山形県家庭教師協会

山形県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.67

口コミ数: 22 件中

成果:
3.8
講師:
3.9
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.5
料金:
2.6
授業料 3,993円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 山形県家庭教師協会 生徒からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 3.8
    • 高2~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 4カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域山形県 酒田市
    性別: 男性
    利用時の学年: 高2~高3
    通っていた学校: 酒田東高校
    利用目的
    科目: 英語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2012年1月 5ヵ月
    頻度: 1回/週
    目的大学受験対策
    目的の達成度: -
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    とても親切!

    成果 英語がとても苦手だったので、家庭教師の方に基礎からわかりやすく教えて頂いて、そこから定期試験の点数が向上しました。

    講師 とても真面目で熱心な先生で、自分がわからない部分があると理解できるように噛み砕いて教えてもらいました。

    本部の対応 連絡に関しては、自分の範疇になく、親がすべて管理・調整してくれていたので、正直なところよくわかりません。

    指導方針&カリキュラム 基本的にはカリキュラムに沿っていたと思いますが、時には臨機応変に時間を使って教えてくれていたと思います。

    価格 正直なところ、料金に関しては私はかすかな記憶しかなく、親がやり取りをしてくれていたのでイマイチピンときていません。

    要望 非常に親身になって指導してくれる先生を派遣して頂いたと思いますので、私からは何も不満な点はありません。

    投稿者: ツバメさん
    投稿時期:2015年11月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 高2~高3
  • 大学受験対策
成果: 3講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
自分のわからないことが明確になり、不得意な箇所と得意な箇所を整理し次にどういう対策が必要かを見出せる導きを頂きました。

【講師】
子どもの緊張感が学校とはまた違う意味で体感できたのではないかと思います。短大生の明るさから話しやすさを感じ質問も間違えても良い安心感のなかで自発的な一面が増え積極的さが増していった気がします。

【本部の対応】
最初に来ていただいた教師の方は少し暗い印象があり、様子見ていましたけど、本部からは何の連絡もないままどうしたらいいかと思う時間が長かったです。変更可能なのかも理解していなかった私も悪いですが今初めて知りました。全体のフォロー、確認がなかった。結果があり対処していただけ。

【指導方針&カリキュラム】
担当された人しか知らないので、他がどんなかわからず、受身だけ。こんなものなんだ…と。勉強に対して子供が自ら前向きな姿勢は見受けられなかった。時間の中で時間を彼らなりに精一杯頑張っていただけ。物足りなさを感じた。

【価格】
他の塾は高いというイメージでしたから周りと比べてリーズナブルかなと友人にも勧められたこともありました。値段の高い安いは何を基準に判断するのか。今となってはより考えさせられることです。値段の価値をどう捉えるのか。結果が出る。ということもひとつの判断、結果をどう捉えるのか。将来の子どもに与える影響になるはずですから。私の場合は子ども自身に勉強の楽しさを見出してあげたい。

【要望】
個性に見合う学ぶ楽しみを気付ける家庭教師の生き方をしている人間を作り上げて欲しい。また、金銭的にも社会を作り上げていくお金は世のため。金銭の有無で伸びる芽を摘まない世の中を今の大人たちがすべきことだと思います。

投稿者:ごうごうごうさん投稿時期:2015年12月

総合評価 ★★★☆☆ 3.2
  • 高2~高3
  • 大学受験対策
成果: 4講師: 3本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3

【成果】
学習しようとする意識は育ったと思います。先生が自作の教材で一生懸命に教えてくれました。そのため、自分も頑張ろうと思ったようです。

【講師】
ほんとに自作の教材を一生懸命に作ってくれました。できの悪い娘に、一生懸命におしえてくれました。さすがプロです。

【本部の対応】
特に問題はありませんでした。対応も丁寧でしたし、いろいろと教えてもらいました。いいスタッフがそろっていると思います。

【指導方針&カリキュラム】
数学と、英語をお願いしました。高校の中間テストや期末テスト対策が主でしたが、よかったと思っています。

【価格】
安くはありませんでしたが、追加料金等は考えずに済みました。知人の話では、ほかのところは追加料金が多いということでした。

【要望】
明朗会計が望まれていると思います。追加料金等の説明も、事前にしっかりしていただけるとありがたいです。

投稿者:おっさんさん投稿時期:2015年06月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!