富山県家庭教師協会

富山県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.63

口コミ数: 12 件中

成果:
3.6
講師:
3.9
本部の対応:
3.5
カリキュラム:
3.8
料金:
2.9
授業料 3,630円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会英会話
教師タイプ プロ家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 富山県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★☆☆ 3
    • 中2~中3
    • 高校受験対策
    成果: 3講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 2
    生徒情報
    地域富山県 富山市
    性別: 男性
    利用時の学年: 中2~中3
    通っていた学校: 中田中学校
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2014年10月 13ヵ月
    頻度: 3回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: 30%
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    口コミで決めました

    成果 大人数で授業するような塾形式の形態が苦手と言う事と、講師の方がプロの方でソフトな対応と言う事より、子供が委縮せず勉強に集中できました。

    講師 講師の方がプロの方と言う事もあるのか、ソフトな対応で子供が委縮しないで勉強に集中できました。
    別の家庭教師会で学生の先生の時は、雑談では話しやすいみたいでしたが、授業となると合わない様な様子でした。

    本部の対応 別の家庭教師会で学生の先生の時は、雑談では話しやすいみたいでしたが、授業となると合わないと言った内容を今の協会本部の方に先に伝えて、講師の方はプロの先生をお願いして対応してもらいました。
    お願いどおりのソフトな対応をしてくれる講師を派遣してもらえました。

    指導方針&カリキュラム カリキュラムについては、高度な授業内容と言うよりも、教科書に沿った基礎となる内容を指導してほしい旨伝え、思っているような分かりやすい授業だと子供は言ってます。

    価格 他の所よりも高額に感じてはいますが、子どもとの相性が合った講師の方と言う事と、少しずつですが成績が上がっている事もあり、妥当なのかと思ってます。

    要望 基本的には1日2時間の契約となっているのですが、要望と言いますか相談をして、テスト期間前などには1日1時間にして回数を増やして来てもらう事を聞き入れて頂き、変則な方法にしてもらいました。

    投稿者: ミッツさん
    投稿時期:2015年11月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★★ 4.5
  • 中2~中3
  • 私立中学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 4カリキュラム: 5料金: 3

【成果】
子供は国語が苦手でしたが、問題の解き方や自習の仕方など適切に指導してもらい、受験直前には8割程度まで点数が伸びました。

【講師】
教科ごとの自習の仕方や問題の解き方のポイントを適切に指導してもらい、成果も出てきたので、子供が進んで勉強するようになりました。

【本部の対応】
実際に面談して、システムについての説明や子供にあわせた先生の選定などを行ってもらいました。選定された先生は子供にあっていたと思います。結果もきちんと出て、よかったです。

【指導方針&カリキュラム】
生徒の実力にあわせた指導です。苦手なところを逆に得意科目になるくらいに、いい教え方をしておられるなあと感じました。

【価格】
マンツーマンで教えてもらうので、安くはなかったですが、高校受験で第一志望校合格ときちんと結果を出せたのでよかったです。

【要望】
途中から自習室へ行って勉強したいため、家庭教師の先生に家ではなく塾(カテキョ学院)のほうで教えてもらうのに変更してもらい、塾がよいになりました。そういった対応もしてもらえたのでよかったです。

投稿者:なさん投稿時期:2018年11月

総合評価 ★★★★☆ 3.8
  • 中2~中3
  • 高校受験対策
成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3

【成果】
勉強をする習慣がついた。苦手なことにも少しずつ挑戦しようと思った。人は、努力すればなりたいものになれることに気づいた。

【講師】
教え方がうまく、お話しするのが楽しかった。学校であった話をしたりして少しずつコミュニケーションをとれるようになった。

【本部の対応】
とてもいい先生を派遣してくれてよかった。コミュニケーションが苦手な私でも、講師の人とたくさん会話ができたのでとてもよかった。

【指導方針&カリキュラム】
カリキュラム通りわかりやすかった。毎回宿題を出すのでそれに合わせて勉強をすることができたので良かった。

【価格】
少し高いと思ったが、わかりやすかったのでいいと思う。でも、料金よりもどれだけしっかり教えてくれるかのほうが求めているものが大きいと思う。

【要望】
一般強科は、とても分かりやすく教えてもらいました。しかし、高専では、数学がとても難しいのでそれをしっかり教えてくれる講師の比十派遣できればいいと思った。

投稿者:なーみさん投稿時期:2015年12月

近くの都道府県から探す

信越・北陸地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!