家庭教師のトライ

家庭教師のトライ

    ★★★★☆
3.65

口コミ数: 3,651 件中

成果:
3.8
講師:
3.9
本部の対応:
3.6
カリキュラム:
3.7
料金:
3.1
授業料 4,620円(税込)~/時間 対象 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人
目的 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 科目 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング
教師タイプ プロ家庭教師学生家庭教師 授業形式 対面オンライン
特徴

無料体験:-

発達障害サポート:

不登校サポート:

生徒自宅外指導可能:

資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。

  • 家庭教師のトライ 保護者からの口コミ

    総合評価 ★★★☆☆ 2.5
    • 中3~中3
    • 高校受験対策
    成果: 4講師: 5本部の対応: 3カリキュラム: 4料金: 3
    生徒情報
    地域埼玉県 鴻巣市
    性別: 女性
    利用時の学年: 中3~中3
    通っていた学校: わからない
    利用目的
    科目: -
    講師プロ家庭教師
    開始時期: 2016年8月 6ヵ月
    頻度: 4回/週
    目的高校受験対策
    目的の達成度: やや達成できた
    周辺の家庭教師、口コミ・評判情報
    わからない

    成果 勉強の仕方を教えてくださり、短い時間で基礎から教えてくださった。子どもにあった問題集もみつけてくださり、たいへんお世話になった。

    講師 短期間に定期テスト対策、北辰対策や受験対策もしっかりやってくださり、教科も全部おしえてくださった。部活との両立もして、時間も合わせてくださった

    本部の対応 夏休み前に本部に申し込んだが、なかなか対応がなく、電話してもいま、先生を選んでいるのでとまたされた。結局夏休みも後半になっていた。

    指導方針&カリキュラム こどもが、理解するまで、わかりやすくおしえてくれた。勉強の仕方がわかったのはよかった。先生にはたいへん感謝してます。

    価格 習い事の時間の都合上、集団塾にはかよえなかったので家庭教師をお願いしざるしかなかったが、対個人でおしえてくださったわりには、料金もそんなに割高でなかった

    要望 夏休みが勝負だったのに、本部にお願いしてから、先生が決まるまで、かなりまたされた。夏休み後半だった。断ろうとおもったが、いらしてくださった先生が、とてもよかったので、お願いした。先生には感謝しているが、本部の対応については、不信感がある。

    投稿者: あゆっぺさん
    投稿時期:2018年11月

この口コミ投稿者と似ている利用者の口コミ

総合評価 ★★★★☆ 4
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 5本部の対応: 5カリキュラム: 5料金: 1

【成果】
まだスタートしたばかりなので分かりませんが、本人もやる気になっているので期待しています。

【講師】
明るい先生です。私は社会人の方がいいと思ったのですが、本人の希望で大学生にしました。年が近いので聞きやすいようです。優しいのですが厳しく接してくれる事もあるので良かったと思っています。

【本部の対応】
他の会社は、最初の説明とコースを決める時に大学生が来ました。社員ではないのか。どこもそうなのかなと思っていました。でも、トライはエリア長が来てくださったのて、安心感がありました。

【指導方針&カリキュラム】
提案により、初日の説明で決めていた時間よりも授業時間が増えました。受験まで日にちが無いので、仕方ないと思いました。

【価格】
4社の資料請求をして比べましたが、授業料が1番高かったです。金額を見て子どもとビックリしました!

【要望】
授業料が高いので、2教科以上申し込むと割引になるとかの特典があると嬉しいです。

【選んだ理由】
子どもは、体調が優れず通院しているので、当日キャンセルでも振替が出来る所を探していたので。
あと、エリア長が子どもに「好きに決めていいと言ってくれるお父さんに感謝した方がいい」と話してくれました。第三者に言われたので子どもも素直に受け取り、父親に感謝の言葉を伝えていました。これも決め手になりました。

【体験授業について】
まだ2回しか受けていませんが、とても分かりやすかったです。近くで聞いていて私も授業を受けたいと思いました。

投稿者:ちゅんさん投稿時期:2024年10月

総合評価 ★★★☆☆ 3
  • 中3~中3
  • 高校受験対策
成果: 3講師: 3本部の対応: 4カリキュラム: 2料金: 2

【成果】
本人曰く、わからないところを教えてもらえるくらい、だそうです。

【講師】
やる気が上がることを期待して入会しましたが、普通以上の効果がなかったので。

【本部の対応】
熱量はあります。本人は契約担当の人柄で選んだのですが、講師とのギャップが大きく、やる気があがりませんでした。

【指導方針&カリキュラム】
今持っているテキストを使えることは助かります。さらに良くなる提案や続けたくなる提案が欲しい

【価格】
高額設定だと思うので、それなりに結果が出せる人を選んで欲しいです。対面なので人柄が大事だと言うのはとても感じました。

【要望】
少しずつ必要ボリュームを見極めたいが、初めからハイペースだと修正が難しい。

【選んだ理由】
本人との相性、学校に行けない状態だったので、学力はもちろんですが続けることと、誰かと勉強できるようになってほしかったです。

投稿者:リアルさん投稿時期:2024年08月

近くの都道府県から探す

家庭教師比較ネットのおすすめコンテンツ

地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!