供が僅かではあっても前向きに自主的になってきている風に感じられるように変わったこと。

【本部の対応】
家庭教師さんの手腕などへの指導だったり、生徒に対する教育方針や方法の見極め方、生徒との接し方等々たくさんの課題があるかと、またその整理もあるかと、蓄えたものを水平展開的に活用したりと模索を繰り返し業界で生き延びるための努力があって我が家の出来の悪い倅を修復してくれた優秀な家庭教師さんを派遣して下さいました。

【指導方針&カリキュラム】
苦手なのと自主性が欠けていたのとを見極めたうえで倅の性格も読み、それに見合った打開策で倅を立て直してくれたこと。

【価格】
特段の意見はありません。オイラが出来なかったことをして頂いた訳ですので反論などもってのほかです。

【要望】
特にありません。オイラ自身が出来なかった事をして頂き、更に目的を達成させたのですから。

投稿者:無記名投稿時期:2016年10月

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 1講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
塾に通っていたけれど、わからない所を先生に聞く事が出来ずわからないままにしていたので、家庭教師の先生にかえたけれど、変えたのが遅かった

【講師】
女性の先生が良かったようでわからない所も聞きやすかっかみたいですし、年齢も若かったので子供も心を開いて信頼していたようです

【本部の対応】
資料請求した時に手書きのお手紙を同封してくださったりと誠意がかんじられた。

【指導方針&カリキュラム】
以前塾で使用していた教材だったのでどうなのかな?とも思ったのですが、先生がそれで良いとおっしゃったので。

【価格】
以前の塾の倍近い料金でしたが1対1で、密にみて下さったので料金相応かな?

【要望】
上の息子もいるのでもう少し料金設定がお安ければ利用したいな?とは思いますが

【選んだ理由】
とにかく1対1で周りの目を気にしなくても良いところでないかと思う。

【体験授業について】
体験授業ですぐ先生を気に入った様で、今まで聞かなかったわからない所も聞く事が出来た様です

投稿者:ごんごんさん投稿時期:2022年09月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!