| 授業料 | 4,620円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
| 目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング |
| 教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
| 特徴 |
無料体験:- 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
||
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。




3
成果 塾に小4から通っていたが、まだ志望校まで偏差値が上がらず、又塾は一斉授業タイプだったので、塾と併用で個別指導の家庭教師を頼みました。ただ学校の宿題が多く、毎日塾から帰宅が遅く、子供も親もヘトヘトに疲れ、子供は家庭教師中に睡眠学習になる事もしばしば。家庭教師を始めたら塾を辞めるつもりだったが、家庭教師の先生から塾は辞めない方が良いとアドバイスが有り勉強となった。 塾で皆と競い合うのは有った方が良いし、塾から受験の情報が得られるからとの事でした。なのでこの時は金銭的にダブルで支払いが続き正直大変でした。
講師 母の私と同じ年のママさん家庭教師だったので、話はしやすかったです。お互い子育ての苦労話をして共感得たり、ママさん家庭教師の経験を聞けたりと。若い学生さんならかえって気を使ったかもと思いました。ただ小学生だった娘は、大学生の可愛いお姉さんが良かったようです。ただここはお遊びでなく、近い未来の受験を目的とした勉強。 ただ単にお勉強をみてもらうと言うのではないので、心を鬼にして臨みました。
本部の対応 特にないです。 入会前の話をしに来て頂いた時は、時々様子を伺いに来てくれると言っていたが、入会したらいっさい連絡無し。 電話で問い合わせをしても、今はわからない、担当者がいないと対応悪く、大丈夫かなと不安&不審に思う事もあった。ただママさん家庭教師さんとの信頼&絆が出来たので最後まで任す事にしました。
指導方針&カリキュラム テキストを用意してくれるのではなく、こんなのが書店で、売ってるから購入してきてと指示があり、普通に書店で購入しました。
価格 家庭教師代が普通どのくらいが知らなかったので初めは高いなぁと思っていましたが、一対一で教えて頂けたお陰で志望校合格となりましたので今では妥当だったのかもと思っております。 ただ家庭教師以外に学習塾代、英語塾代、他の兄弟の教育費と出費はかさみ大変でした。
要望 家庭教師さんは自分が所属してる家庭教師のシステムを把握しておらず、いくら自分にもらえるのか?いくらお客さんが家庭教師代を支払ってるのか、その家庭教師さんが授業料金単価いくらの先生か、全く知らず雇われており、時間的な事を相談&質問したくても全く出来なかった。




3
【成果】
我が子のやる気が出なかったため
成績は上がらなかった。
学年に見合った学力が娘にはなかったからです
【講師】
すごく丁寧に優しく指導していただきました。
娘のレベルに合わせてレベルを下げてゆっくり
やる気を少しでも出すように導いて頂きました。
【本部の対応】
家庭教師トライの本部のやり方には不満ばかりです。
早く開始したいと伝えていたのに契約後はなかなか連絡が来ず
初回レッスンの日が凄く遅かったです。契約前はどの会社より早かったのに契約後の対応の遅さがあきれます
【指導方針&カリキュラム】
我が子のレベルに合わした指導をしてくれました
基本レベルが分かっていない子に優しく呆れず丁寧に指導して頂き子供のやる気に繋がりました
【価格】
高すぎる。高すぎるので対面は諦めオンラインにしました。
他社と比べると倍ほど値段がします。それほど価値があるのかはわかりません
【要望】
契約してからの開始まで時間がかかり不快感がありましたが、
指導者はすごく丁寧に指導してくれているので続けている。
家庭教師トライのやり方は好きになれない、
【選んだ理由】
一番最初に連絡きたからです。
すぐに家庭教師を始めたかったのでトライに決めました
【体験授業について】
テスト対策のアプリなどが魅力を感じたから
体験授業をして頂いた方がとても丁寧に娘のレベルに合わせて授業をして頂き魅力を感じたからです。
投稿者:かなえさん投稿時期:2026年04月




3
【成果】
まだ一回のみで判断つかない。先生と相性が合わず交代の要望を出したばかりで、判断材料がない。分かりやすさはあったようだが、継続性の観点では相性だと思う。
【本部の対応】
応答は比較的早い。22時までやってるのは魅力だと思う。質問はすべて返してくれる。
【指導方針&カリキュラム】
まだ分からない。臨機応変な感じはあるが、先生によりけりだと思う。人気の先生?だったようで、扱いが何となく雑さを感じた。
【価格】
まだ分からない。相場くらいな印象はある。成果が出ればよいのではないかと思っている。
【要望】
相性タイプの希望を伝えていたものの、合わなかった。指導科目もありがたいが、相性のケアを軽視しないでほしい。
【選んだ理由】
教育プランナーのケア。先生との相性。比較的、本質的な悩みを掘り下げて、提案いただけるとありがたい。今回は、比較的そこにマッチしたところを選択。
投稿者:saさん投稿時期:2026年04月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!