| 授業料 | 4,620円(税込)~/時間 | 対象 | 幼児、小学生、中学生、高校生、浪人 |
| 目的 | 中学受験高校受験大学受験医学部受験中高一貫対策塾の授業フォロー面接対策小論文対策 | 科目 | 国語数学英語理科社会スポーツ英会話プログラミング |
| 教師タイプ | プロ家庭教師学生家庭教師 | 授業形式 | 対面オンライン |
| 特徴 |
無料体験:- 発達障害サポート:〇 不登校サポート:〇 生徒自宅外指導可能:〇 |
||
資料請求は1度に最大5社までとなっておりますので、ご注意下さい。
現在、6社以上選択しています。




4
成果 学校の成績が落ちていると懇談で説明があり、高等部へ進めるよう成績をあげる必要があると思い、家庭教師を利用しました。結果的に成績もあがり、子どものやる気や勉強に対する態度も良くなったと思います。
講師 子どもが人見知りをする方なので、静かな女性の先生をお願いしました。来てくださった先生は大人しく優しい先生で、子どもに合っていたと思います。
本部の対応 学校の授業の進み具合や子どもにの理解度、使っている教材など細かく聞いくださり、こちらの要望もきちんと聞いてくださいました。どういった先生を希望するかについてもこちらから言うことができ、安心できました。
指導方針&カリキュラム 学校が中高一貫校のため、学校の指導カリキュラムも少し特別なものでしたが、それにもきちんと対応してくださり、子どもに合った教材で指導してくださったと思います。
価格 夏休みの特別コースで、通常よりも安くなっていたので利用しました。価格設定もわかりやすく、不安はありませんでした。
要望 今後の勉強の相談をもう少ししたかったです。来てくださった先生は夏休みの間だけだったので、もう少し長期間で見てほしかったです。




5
【成果】
学校の授業だと先生によって教え方が違い、理解しにくい部分があり質問もしにくいが、マンツーマンだと分からないところをすぐ聞けて分かるまで教えてもらえる。
【講師】
勉強の合間に雑談もしてくれて場が和む。先生の得意分野と子どもの苦手科目が一致していたので教えてもらいやすかった。
【本部の対応】
家庭教師を始める前に『よろしくお願いします』の連絡があり、どのような先生が来られるのか簡単に説明してもらえた
【指導方針&カリキュラム】
こちらの都合に合わせてもらえたのと、受験日前により集中して勉強ができるようにと受験日数日前に予定を詰めてもらった。
【要望】
マンツーマンで教えてもらえるのはありがたい。先生との相性もあるが、我が家の場合は良かったと思う。
投稿者:あいさん投稿時期:2025年11月




3
【成果】
最初は補修対策でしたが、最後は本格的に受験に持っていってもらった
【講師】
成績が上がらなくてこちらが焦っていた時も、ドンと構えてくださり心強かった
【本部の対応】
資料請求でも電話対応でも嫌な気持ちになることはありませんでした。
【指導方針&カリキュラム】
カリキュラムは受験用になってから、一段と難しくなり、子供も焦りが見えた
【価格】
高すぎです!いくら教え方が良くても下の子を同時に受講は出来ませんでした。
【要望】
とにかく値段を下げてほしいです!もう1人習わせたいのに無理でした。
【選んだ理由】
値段と教え方の上手さ、また、先生のタイプが子供に合っているのか。
【体験授業について】
体験ではスムーズに授業に入っていました。勉強だけだと考えると体験でもあり。
投稿者:ゆめさん投稿時期:2024年03月
地域や学年を選んで
気になる家庭教師の費用を問い合わせましょう!