以下の口コミは、ユーザーの方々の主観的なご感想であり、派遣会社を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。




3.2
成果 塾も行っていたが、個人対応ではなかったので、身につかなかった。その点は、1対1であるので良かった。個人対応式がわが子には適切であった。
講師 とても優しくゆっくり待ってくれるタイプで、ほめてくれていたし、子供も好きだった。意欲もわいていたようだった。
本部の対応 特にない。特に連絡することなどはなかったので、時々対応に問題がないのかの連絡をもらった。とても良かった。
指導方針&カリキュラム 過去問など受験前には希望したらすぐに対応してくれた。教科も約束以外でもわからない所などおしえてくれていた。
価格 塾と余り変わらないくらいだったので満足していた。安いと思った。ほかの家庭教師と比べても安かった。時間的にも決まった時間より少し長くしてくれた
要望 特にない。なんでも相談できるように、時々連絡があって親切であった。問題があれば相談できるので良かった。




4
成果 苦手科目に自信のない子でしたが、励ましてもらいながら、親切に教えていただくことで少しずつ苦手科目」が克服されていきました。
講師 とても礼儀正しく、優しい方で勉強の教え方も弱点克服のため基礎からしっかり教えていただき、本人もどこが自分が弱いかよくわかったと思います。
本部の対応 本部のかたも、こちらの希望を聞いていただき、自分に子供にあっていると思われる先生を派遣していただきました。
指導方針&カリキュラム 学校の授業に合わせてまず定期試験で点数が上がるための指導をしていただきました。次に模擬試験対策もカリキュラムを進めていただきました。
価格 他の塾の金額はよくわかりませんが、おそらく平均的な金額だと思います。弱点克服ができたので妥当な金額ではないでしょうか?
要望 子供としては家庭教師さんに会っていましたが、なかなか相性として合わないことも多いとき聞きます。その点が難しいです。




3
成果 1〜2時間では解く問題数も限られているので早々に結果を出すのは難しいかも。最低回数のチケットでは効果は感じられませんでした。
講師 苦手とするところを見つけ出すところからしていただけるので良いのですが、苦手が多すぎて親のほうが焦ってしまわないようにしたほうがいいかと・・。子どもとの相性がいまひとつ良くなかったようです。講師を変えるのは遠慮なくとは言われても、変える度に1時間が無駄になりそうで言えなかった。
本部の対応 講師変更なども遠慮なくと言ってくださるので助かりますが、実際言うことをためらってしまいました。子どもの成績はおいておいてでも希望は伝えるほうが良いようです。
指導方針&カリキュラム 独自のテキストが無いらしく、講師の先生が市販の問題集を購入・・・なら自分で買えますって感じです。基礎的なものばかりでなく、要領なども教えてもらえると思っていたので残念です。
価格 チケット制なので、初期費用が高額でした。いざという時のために数回とっていましたが未だにあります。1回の体験で決めるにはかなり思い切りが必要でした。
要望 慣らしも大事ですが、もっとガンガン教えていただきたかったです。塾と違う面をもっと出してほしかったです。よけいにゆるく感じました。




3.8
成果 もともと苦手としていた理系教科の苦手克服としてお願いしました。徐々にやる気を見せはじめ、何とか普通くらいの成績にはなりました。
講師 同姓で年も割と近いこともあってすぐに意気投合したようでした。勉強だけでなくさまざまなことの相談に乗ってくれたみたいです。
本部の対応 本部との連絡は特にとっていませんでした。現状の家庭教師の先生に不満はなかったので問題ありませんでした。
指導方針&カリキュラム 特に苦手意識をもっていた数学と理科についてお願いしましたが、復習メインにやってくださり、授業内容が身についていました。
価格 費用に対する効果は、しっかりと得られていたのではないかと思います。高いとはまったく思いませんでした。
要望 とくに要望や改善してほしい点はありません。これからも生徒の要望に答えられるよう尽力していただければと思います。




4.2
成果 初めて家庭教師を頼み最初は人見知りしてなかなか上手く話せなかったのですが徐々に打ち解けて苦手な数学や英語などどこが自分に足りないのか、どこが自分が分かっていないのか指摘してもらい少しはで成績に繋がりました。
講師 一人目は大学生の女性の方でした。年齢が近く勉強の事学校のことなど話ができてとても楽しく勉強ができました。でも留学が決まってしまい次に男性の先生に変わりました。最初は全然話せなかったのですが徐々に打ち解けていろいろ聞けるようになりました。
本部の対応 最初に家に来られて話を聞いているときはとても緊張しました。
家に来てもらってちゃんの出来るのか不安もたくさんあったのですが
話している中でこんな性格ですね、やこうしたらいいですよ、など勉強だけではない社会に出た時にも役に立つアドバイスをもらうことができとてもよかったです。
指導方針&カリキュラム 期末テストや中間テスト対策を中心に勉強したり進研ゼミもやっていたので
テキストで分からないことを中心に解説してもらいながら取り組みました。
また、先生と目標を決めて達成に向けて取り組むなどしました。
価格 塾と違い1対1での指導なので価格もそれなりに高かったのですが家での授業なので、慣れ親しんだ場所でするので集中力もでて成績も少しは上がり、価格に合った成果だと思います。
要望 最初の面談でしか家に来られなかったので途中経過で一度面談に来てもらって話す時間がほしかったかなと思います