山形県家庭教師協会

山形県家庭教師協会

    ★★★★☆
3.67

口コミ数: 22 件中

成果:
3.8
講師:
3.9
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.5
料金:
2.6
授業料 3,993円(税込)~/時間 対象 小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面
特徴

無料体験:

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 山形県家庭教師協会 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★★☆ 4
    • 高3~高3
    • 大学受験対策
    成果: 4講師: 4本部の対応: 3カリキュラム: 3料金: 3
    生徒情報
    地域山形県 鶴岡市
    性別: 女性
    利用時の学年: 高3~高3
    通っていた学校: 鶴岡南
    利用目的
    科目: 英語
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2015年5月 10ヵ月
    頻度: 2回/週
    目的大学受験対策 (志望校 宮城教育大学)
    目的の達成度: 達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    志望校に合格しました

    成果 1・2年の時期は部活動に精を出し、勉強の方は少し手を抜き加減でした。進路を本気で考えたとき、志望校には程遠い成績でした。のんびり構えていましたが、4月家庭教師を頼もうとしたら、すでに出遅れている感じでした。何とか5月から手配してもらうことができるようになったのでしたが、英語の1科目だけでした。そんな不安が集中力を増したことが良い結果につながったと思っています。

    講師 きめ細かく丁寧に教えてくれてもらったことが、本人のやる気にもつながり、力も伸びることにつながったと思っています。

    本部の対応 出足(申し込み)が遅くなり、手配がつかない時点であきらめ気味になっていましたが、何とか調整をして、手配できるように努めてもらっている際にもその都度の状況などを伝えてもらいました。結果予定よりは少し遅れての受講ができるようになりました。

    指導方針&カリキュラム 基本的なところの復習から始まり、応用そして志望校向けの対策と、系統立てて指導してもらったようです。本人の自信にもつながったようです。

    価格 安い料金ではないと思いますが、本人の希望を達成するためには必要なことだったと思います。ただ他との比較はしたことがないのでよくわかりません。

    要望 要望・改善はありません。あればほかのところを受講していると思います。いろんなことを求める方もいると思いますが、そこそこでいいんじゃないですか。

    投稿者: 無記名
    投稿時期:2017年05月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果: 4講師: 4本部の対応: 5カリキュラム: 3料金: 2

【成果】
課題があり、マンツーマンでのご指導で家での勉強習慣がつきました。

【講師】
子供の状態を確認しながらの対応には感謝しています。また、月末にいただく子供の状況報告書は丁寧で先生の人柄が感じられました。

【本部の対応】
じっくり丁寧に疑問、質問に対応してくれました。志望校についてや現状、自宅での勉強法など多岐に渡っての対応に安心して受講出来ました。

【指導方針&カリキュラム】
部活等忙しく、なかなか進まないようで子供のやる気が低下しているようで心配です。

【価格】
プロの家庭教師ということで妥当だと思いますが、高い授業料だと思います。

【要望】
自習室の空いている時間が先生によるなので常に空いていれば助かります。

【選んだ理由】
人がいると遠慮してしまうのでマンツーマンの所で、プロの家庭教師がいるところを選びました。
また、教務部教育相談員の対応が素晴らしくて決めました。

【体験授業について】
体験授業を受けてみて、自分に合っていると確信してから決めました。

投稿者:tさん投稿時期:2023年06月

総合評価 ★★★★☆ 3.8
  • 高3~高3
  • 大学受験対策
成果: 5講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 2

【成果】
分かりやすく教えていただいた。時間帯の調整などをしていただき、こちらの都合にあった時間で指導していただいた。

【講師】
小論文やセンター試験の対策をしていただいた。個別指導なので、気軽に質問できた。分からないことがあったら、メールで対応していただくことができた。

【本部の対応】
本部と教師は全く別物に感じられた。本当に連絡をとりあっているのか、疑問に感じる場面もあった。しかしながら、家庭教師の指導は良かったので満足。

【指導方針&カリキュラム】
内容にあった指導をしていただけたこと。質問がしやすかったこと。分からないことがあったら、メールで対応していただけたこと。

【価格】
料金は高いと感じたが、ここまでよい指導だったので、満足している。志望校にも無事に合格できたので大変満足しています。

【要望】
料金が高いこと。選択する教科や、兄弟割引などをしていただければありがたいとおもいました。指導は素晴らしいのにちょっと残念です。

投稿者:分からないさん投稿時期:2015年11月

近くの都道府県から探す

北海道・東北地方
家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!